置物

December 22 [Wed], 2010, 21:08
今日はリースを作ったメンバーで、正月用の置物を作ってみました(^.^)

充実〜☆

クリスマス会

December 15 [Wed], 2010, 21:29
幼稚園組が不在中に、下の子チームでクリスマス会をしました(^^)

プレゼント交換したり、手作りプリン・手作りケーキを食べて楽しみました。

(無題)

December 06 [Mon], 2010, 20:41
山登り(^ー^)

公園

December 06 [Mon], 2010, 20:40
けっこう身軽(^ー^)

ガビーン

November 26 [Fri], 2010, 15:44
昨夜から身体にブツブツが・・

病院へ連れて行くと、
「水疱瘡」でした(>_<)

念のため、ゆうとんは幼稚園お休み(T_T)
はぁ〜。

耳鼻科

November 24 [Wed], 2010, 21:22
月曜日深夜から発熱(T_T)
高めの熱だったし、耳鼻科系が弱い事もあり、小児科&耳鼻科に連れて行くと、両耳中耳炎(T_T)

切開は免れたけど、やはり耳鼻が弱いのね(T_T)
暫く通院生活だわ。

自分時間

November 24 [Wed], 2010, 21:19
「子供が小さいと、なかなか自分時間が持てない」

何かしたいよね(T_T)

って事で、子供達と一緒にドングリ拾いを頻発にし、その収穫でリースをママ友と作りました☆

家にある材料を持ち寄って作ったので、費用は100円!!

大充実だ(^-^)

みかん狩り(11/21)

November 22 [Mon], 2010, 21:38
お友達と一緒にみかん狩りに行って来ました

スーパーの袋に山盛り2袋分
頑張って食べなくっちゃ!!

母ちゃんが張り切って狩りしている中、
ほのぽんは、お菓子をボリボリ。
ゆうとんは、「いい所を見つけた」と、
大量にマツボックリを拾ったり、
カエルを捕まえたりしてました





2日連続(11/18・19)

November 22 [Mon], 2010, 21:22
ゆうとんの通っている幼稚園での参観日では、
好きな時間に見に行っていいので、2日連続で行って来ました

1日目

組み活動を本当に楽しそうにしてて、
「ビデオを持ってくれば良かった!」と後悔

2日目

前日の後悔もあって、ビデオ持参で行ったのに・・・
組み活動が、苦手な「折り紙」って事もあってか?
「お母さ〜ん」って泣き付いて来て撮影どころじゃなく

お弁当の時間では、グダグダになりながらも、
ふざけてて・・・お弁当落下

日頃の様子がわかったし、楽しかったんだけど、
やはり4歳児。
まだまだひよっこだわ

旅行(11/7〜)

November 22 [Mon], 2010, 21:05
父ちゃんの勤務が4連休だと言うのを聞き、
大急ぎで家族旅行を計画し、行ってきました

行き先は「九州」。

子供が生まれる前に夫婦で九州をゆっくり旅行した事があり、
とっても良かったので、「いつが絶対に!!」と思っていたので、
出発前からウキウキしすぎて、、、
変に体調がおかしくなった母ちゃん・・・恥ずかしいわ

1日目→うみたまご・高崎山。

2日目→サファリ・湯布院

3日目→ハーモニーランド

ゆうとん的には、最終日の「ハーモニーランド」はハズレだったらしく
サンリオキャラを見る度に渋い顔をし、
キティーとの写真撮影は照れまくりで隠れてるし
テンションなホノポンを冷ややかに見つめ・・・

パレードでは、「ガンダムと握手したかった・・・」
と呟いてました

どこもとっても楽しくっていい思い出が作れました









2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな花
読者になる
【ゆうとん】
2006年7月22日生
趣味・・・シンケンジャーごっこ

【ほのぽん】
2008年5月14日生
趣味・・・おままごと

【母ちゃん】
197X年11月29日生 A型
兵庫県出身・
趣味・・・ドライブ

【父ちゃん】
趣味・・・ギター

【愛犬★空】
2002年7月15日生
趣味・・・散歩