ギリギリすること

May 21 [Wed], 2014, 0:47
私は自分では全く自覚は無いけれども家族によるとどうも歯ぎしりがひどいらしくて
娘からはお母さんの歯ぎしりがうるさいし聞いてる方が力が入って
とても同じ部屋では眠れないと言われます。
私としては近くは無いけれども奥歯に入れたセラミックのかぶせものが
すり減ってきて中の土台が見えてきたので、なるほど寝ている間にギリギリ
奥歯をかみしめているのだなというのが何となくわかります歯ぎしりもひどくなってくると肩こりや何かが起こって片頭痛の症状にもなるそうなのですが
そういったことを全くなくこれまで来ています。
何せ当の本人は寝ていて全く気付かないのですからこれといって生活していく上で
何の不都合もないのです。
歯ぎしりの原因は色々あるそうなのですが検索してみるといろいろなサイトがあって読んでみるとストレスが原因だそうです私のように自覚するストレスがないのんびり主婦は何なんでしょうね。自分では自覚していないストレスがあったりして。
寝る前にリラックスすることがとても大事なんだそうです。
このことで1つ思い当たるのは寝る前にフルーで映画を見るのが原因かもしれません
私の癖というか寝る前はサスペンス映画を見ながら寝るのが好きなんです。
この癖を直したら意外にいいかもしれないので寝る前は映画ではなくクラシックでも聴きながら静かに読書することにしましょう。
歯ぎしり 原因 大人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなまるだよ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hanamarudayo/index1_0.rdf