生まれて初めて母の日にプレゼントが届きました 

2012年06月15日(金) 17時48分
娘が、自立するため一人で上京してから、愛犬がいるものの、なにかポツンとしてしまい、心が寂しく感じていました。

毎日の洗濯の量も減り、食事を作る手間も少なくてすむので、なんだか拍子抜けした心持ちになり、なにか自分でも楽しみを見つけなくてはいけないなと考えていました。

そうこうするうち、母の日が近づき、私自身は、いつものように、母の日に自分の母にはカーネーションを送ったのですが、さすがに娘からはないだろうと思っていました。

ところが、突然、娘から電話があり、今日、紅茶を送ったからというのです。びっくりして、なぜ?と聞いたら、母の日だからね、とのこと。

嬉しいやらびっくりするやらで、心がワクワクしてしまいました。私が、紅茶を好きだということを覚えていてくれたのも嬉しかったです。

生まれて初めて母の日の喜びを実感することができました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花マルコ
読者になる