ハンドクリームセット!

August 11 [Fri], 2017, 21:17
大学時代の友達から、おみやげもらっちゃいました。ハンドクリームのセット! 海外に行ってきたんだそうです。うらやましい〜。

かなり安い航空券が手に入ったんだそうで、お値段聞いてびっくり! 今度は一緒に行こうよって誘われたんだけど、ボーナス次第かな……(笑) 次の夏は、はたしてどれほどのボーナスが貰えるのか。社長、私期待してますよ! 

海外には、出張で行くことはあっても旅行って全然できてないんですよね〜。行けるとしたら、今度の年末とかかなぁ。ボーナス入ったら、貯めておかないと。それで、ハンドクリームの話ですね。5種類入りで、すごくかわいい♪ 

海外のブランド系のおみやげって、いろんな種類のものが小さいケースでたくさん入ってて、楽しいですよね。友達が行ってきたのはリゾート系の国だったので、香りもわりとそういう系で。

リゾートなお花の香りとか、トロピカル系のフルーツの香りとか。ひとまず全部試してみたけど、マンゴーの香りがいちばん好きかな〜。なんかね、知ってる香りだと安心するよね(笑) 

使ってみた感じ、香りのもちもよくて、いい感じ。気分があがる! 今朝もつけていったんだけど、会社を出るまでず〜っと香りが続いてて、本当にいい気分でした。特に誰にも指摘はされなかったから、香りすぎなかったってこともあるんじゃないかな。

逆にこれくらい香るってことは、食事の席の前とかは、ちょっと気を付けたほうがいいかも。う〜ん、今週末の飲み会のときはやめておこう。すごーくいい香り。これはしばらく、あがった気持ちの毎日が、過ごせそう……♪

やっぱりおいしい御座候

April 13 [Thu], 2017, 15:22
先日、二子玉川へ久しぶりに行きました。ライズや高島屋で服を見たり、フライングガーデンや無印良品で雑貨を見たりしました。

お昼はライズにある神戸元町ドリアで食べました。寒い日だったので、熱々のドリアがとってもおいしかったです。ここのお店はメニューが豊富で、入店するといつも迷いに迷ってしまいます。

今回はセットメニューにしました。そして、帰りには高島屋のデパ地下に寄りました。二子玉川に行くと必ず買って帰るのが、御座候です。御座候は大判焼きのようなものです。関西が発祥のお店です。

以前、大阪で働いていた際、職場の同僚に教えてもらい食べてみたところ、あまりのおいしさに感動して虜になりました。薄い皮の中にはたっぷりのつぶ餡が詰まっています。

持った瞬間の重量はかなりのものです。しかし、餡子が甘さ控えめなのでぺろりと食べられます。餡の種類は赤と白の2種類ですが、赤が断トツの人気です。焼きたての熱々を頬張ると、幸福感で満たされます。

嬉しいのが、お値段です。あのおいしさとボリュームなのに、1個がたった85円です。いつも10個ほど購入し、冷凍保存しています。レンジやトースターで温め直せば、自宅でもおいしい御座候が味わえます。

今回再びあのおいしさに目覚めたので、今後は定期的に二子玉川へ行って御座候をストックしておこうと思います。

コートのベルトをどうするか

January 24 [Tue], 2017, 18:14
ぐっと冷え込む日が増えたので、厚手のコートを出すことにしました。

去年偶然見つけたものでお気に入りです。でもひとつ困ったことがあって、このコートに限ったことじゃないんですが、ベルトがついているコートってどうやって着こなしたらいいのかいまいちわからないんですよね。

後ろで結べばいいのか、それとも体に巻き付けて結ぶのか、一体どうするのが正しいのでしょう。こんな時にはインターネットに頼ろう、というわけでベルトの使い方について調べてみました。

すると出てくる出てくる。やっぱりみんな悩んでいるものなんですね、そう思うとちょっと安心しちゃいます。いろいろな結び方があるんだなぁと眺めていたのですが、一本にまとめるのはクールすぎて面白くないなと思ってしまったので、リボン結びのように二つ尻尾が出る感じのものの中からひとつ気になったものをチョイスしてみました。

リボン結びに見えてちょっと違うというもので、思っていたよりも簡単に結ぶことが出来ました。いざ着てみるとちょっときつかったので結び直しましたが、姿見で確認する限りなかなかかわいく仕上がったんじゃないかなと思います。

また忘れてしまいそうだし他のアレンジも試してみたいのでそのサイトをお気に入りしておきました。これでもう迷わずコートのベルトをまとめることができて良かったです。

病院に行ってきました

October 14 [Fri], 2016, 14:06
昨日は大学病院に行き、今日は近所の病院に行ってきました。

昨日は1時20分に予約をしていたのですが、先生の姿がなくて、2時からの診察の予約を入れている人もすでにやってきていて、かなり待たされました。1時間ほど待って、やっと先生が診察室に戻ってきたので、どうにか診察を受けることができました。

先日受けた血液検査の結果が分かったのですが、私は低血糖気味で、なぜそうなるのかわかりませんが、世の中血糖値が高めで悩んでいる人が多いのに、私は低血糖で体がガクガクしたりして、突然具合が悪くなることがあるのです。

今日は心療内科の病院に行きましたが、夜は割と眠れるようになってきたので、お薬を減らしてもらうことになりました。

しかし、mgを小さくしたので、お薬の値段は変わらず、もっとお薬の費用が安く済めばいいのにと思います。マイナートランキライザーのデパスを処方してもらうのが目的で、デパスがあれば、他の薬は本当は必要ないのですが、一応処方してもらっています。

タクシーで病院まで行って、早めに着いたので、1階にあるローソンでサンドイッチとカフェオレを買って、待合室で食べました。サンドイッチがすごく美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:hanamaruchan
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる