長居するよ 

March 15 [Sun], 2015, 12:54



今日は朝から息子とダンナさんは出かけていて。

家に居たら、ダラダラ宮っち三昧しちゃいそうなので、ランチがてら長居する気満々でス◯バに来たよ。

文庫本2冊。
読めないだろうけど、心意気だけ。
買うだけ買って溜まっていくんだもん。

あのですね、恩田陸ですが。
…どハマりしました?

初めて読んだのは「夜のピクニック」で、号泣しながら読んで。
ものすごく読後感が心地よくて。
作家さんに勝手な親近感を持つって、なかなか無いことなんで大切にしたかったの。
私の心の柔らかい場所(笑)を。
別のお話読んでガッカリしたら嫌だな〜みたいな。

でも先日読んだ「三月は深き紅の淵を」、
4章の中編オムニバスっぽい構成なんだけど、そこがまたすごく面白くて、
ガッカリどころか、もう大ファンに!
ミステリーと言うより、ファンタジーなんじゃなかろうか。
そもそも文体も心地いいし、比喩とか修飾語の使い方が好きだし。
コンセプチュアルな感じも、ロマンチックでセンチメンタルなのも好み〜!

あ、多分、嫌いな人は嫌いだと思うよ(笑)

で、話の中で映画を見る場面がありまして、
タイトルは伏せてあるんですが、
主人公が見ているのは、私の大好きな映画なんです。
その映画のセリフが効いてる。

見つかった。
何が?
永遠が。
空と溶け合う
太陽が。

ピンと来た?
私、遠い記憶の中のあの青い色彩を思いだして、
もうズキューンなりました!

多分、あの映画を見たことがあるかないかで、話の感じ方も変わってくるんじゃないかな。

恩田さんは、自分の読者が、映画を見てるタイプと踏んでるのかな?
それとも有名な映画の有名なセリフだから大抵の人は知ってる前提なのかな?

とにかく私と同じ映画が恩田陸の心に刺さっている!←気持ち悪いファン心理。
もはや、恩田陸のひととなりを知りたくて次の作品を読む、みたいな感じに。

今読んでるのも恩田陸。
次の予定も恩田陸。
私、怖いよ。

どうしたものか 

February 07 [Sat], 2015, 14:37
2014年のキスマイライブ映像、3形態の内、結局2種類買ってしまったわ。
DVD初回限定盤とBlu-ray盤。
当然のことながら本編は同じなんです。
ただ特典映像がぁ〜!
3形態それぞれ違うものを付けてくるわけですよ。

もうさぁ、毎度毎度、宮っちといえばメイキング!みたいなことになってるから。
半分くらい宮っちの映像(笑)
だからついつい欲しくなっちゃう。
他メンバーの担当さんより満足感があるのが救いだけど。
ガールズは本編より付録をまず先に見るからね。
ガールズあるある。
(ガールズ=宮担のこと。担当=ファンのこと。)

もう1種類の通常盤も欲しい。でも今のところ我慢です。

というのも。
舞祭組、第3弾シングル、3月に出ます!
たかだかシングルで7形態だよ?
いったい何枚買えばいいの?
バージョン違いのMVとかメイキングとか。
ポスターのおまけ付きとか。
どうでもいい通常盤にイベント招待シリアル付いてるとか。

もう!なんなの!?

いや、1位獲得に貢献できるなら複数買いもいいでしょう。
でもまた取らせない方向に力が働いてるのが垣間見えるの。
オトナって怖いね!

でもそれが逆に第4弾あるのか?っていう希望にも繋がりつつ。

私、ポジティブか!?
とりあえず働こう!

