ベビーバス 

March 06 [Sat], 2010, 9:26
一ヶ月検診が終わったので、
お風呂は大人と一緒に入ってもいいのですが、
ダンナさんの帰宅が遅いので、
私がベビーバスでお風呂に入れています。

このベビーバス、先輩ママからお借りしたものなのですが大活躍!
キッチンのシンクにぴったり。
お湯を抜く詮も付いているので、
洗い終わった後のかけ湯もしやすいです。





横のスペースには着替えとオムツ、
その上にバスタオルをセットします。


お風呂場はまだ寒いので、
暖かいリビングでしばらくはこのベビーバスが大活躍しそうです。

ちなみに私は息子が深く眠っているすきに、
マッハでシャワーを浴びます。

ひさびさに 

March 05 [Fri], 2010, 16:22
我が家の坊は無事に一ヶ月検診を何事もなく終え、
先週の水曜日に里帰り先の私の実家から
自分の家に戻ってきました。

ここ岐阜県は寒いので、生まれてすぐの一ヶ月
温暖な実家で過ごせて良かった!

戻ってすぐは環境の変化を感じたのか
ぐずぐずしっぱなしだったけど、
すこしずつ落ち着いて
まとめてネンネもするようになってきました。

実家でのぬくぬくとした生活を思い出し、
心細くもあったけど、
よーやく私も息子との生活に慣れてきました。



可愛い息子の顔を眺め、
頑張ろうって思います。

赤からでお祝い 

November 28 [Sat], 2009, 22:33
ダンナさんがとある試験に合格したお祝いに、
赤からに行ってきました。

2人で赤からセットをオーダーしました。

だいこんサラダ、(鶏せせり・かわ・つくね・豚肉)のあぶり焼き、
どて煮、手羽先、きゅうりスティック、枝豆、
赤から鍋、締めのラーメン

という盛りだくさんのメニューです。
ひとつひとつのボリュームもかなりありました;
4辛にして、とっても濃い味だったので
ビールが飲みたくなります

食べきれないよ〜と驚くほどの量でした。

でもお残しの嫌いなダンナさんと一緒なので、
全て食べましたよ!

デザートに抹茶ソフトまで食べました。
やっぱりデザートは別腹でした・・・

こうしてダンナさんと居酒屋系のお店に来るのは、
これを最後にしばらくはおあずけになりそうです。

ぐんぐん 

November 27 [Fri], 2009, 20:47
あれよあれよという間に妊娠後期に突入しました。

8ヶ月に入ってからのお腹は高度成長期を迎えています!

最初は小魚がくるんくるん、と動くようだった胎動も
だんだん大魚になり、ポコポコっとした動きになり、
そしてようやく、人らしい動きを感じるようになってきました。

今お腹の壁面に当たっているのは頭かな?足かな?
と考えながらニョロっと突っ張った部分を、
優しくぽんぽん叩きながら
『もしもーし』とか声をかけてみたり、
なでなでしてみたりしています。

幸いなことにつわりも軽く、
今まで元気にマタニティライフを過ごしています。

仕事は12月末まで続けることになりました。
1月末の出産予定なので、
辞める頃にはお腹もかなり大きくなっていることでしょう;

性別は男の子で決定です。
名前も画数などを参考に、有力候補が決まりました。
おさがりの品々も色んなところから集まってきました。
ありがたし!

正月をこちらで過ごしたら、里帰りします。
無事に元気で産まれてきてくれたらくれたらいいなぁ

胎動 

September 22 [Tue], 2009, 7:10
初めは腸の中で泡がはじけるようなポコポコや
金魚がくるんと動くような小さな胎動も、

だんだん大きくなり、
外からでも分かるようになってきました。

昨日ソファで寝転んでいたら、ダンナさんが
お腹に顔をくっつけてきました。

『パパにもあなたが動いてるとこ分かるように、
動いてみて〜』


って心の中でお願いしてみたら、

ポコって動いてくれました。

ダンナさんは

『お父さんが分かるようになったか〜』

ってにんまり。

幸せなひとときでした

性別は?? 

September 21 [Mon], 2009, 9:35
一昨日、ダンナさんと一緒に検診に行ってきました。

性別は、

『(男の子のものが)何もついていないように見えるので、
多分女の子だと思います』


とのことでした。

なんとなく、ずーっと女の子のような気がしていたので、
やっぱりね!って思いました。

実は妊娠が分かる前、夢を見たのです。
従姉妹の子供と遊んでいたら、いつの間にか
自分の子供と遊んでいる夢に変わっていました。

その夢では女の子のような感じだったのです。
それからすぐに妊娠が分かってビックリしました!

あの夢はメッセージだったのかなぁ。

『早く気付いて、お酒も、ダイエットもおやめなさい』っていう。。

来週の検診でも再度性別を見てもらう予定です。
次の検診では男の子になってるかも・・・

気分は早々と女の子の母親目線です。
ベビーグッズも女の子用のものばかり目がいってしまいます
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-スタバのシナモンロールが大好き
読者になる
2007年に結婚。 夫の転職で愛知県から岐阜県に引っ越してきました。 現在は派遣OLをしています。
最新コメント
アイコン画像みゆ
» 魅惑のタコ焼き器 (2008年02月07日)
アイコン画像ワラビー
» 今日は何をしようかなぁ♪ (2008年01月16日)
アイコン画像すいっぴー
» 今日は何をしようかなぁ♪ (2007年11月23日)
アイコン画像ワラビー
» 今日はお休み☆ (2007年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる