6月になりました

June 02 [Thu], 2011, 21:03
こんばんはhanaです


今年も早いもので梅雨入りの時期になっちゃいました



生地の水通しもタイミングがいるようになり



こうしたときにハギレを使用した作品など考えてはチクチクしています




サニタリーポーチ



小物つくりも楽しいです



梅雨のジト〜な湿気もこれからが本番ですが・・・



あの猛暑のカラカラのギラギラよりは優しいかもなんて思ったり



過ごしやすい春は短いですね(-"-)



湿度も高くなると食中毒も多くなりますから気を付けて過ごしましょうね(*^^)v






*hanamaman*


ブログ村に参加しています☆PPPッチ☆して頂けるとウレシイです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村>

お元気です〜(^^)/

May 06 [Fri], 2011, 16:02
こんにちはhanaです



GWも今年は大型連休の方も多いのでしょうね


学校は今日あるからランドセル背負った賑やかな帰宅中の声がします




hanaは4月にあったロハスフェスタを見に行きましたよって今頃書いてる(>_<)


もうたっくさんのお店が出ていて素晴らしかったです前日の雨で足元が悪いことだけを


除けば、美味しいものも食べれたし目の保養もさせて頂けました




そんなせいか、最近hanaは、長靴を買いましたフランスのハンターのブラウン色




丈夫で水は通さない(当たり前ですが)って安心、どれだけ活躍するかって?




あのゲリラ豪雨とゆう言葉になった激しい雨ん中では役立つに違いなく




防災グッズとしても使う人もいるそうです






ところでグングン夏に近づいてきて初夏めいた爽やかさ



チマチマミシンの最中の写真を撮りました





後になりギャザーを入れたいと頑張ってる所です(>_<)



また明日から連休ですか?



何処か行きますか?



お出かけにもイイ季節ですね良いお休みをお過ごしくださいね













*hanamaman*


ブログ村参加しています★\_ρ('ー'*)ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お休みのはずが

April 23 [Sat], 2011, 19:44
こんばんは*hana*です



花粉症とも腐れ縁のようにお付き合い中ですが終盤を迎えるのもまじかな気配のする


雨の多さです





今日はロハスフェスタの日この雨の中で開催中なんだなぁ〜と思いを馳せてはおりました




ちょっとここのところ忙しくさせていただいて


今日は久しぶりにミシンはお休みにして朝から生地の在庫確認や水通し予定など


ミシンはお休み予定だったのですが




あれ〜何でだろう




ちょこっとミシンを走らせて委託先への納品物など準備しているhanaでした





タグ作りもコマ目にしないといけないのですが、いつも市販のものを使ってました


小さいのに意外と難しいですタグ作りの時間も持たないと作り置きまで手が回りませんね(^^ゞ


今度タグ日にして頑張らないと











*hanamaman*


ブログ村に参加しています☆PPPッチ☆して頂けると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

6重ガーゼスタイ

April 09 [Sat], 2011, 19:46
こんばんはhanaです




めっきり気温が上がってきて桜満開?ですね



今週はお花見される方も多いのではないでしょうかお天気の下桜を見ながら


過ごすのは、息抜きになって気持ちいいでしょうね


大変な今な日本、そうしたゆるめタイムも必要ですよね




hanaの花粉症は杉を越えヒノ木の真っただ中、ヘックション♪なんて



ウグイスに負けないほどヘックションション♪なんてしてます(笑)




早く煩わしい花粉症とお別れしたいです、あともう少しの辛抱ですから(>_<)




それで、なんとも春の桜のようなガーゼ生地でベビーちゃん物を



仕上ました)^o^(






6重ガーゼとワッフル生地なのでゆるフワフカです


カワイイカラ―です





*hanamaman*


ブログ村に参加しています☆PPPッチ☆としていただけるとウレシイです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村>


4月になりました

April 02 [Sat], 2011, 23:28
こんばんはhanaです



4月になり桜がちらほら咲出しています


委託先よりチャリティー品の入金があり無事に募金しました予定の金額に少し足らなくて。。



足らない分は夕食の献立を見直しちょっと工夫して浮いた分で補い入金しました(^^ゞ



今日は久しぶりにミシンから離れて息抜きもしてきました



ほころび始めた桜に春を感じて



上手に鳴けるようになりアレンジ鳴きを繰り広げるようになったウグイスに



ビックリしてる今日この頃です










*hanamaman*


ブログ村参加しています★\_ρ('ー'*)ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
/中>

こんにちは

March 31 [Thu], 2011, 12:04
3月11日の東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。

*hana*です

地震以来なんだか書けずにいたんですが

hanaなりに日々に追われながらソーイングもしていました


今何ができるかを考えた時、あまりにも大きな被害に小さな力は無力感じたりしました


だけどこれなら出来ること、それはソーイングでした





地震のあった日から縫い上がった物の売上をチャリティーへ募金すべく



委託先へ送りました、わずかながらですが募金できることになりました



ハンドメイドされる方のチャリティバザー活動などの記事も目にすることも出来て



hanaはハートがしました










*hanamaman*


ブログ村に参加しています☆PPPッチ☆して頂けると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

寒い3月です(&gt;_&lt;)

March 10 [Thu], 2011, 20:45
ぜんぜん暖かくならないじゃないですか〜



なんてhanaは叫びそうになりますよ(笑)



コタツ生活もまだまだ続きますね




ショップのアクセス数が少し増えました



なので少しショップのイメージを変えましたよ(>m<)



なんでも少しづつのhanaですが



宜しくお願いします










*hanamaman*


ブログ村に参加しています☆PPPッチ☆して頂けると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

バードのネックレス

March 08 [Tue], 2011, 20:47
こんばんは*hana*ですウグイスが今朝も鳴いていました



1度目に枝に刺したミカンを啄ばむ姿は・・・残念。。見れないのですよ




でも、そのあたりにはいて鳴いてます




そのミカンは後かたもなくなくなっていたので




2度目のミカンを今朝枝に刺してみました






今日はショップのバードのネックレスの紹介です




アクセサリーは作り始めると熱中しちゃうことが殆どです


鳥モチーフチャームと自然な糸と革のバランスが



これからの季節によく合うと思います




こちらで買えます
*hanamaman*


ブログ村に参加しています☆PPPッチ☆としていただけるとウレシイです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村>


ニャンちゃんハ―トのキーチャーム

March 07 [Mon], 2011, 20:09
こんばんは*hana*です


今日も雪が降る地域があったようですね


3月の雪混乱も招きますからもうこの辺で暖かい春へ向かってほしいと願うhanaです



厳しい寒の戻りのなか毛糸編みをしちゃいましたよ(>m<)



それで鳴り子を入れてカワイイ音色のキーチャームになりました














ショップに来てネ
*hanamaman*


ブログ村参加★\_ρ('ー'*)ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

これな〜んだ^^

March 06 [Sun], 2011, 21:51
こんばんは*hana*です


今日はカテゴリをかえて登場です(^^)


この間の暖かい春日よりから肌寒い日に戻ってしまい中々気温が上がりませんが。。(..)


そういったことででしょうか


毛糸物に目が行きゴソゴソしていたらこんな物が出てきました




これなんだかわかります?


鳴り子です

(話の流れからでは毛糸が出てくるもんでしょに(>_<)キャーゴメンなさい)



縫いぐるみなどの中に入れて音が鳴るもので

赤ちゃんグッズなどに使われていますよね


なんだかこれで何か作りたくなってくる今日この頃



寒の戻りに
やっぱり甘いを存分に食べた〜いhana






ショップへのご案内

*hanamaman*


ブログ村参加しています☆PPPッチ☆と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる