今日感じた幸せ

July 21 [Wed], 2010, 23:11
こんばんは、Topのかおりです
今日も暑かったですね〜仕事しながら溶けちゃいそうでした


ここのところ、歳を取ったからなのか些細なことでしんみりしちゃうんです

ほぼ毎日病院に面会で通ってるんですけど、そこにはたくさんの患者さんがいらっしゃって、自分の病気と毎日闘っています。普段当たり前のように仕事して生活している私たちには、そこでの生活って想像つかないぐらい辛いものだと思います。

だって、自分の好きなことも出来なければ、好きなものも自由に食べられないし

もし自分がその状態だったらって思うと、ものすごく泣けてきました
それと同時に、今こうして普通に…不自由なく生活出来ていることがどんなに幸せなんだろうと感じました

私にとっては、音楽に毎日関わることが出来て、大好きな歌が歌える環境があることが本当に幸せです

だから今こうして生活出来ていることの幸せを噛みしめながら、後悔だけはしないように進んで行きたいなと思ってます

そして皆さんに幸せになってもらえるような歌声を目指して、はなまるを頑張りたいと思います


かおり

久々のライブ☆

July 12 [Mon], 2010, 22:34
こんばんは〜Topのかおりです
久々に書きます

先日久々のライブをしましたライブに来て頂いた方、ありがとうございました
おかげさまでメンバーも楽しく歌うことが出来、復活&5周年ライブとしては最高のひと時を過ごせました


終わった後に来て下さった方からメールを頂き、はなまるの仲良しな雰囲気と楽しそうに歌っている姿に心を打たれたと言われました他にも色々お言葉を頂き、心底やってよかったなと思いました

社会人になってからはみんなバラバラで、一緒にいる時間も学生の時に比べたら本当に少ないです。
でも、だからこそ歌っている時がとても幸せで、みんなに会えることが楽しみで…


ライブでは、音楽で繋がっているはなまるの絆と、お客様との出会いと、そこから生まれるその時にしかない音楽で溢れる空間を作れればと思いながら歌いました少しは伝わったかな…?


またこれからもっと素敵な音楽を届けられるように、たくさんの歌を歌いたいなと思います
どうぞ、これからもはなまるをよろしくお願いします

それでは、また


かおり

袖振り合うも多生の縁

July 11 [Sun], 2010, 21:06
こんばんは。おしゃべり担当のりゅうです。

昨日ライブしてきました。まず、この場を借りて、ライブにお越しいただいた方本当にありがとうございます。
メンバー一同、感謝、感謝、また感謝でございます。

今回、約2年ぶりのライブで・・・緊張というよりもなぜかテンションが上がるメンバーが続出でした。
もちろん、私は、その気持ちを少しだけ抑えて喋ることに専念していましたが(笑)

あっ、そうだ。皆さんからいただいた温かいコメント。昨日のうちにすべて読ませていただきました。非常にありがたいお言葉の数々に心を打たれました。本当です。

できる限り、早いうちに、歌も喋りももっと勉強して、そして統一感のある衣装も用意して(えっ?)、皆様の前に立たせてもらえるようにこれからも頑張っていこうと思います。

お越しいただいた方は、またお会いしましょう。
初めての方もまたすぐ歌いますので請うご期待!!

では、今日はここまで。

りゅう

【告知】はなまるライブやります!!

July 09 [Fri], 2010, 12:00
ライブやります!
遂に動きます!
楽しみです!

こんにちは。おしゃべり担当のりゅうです。遂に皆さまに告知できる日がやってきました。ライブをやります。

以下告知です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。社会人アカペラグループ「はなまる」です。

私たちは、J-POPを中心としたアカペラナンバーを歌っている混声グループです。学生時代に結成し、今年で活動5年目を迎えました。この度、社会人となってから再スタートの意味を込めて、ライブを行います。家族のような優しくあたたかいハーモニーをお届けします。ライブ、そして音楽を通して、色々な人との素敵な出会いを楽しみにしています。是非お越しください。

■ライブ名『タイトル未定』
■場所:ライブハウス「多作」(渋谷)
■日時:7/10(土)
18:30 open
19:00 start

■チケット:¥1,000

■出演:はなまる(アカペラグループ)他※アカペラやアコースティックを中心としたライブです。

■チケット予約・お問い合わせは hanamaru.harmony5@gmail.com またはお近くのはなまるメンバーまで

復帰第一弾です。私たちも笑顔でみなさまのお越しをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

暑くなってきましたね

June 13 [Sun], 2010, 15:14
実家のパソコンがネットにつながっているので、記念に更新です。
こんにちは!はなまるでBass担当のゆうろうです。

ずっと記事が書けなくて、ごめんなさいって感じですが、こうしてパソコンから更新できるとテンション上がりますね!

