9月29日おチビちゃんズ 

2006年10月05日(木) 19時33分
夜10時過ぎ。スペイン語の勉強しながら、ふと床を見ると仲良しおチビちゃんズが丸い犬用ベッドでウトウトしてる。いつもはチワワの鼓太郎(愛称こた)が一匹で寝ているベッドを二匹でくっついて寝てます。なんちゅう可愛らしさじゃ。でもコタの目が土偶のように一直線・・・面白いので撮影。つか眠いならちゃんと寝なさいよ、コタちゃん・・・

9月28日おまけ2 

2006年10月05日(木) 19時32分
ね!?私も味見したい!

・・・みたいな顔してるでしょ。でも乳製品使ってる食べ物食べるとすぐに体が赤くなるでしょ、君は。だからダメだよーだ。一年に一回の君の誕生日以外は我慢なさい、華ちゃん。

9月28日おまけ1 

2006年10月05日(木) 19時32分
ママ、これちょーだい

(携帯のカメラで撮ったので分かりにくいかもしれないけど、華の頭です)

9月28日飛騨高山展土産 

2006年10月05日(木) 19時32分
久しぶりのブログです・・・なんだかんだで忙しくて数ヶ月以上放置してたので、これを契機にブログの中身を変えて今後はこのブリュッセルグリフォンの華中心にしよう!と決意したところで・・・

私の職場の近くにある日本橋高島屋の八階催し物会場で「飛騨高山展」がやってました。私の中では飛騨高山と言えばサルボボ。サルボボグッズを探しながら会場内を歩いていると・・・なんとサルボボ焼き(勝手に命名。本当の名前は忘れちゃいました)が!味の種類はチョコ、クリーム、あずき、ミルク、コーヒーの五種類。早速ママちゃんと一緒に購入。その日に実家に持って帰り、皆で味見するためにお皿に取り分けていたところに二歳児(と言っても人間で言うと私よりちょっと年齢が下くらいなだけなんだけど)の華登場。「ママ、それなぁに?」と近寄ってきた。サルボボ焼きの香りくらいは嗅がせてあげようと椅子に座らせたら興味津々で可愛い舌をチョロッと出して味見をしようとする。可愛いねーでも君の小さな身体には毒だからあげないよーん。ちなみに味は・・・大判焼きみたいな味でした。

4月21日インプラント 

2006年04月28日(金) 11時55分
以前、歯の詰め物が取れた際に目から下のレントゲンを撮りました。それ見てお医者さん言うに「右の顎の下の歯と上の歯の付け根が変形してますよ。これだと鼻炎がひどくなるし肩こり、頭痛全てに響いてしまいます」確かに全部当てはまっている・・・。顎の矯正をした方が良いというので矯正器具を作ってもらう事に。そして4月21日、ついに矯正器具が完成し装着する事になりました。写真が矯正器具。下の歯すべてに被せるのだけど・・・うぉぉぉ!すっごい鬱陶しい、これ!しかし歯医者さんで力の比較をしたけど矯正器具装着前と装着後では瞬時に力が違う!装着した途端、パワーアップ!まじ?でも唾液の量が凄まじい・・・しかし先生が言うに唾液の量が多ければ胃腸の働きが活発になるしホルモンバランスもかなり良くなるんだって!視力も回復するらしい。ビバ、インプラント!
この装着時の鬱陶しさがなければもっと良いんだけど。

4月17日九州展の白玉屋さん 

2006年04月24日(月) 11時40分
この白玉とアイスのプレート美味しそうでしょ!高島屋の催事場で九州展が期間限定で開催されていてそこに白玉専門のお店が出てました。どうしてもこのセットが食べたくてしょうがなかったの!そして食べました。すごく美味しい!白玉もアイスも何もかも!すごく感動でした・・・

4月13日再びコムサカフェ 

2006年04月17日(月) 19時32分
今日は午前中、東京で踊りのお稽古があり終わった頃には疲れ果てました。ふひ〜。お稽古が終わるのは昼頃なので八重洲地下でママちゃんと待ち合わせしてお気に入りの喫茶店コムサカフェへ。ママちゃんとパニーニを半分こしてバナナと苺のケーキを食べる。いや、大きいけど相変わらず美味しい!久しぶりのコムサカフェで幸せなひと時を過ごしました。あ〜疲れた。帰って華と昼寝しよ。

京都おまけショット3 

2006年04月05日(水) 15時45分
帰りの新幹線で食べた遅いお昼ご飯は、ちらし寿司。すごく美味しかったよ!

京都おまけショット2 

2006年04月05日(水) 14時19分
京都旅行の3日間、華を犬用バックに入れて連れ歩きました。これはその写真。可愛いでしょ!

京都おまけショット 

2006年04月05日(水) 14時14分
京都1日目にお昼ご飯を食べたオムライス屋さんにあった宣伝ポスター「こどもびいる」。子供専用ビールってこと!?う〜ん、謎だ。
■プロフィール■
華まま
趣味:映画鑑賞、読書、遊び(笑)
家族構成:旦那、華ちゃん
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanamari7727
読者になる
Yapme!一覧
読者になる