ココナッツオイル 

February 01 [Sun], 2015, 19:55
今、流行りのココナッツオイル。

高くてなかなか手が出なかったのだけど、
ついに!ついに!!
購入いたしました。

まだ肉を焼くことにしか使ってないけど(笑)
微かに甘みと香りがあって、なかなかいい感じです。

とにかく、すごく体にいい!というイメージ。
ダイエットにも、便秘にも、アンチエイジングにも、脳にも いいんだって。
これが1瓶空く頃には、ちょっとは痩せてるかな?
努力せずして健康に痩せられるなら安いかも。
楽しみ〜

イルカと私 

January 11 [Sun], 2015, 18:19
ジェシカが幸せになれるって言うから〜

今年初買物は、実はコレでした。
「運命のフォーチュンAmulet2」

チャーム10種類×ひも10色=100パターンで運勢を占うっていう。

自分に必要なモチーフが出てくる。
持ってると幸せになれる。
…らしい。

周りで持ってる人がいて、気になってはいたの。
でも天使とかコインとか、モチーフがちょっと苦手かも〜なんて思っていたりして。

でも本屋さんで続編?2を見かけて、
あぁ、イルカあるんだカワイイ!
イルカちゃんなら持っててもいいなぁ?って
(他のはちょっと微妙だけど)

運試しに買ってみたら…

私のところにやって来てくれたのは、なんと当のイルカ!!×茶色のひも。
あは。

イルカちゃんからのメッセージは、流れに身を任せましょう、とな。
そして茶色は未来に備えて自分を熟成させる色。

うん、リラックスして、ありのままで。
素敵な大人になっていけたらいいよね〜


私、イルカ好きのイメージないと思いますが。
実はそこそこご縁があるみたいなんですよ。

なんだか疲れてしまっているときに、お茶目な方法でちゃっかりやって来て。
そっと寄り添ったかと思うと、元気の元を置いて去って行く。(意味不明)
いつもありがとう。

そうそう、私、前世でイタリアの修道女だったことがあるらしくて(わりと信じてる(笑))

そんな私に馬蹄形(イタリア)とイルカのコラボ!
ピッタリじゃん。
というわけで超お気に入りです〜

行って来ました! 

January 07 [Wed], 2015, 17:37
キスマイの新春イベント、今年もよろしくThankyouじゃん
行って来ました〜!

私の席は比較的、宮っちの受け持ちブロックでした〜(感涙)
こっち側にいっぱい来てくれた〜〜〜
スタンド席で後ろのほうだったけど、思ったよりステージ近くてよかった。

やっぱり私にとっては宮っちは特別です。
ナマ宮は超イケメン。そして独特の空気感。
テレビだとなかなか伝わらないけどねぇ。
他のメンバーもナマだと違って見えたよ。印象変わったのはガヤさんとニカちゃん。

1時間半のイベントながら盛りだくさん。
1番好きな曲、smile聴けたのは嬉しかった。
コーリングで「ニカちゃんだよ〜」って叫べたのも感無量。
アイノビートで必要以上に動きの激しい宮っちダンスも堪能しました。

MC&企画コーナーも楽しかった。
運動会とか振付講座とか。
キスマイのMCは北山さんなんだけど、何気にサブは宮っち。それも楽しみのひとつ。


あ、オープニングで玉ちゃんが目の前を通りました。
私ちょうど通路の前の席だったので。
近っ。毛穴が見えた。
玉ちゃんも人間なんだな〜って妙にしみじみしちゃった。

初オタグッズ 

January 05 [Mon], 2015, 12:58
本日、仕事初めです。
息子っちも学童。
危うく息子っちのお弁当作るの忘れそうだったわ。


昨日、キスマイ新春イベントに備えて、うちわ作りました。

まさか自分がこんな竹下通りっぽいものを手にする事態に陥るなんてね〜

勇気を振り絞って、
ハンズで中高生にまみれながら材料調達しましたよ。
うちわコーナーがあるの。すごくない?