メンバーの中では、唯一の田舎暮らし(山形)をしています。
でも、歌の練習で新幹線に乗って東京に向かっている時は、いつも自然と東京に住んでた頃に気持ちが戻っていって、
とっても不思議で幸せな気持ちになります。

自分の中で、「はなまる」は安らぎと落ち着きと遊び心を持った、大切なグループです。
そろそろライブの告知もできる運びとなったので、みなさんお楽しみに〜!


P.S.ところで今日は、ちょっと大きな地震ありましたね…みなさん、大丈夫でしたか??

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなまる
読者になる
構成:男2女3

特徴:
家族のような温かいハーモニーを目指して活動する仲良し5人組。


メンバー紹介&担当:
ヤイコ(2nd&バンマス)→緑
・バンドのムードメーカー。優しくみんなを見守るお母さんのよう。ライブではサービス精神たっぷりで踊りまくります。(まゆみ)
・ほんわか系キャリアウーマンな母さん&姉さん(兼務?)(りゅう)
・いつもハイテンションな我らがリーダー!(ゆーろ)
・メンバーを温かく、そして気にかけてくれるはなまるのお母さん(かおり)

かおり(Top)→ピンク
・形にとらわれない未来系ミュージックパーソン(りゅう)
・ふんわりした雰囲気からは想像出来ないくらい、パワフルでタフな精神の持ち主。美しい声も必聴!!(まゆみ)
・はなまるの楽譜をいつも作ってくれています。最近では、ブログ作成でも力を発揮!いつもいろんなアイディアでみんなを引っ張ってくれます☆(ヤイコ)
・ピアニスト時々自由な天然キャラ(ゆーろ)

まゆみ(3rd)→黄色
・毎回の練習コーディネートは、彼女なしには始まりません!練習ではみんなをリードします。練習以外では、はなまるの癒し部門の担当です(笑)(ヤイコ)
・はなまるの練習を引っ張ってくれる音楽の先生(ゆーろ)
・音楽で引っ張ってくれるはなまるのムードメーカー(かおり)
・実は一番しっかりもの?はなまるの隠れコンダクター(指揮者)(りゅう)

りゅう(4th)→赤
・歌に仕事に熱い九州男児(ゆーろ)
・はなまるを一番愛してくれて、いつもはなまるの為にみんなの為にと動いてくれるしっかり者(かおり)
・常に新しい視点からの意見で、みんなをリードしてくれる。今のはなまるがあるのは彼のおかげなのです。(まゆみ)
・メンバーの誰もが認めるはなまるの裏支配人!おもしろいこと、甘い食べ物、企画立案が大好き!みんなをまとめ上げるはなまるイチの秀才!(ヤイコ)

ゆーろ(Bass)→青
・大らかな人柄で、はなまるを優しく包み込んでくれるお兄ちゃん(かおり)
・今では練習のたびに山形からはるばるやってきてくれる、はなまるのおとーちゃん☆お金の管理と宣伝が得意!(ヤイコ)
・若さと大人っぽさを兼ねそろえた最年長の星(りゅう)
・バンドの年長者らしく、みんなのことを温かく包んでくれる。その声もまた柔らかく、優しい…(まゆみ)



ライブの依頼はこちらまで↓↓

hanamaru.harmony5@gmail.com
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうろう
» 私は甘党 (2010年04月25日)
アイコン画像かおり
» 多国籍バンド? (2010年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
【レパートリー】


♪アカペラストリート
♪しあわせもあこがれも
♪恋におちたら
♪リルラ リルハ
♪This I Promise You
♪Story
♪I Believe
♪アカペラでゆこう
♪心をつないで
♪うれしい!たのしい!大好き!
♪クリスマスメドレー
♪涙をこえて
♪ここにしかない花
♪あたらしい世界
♪RIDE ON TIME
♪Good Old Acappella
♪夢紀行
♪ブルースカイ・ブルー
♪Sing
♪僕が生まれた街
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hanamaru5/index1_0.rdf