ところで宮っちのメンバーカラー、なんで紫なの〜
色が微妙だよね。
いや、どう頑張ってもあのシロモノをオシャレに仕上げる自信はないけど。
----
あ〜 いけてない!!
何コレ(笑)
----
そしてリバーシブル(笑)

こんなものを持つなんて〜
自分の辞書にないよね。
でも会場に宮うちわが少なかったら嫌なの!
それだけ〜

あけましておめでとうございます 

January 02 [Fri], 2015, 2:40
今年は、お煮しめ作って、海老焼いただけ…
あと、お雑煮と。
怠惰ですまない。

そして何年ごしで重箱買わなきゃと思っているのか。
主婦としてどうなの。


去年は、息子っちが小学生になり、
私も転職したり(結構頻繁ですけども)
フラはホイケがあったりと、
新しいことに取り組む年でした。
まさかのジャニオタになるという激震の年でもありましたしね。

今年は何がおこるのかな〜

フラのこと、面倒なことになるのがいやだから、普段からあまり書かないようにしてるんだけど(笑)
考えるところもあって。
今年一年かけて落とし所を見極めたいと思ってます。

あとは頭痛&左背中の改善。

家族のこと、
仕事、家事、
宮っちのこと

自分なりに自然体で楽しんで行ければいいな〜って思います。

今年もよろしくお願い致します。

結局私は。 

December 25 [Thu], 2014, 17:39
Thank youじゃん
宮っちが真ん中にいる!
見慣れない!

マルチアングル機能MVは
とりあえずオール宮っちに設定して見ました。
いろいろ物申したい(エイベックスに)ところですが、
宮っちが張り切ってアイドルしてる姿に、もう何でもいいや〜

そしてなんだかんだで全員映ってるバージョンで見るほうが楽しかったりした。
結局私は見切れ好き。

あ、新春コンサートのチケット届きました。
遠いな、こりゃ。
オペラグラス買うかな。

ベトナムランチ 

December 20 [Sat], 2014, 17:59
今日は、会社のコと渋谷でランチ。

ベトナム人の20代の女の子Qさん。
育った環境も年代も違うわけですが。
なんだかんだで社内で1番気が合うというか…
私は彼女が好きだし話しやすい。

そんな私たちの共通点は食いしんぼう。
当然、美味しいベトナム料理のお店に行こう!ってなりますよね。

実は私あんまりアジアごはんが得意ではないのですが、
普段お昼一緒に食べててQさんの味覚から多分大丈夫と判断。
だってベトナム人なのに香菜も辛いのもダメなんだよ〜(笑)

というわけで、Qさんオススメのお店へ。

(あ〜また写真撮るの忘れた)
私はフォー、Qさんはビーフンの上に焼肉や春巻が乗ったもの(名前がわからん)を注文。
デザートに私は揚げバナナ、Qさんはココナツぜんざいみたいなもの。
どれもこれも、とっても美味しいお店でした!

そしてmang cau というフルーツのジュース!
爽やかな酸味がすごく美味しい!
実をミキサーで粉砕して砂糖や牛乳を入れるとQさんが教えてくれたけど日本でその実は手に入るのか?
調べたら日本ではトゲバンレイシっていうらしい。
見たことない。
…またそのお店に行ったほうが早いわ。

当たっちゃった〜! 

December 16 [Tue], 2014, 21:56
新春のキスマイコンサート当選!!
宮っち〜〜 会いに行きます〜〜!きゃ〜

はたから見るとおばちゃんひとりの参戦は気持ち悪いかしら?
でもしっかり宮っちを見つめてきます!
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hanalima
» 感激の観劇C (2014年09月23日)
アイコン画像yuki
» 感激の観劇C (2014年09月13日)
アイコン画像yuki
» すてき (2014年06月20日)
アイコン画像バンベン
» 久しぶりに (2012年09月26日)
アイコン画像hanalima
» 収穫 (2012年07月12日)
アイコン画像yuki
» 収穫 (2012年07月09日)
アイコン画像yuki
» ミニトマトちゃん (2012年06月08日)
アイコン画像yuki
» 野菜のその後 (2012年05月18日)
アイコン画像hanalima
» 野菜のその後 (2012年05月18日)
アイコン画像yuki
» 野菜のその後 (2012年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanalima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる