恐いもの見たさ・・

May 25 [Thu], 2017, 21:54
画像をクリックすると大きくなります。

関節の腫れがひくまでの一週間、
激しい運動は自粛して、
田園地帯をパトロールした華。

う"っ、コレなに!?

足先にも力が入りますっ。

す〜ごく、気になるわぁ!

でも、尻尾もお尻も

チョットだけ距離が縮まったケド、

まだ、引けてるお尻。伸び〜る首

行くよ!の声にも・・

恐いけど名残惜しい?

GWも行ってきました。

似てる?けど、こちらは大好き!
恐くないよ〜えへへっ







オテンバ娘また負傷スル

May 25 [Thu], 2017, 20:11
画像をクリックすると大きくなります。

GWまでの、
なばなの里のイルミネーションは寒いうちに観ちゃったし、
 

GWの間は渋滞を避け、近場で遊んだ華家。

先月の筑波サーキットの後の1週間は
異常なほど疲れが抜けず、、休みたい。。
これは歳のせいかと思っていたら・・

目のゴロゴロもナカナカおさまらず、何十年ぶりかで行った眼科で
「ヘルペスですね」
「せ、先生!なんで、そんなモノが眼にいるんですか!?」
「産まれたときからもっていることが多いのですよ」
と、イケメンの若いDr.

疲労やストレスで発症する、他のヘルペスや帯状疱疹と同じらしい。
確かにあの一週間の身体の重さといったら、、
背中と足首に重りを付けられた奴隷のようだった。
それなのに、、無情にも朝練夕練はサボれない。
サボろうとするとに足首を嚙まれる
私はヘルペス以前に、華の奴隷だ、、、

そんなわけで、
せっせとイケメンDr.の顔を見に通った甲斐があり、何とか改善した私のお目目。
でも、免疫力の低下って、やっぱ歳のせいよね

注:安心して下さい。角膜ヘルペスはうつりません

そんなこんなの日が過ぎて、

夏日続き・・
夕方でもグラウンドでを追いかけられる状況でなく、、
 

鵜飼が開催されている川で石投げ遊び。
車のドアを開けると一目散に川に飛び込み、
尻尾ピコピコ、早く!早く!
胸まで浸かって私を待つ姿はに浸かるオッサン、、
ここは川湯温泉とちゃうで〜。

一週間に2回の川遊びで・・あれれっ

言わんこっちゃない

と、いうことで昨日まで一週間の安静。
ご近所散歩だけで不満いっぱいのでした。




気分はALONSO

May 01 [Mon], 2017, 10:19
画像をクリックすると大きくなります。

キャッホーッ

憧れのF1マシンのシートに座りました。
但し、これはイベント用でPU搭載無しです。
それでも嬉しい!

今季の、
2&4の開幕戦はenjoy HONDAの同時開催で
鈴鹿サーキットが色々と楽しませてくれました。

応援する、

中須賀選手は今回は実力を発揮できませんでした。
でも、
今年もきっとチャンプでしょう

鈴鹿で観戦のときは留守番の華。

河川パトロールに余念がありません。

野鳥を追いかけ・・藪に入ったりすると・・

相変わらず、、
オテンバ過ぎます。とほほっ
・・おとなし過ぎても心配なんだけどね



雨で楽しいこと

April 17 [Mon], 2017, 17:59
画像をクリックすると大きくなります。

市内のお寺に咲く枝垂桜...

走っていたら、
遠くからも目立つ大きな木でした。
遠目でもアップでも愛らしく美しい!

華の通うグラウンドの周りも・・

他県ナンバーが朝9時前から押し寄せる名所も
この雨は花散らしです

でーも、グラウンドの

水たまりのクローバーや

枯草も、
見方によってはナカナカ良い被写体です

私の楽しみは、

やっぱりコレですけどね
先週は胃も疲れていたのでゴハン少な目で。。

華の楽しみは・・

毎日同じものを食べて飽きないのかな?

食も大事だけど、運動が一番!

はい、はい。
か弱い?身体にムチ打ってご協力してますよ、とほほっ

懐かしのサーキットの・・

April 15 [Sat], 2017, 8:09
画像をクリックすると大きくなります。


先週末、
イマイチなお天気でしたが、
頑張って久々の超遠出

首都高の向こうに、スカイタワー

雨に煙るてっぺんが隠れています。
目指すは・・

池沢早人師記念館。

懐かしい!!
毎週の連載がワクワク楽しみでした。

当時人気のスーパーカーが勢ぞろい。

(写真は911RSRカレラ、劇中人気は930turbo)
私も、、
いつかはPORSCHE、真剣に憧れたものです。
SUPER CAR RACEに出ていた、
近所のお兄さんの、
真黒なRSRに乗せてもらって大喜びの私
青春が蘇ります

一世風靡のカウンタックのV12

どの車も直ぐに走りだせるよう整備されていて、
BSの番組
「愛車遍歴」で紹介された関根さんという方の
個人所有とは驚きです。

館内は、
それほど沢山の展示があるわけでもないのですが
雨の中、途切れない来館者。
大大大ブームだったスーパーカーの、
当時を懐かしむ方が多いのですねぇ

翌日は、またまた冷たい雨の中。

つくばサーキットへ、、
250ccクラス期待の星、井出翔太君15歳。
雨の予選は3周目で転倒し、
決勝では最後尾からのスタートながら15着でゴール。
次に期待しよう!

ヘロヘロに疲れた往復1,000km一泊ドライブ。
今回は、
回復に時間がかかったのは歳のせいか、とほほっ

帰った翌日も元気な華、ずっと元気でいてね

満開、満腹、満足!

April 05 [Wed], 2017, 10:30
画像をクリックすると大きくなります。

華が通うグラウンドの入口の桜が

満開です

朝6時のキンキンの空気の中、
枝いっぱいの桜が揺れています

桜が咲くとウキウキしちゃう日本国民
厚いコートを脱ぎ棄て、身も心も軽やか〜
週末は、行楽日和であってもなくても
出かけましょ

味噌煮込みで有名な山本屋さんが、
カレー煮込みうどんを始めました。

美味い!クセになる味。。
予想をはるかに超えたお味です。
お店は一見、Cafeのようなつくり。
客層は色々でした。
味噌煮込みと違い、ご飯その他はオプションでトッピング。
注文の仕方でリーズナブルになる価格設定です

翌日曜は、

いつもの老舗で定番。。
お腹いっぱい
財布は軽やか〜

桜が咲いてお花見日和でも、
朝は冷えこみ川面に霧がたっています。

携帯カメラなのが惜しい、、

1分2分の差でググ〜っと高くなる朝陽。

幻想的、、

川鵜が・・

最近、増えた気がします。

ソフトボールをくわえたまま追いかける、吠える
「わふっわふっ」
・・ワンワンと言えないらしい

こんな良い季節も、
まったく情緒のないオテンバさんでした


春が旬!

March 31 [Fri], 2017, 9:41
画像をクリックすると大きくなります。


3月に旬が訪れるもの、味わったもの・・

フラワーアレンジメント教室で、ミモザのリースを作りました。
ミモザって、、何を作ってもそのままでもホントに可愛くて!!
ドライになっても可愛いさ継続中

菜の花のちらし寿司定食。キレイカワイイ!!
でも、完食

散歩中にあぜ道や堤防に出始めました。

高架下道路で発見!

アップで、、

びっしり、整列していました

今が旬ですってそんな品種があるのですね

少々、お高いですが、、
盛夏のスイカと違った爽やかな甘さが美味ですぅ


キャッチボールは一年中が旬?ですぅ
母ちゃんは・・雨の日も雪の日も、お付き合いに疲れ気味、とほほっ

花冷えでも華冷えなし。

March 16 [Thu], 2017, 9:48
画像をクリックすると大きくなります。

放射冷却でキンキンの朝、

日の出前から朝練に励みますっ

身体が温まるまで怪我しないよう、集中しよう!

陽が高くなってきたね

と、、この後のこと

約20分間しっかり走り、
十分ほぐれて火照った?身体

フッと横をみると川面に浮かぶ、
川鵜、サギ、大量の雁のフルメンバー

最近いなかったのに、今日は何故!?

が見逃すはずもなく、
ひらり〜と河原におりて、川にジャブジャブ
鳥たちを追いかけ胸まで入って
クールダウンも完了一石二鳥か!?

鳥たちがいなくなった河原で華を捕まえ帰宅、、
今日はシャワーの予定だったからエェんですけどね。。
口にくわえていたのに
離して流れにのってどんぶらこ〜


朝練、川遊び、鳥さんにも遊んでもらい、
今日も満足したよね〜警戒心皆無の尻尾で二度寝中

また明日も頑張ろう








寒い日はビデオ鑑賞しよう

March 10 [Fri], 2017, 20:28
画像をクリックすると大きくなります。

恰好いい!!!

無限のSF今季からレッドブルです。

↑グリッドウォーク...今年も行ってきました、
鈴鹿サーキットファン感謝デー。

CIVIC TypeR 地味派手

SP GT NSXには見えません。

と、ファン感謝デーには珍しく暖かい週末でした。
お陰様でサーキット内の移動も楽々〜

が、、、

一昨日の朝、窓の外・・ひょぇ〜

昨日の朝、グラウンドの霜で白くなったつま先

真っ白なピッチ

いつもと変わらず元気な
私はブルルルル、、

一カ月前の寒さが戻ちゃったー
こんな日は・・

ドーベルマン.comさんのブログを拝見したら、
観たくなり探しました〜10日後、
Amazon.USAより到着

寒い日は、ドベ映画を観よう




特殊体型に合った服が欲しいデス。

March 02 [Thu], 2017, 12:34
画像をクリックすると大きくなります。


春は三寒四温って、、
ホント、今はその通りのお天気ですね。

小雨くらいでは遊びを休まない華、、
ご近所一周(1.5〜2km)散歩にも
レインコートを着るときがあるのですが、、

店頭に大型犬用は少なく、
ネット注文したら小さかったりで、
なかなかピッタリに出会えません

最近、Amazonで注文し、
「ニーハオ!」と到着したレインコート。

でかい!
風をはらんだフードがスピネーカーのようです
・・小さいよりイイけどね。

胸回りに合わせたら、
すんごく胴長で、、、
履いたままされても困るので、
結んでみました....お尻隠さず

本人はに集中するのみで、
何も気にしていないみたい
...袖が長いのでは??

1万円越えの高額レインコートなら、
きっと高品質なのでしょうが、、
オテンバ故に破れが多い華。。
テキトーに丈夫で、テキトーな価格で結構ザンス。
でーも、
ボンキュッグラマーなドベ体型に合うモノって、
少ないですね〜
伸縮性のあるTシャツはいっぱいあるのにね。

どなたか安くて丈夫な、
雨用トレーニングウェアを作ってくださーい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-BMW R1200GSは宝物です。
    ・旅行-カメラを携え、地の果てへ。
    ・映画-アクション映画大好き!
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像華ママ
» 寒い日はビデオ鑑賞しよう (2017年03月16日)
アイコン画像きくのとうちゃん
» 寒い日はビデオ鑑賞しよう (2017年03月15日)
アイコン画像華ママ
» 梅だ!春だ!川遊びだ! (2017年03月03日)
アイコン画像wonwon
» 梅だ!春だ!川遊びだ! (2017年03月03日)
アイコン画像華ママ
» 雪山デビュー (2017年02月10日)
アイコン画像みっちゃん
» 雪山デビュー (2017年02月10日)
アイコン画像華ママ
» 風冷え休止でホッとするね (2017年01月29日)
アイコン画像みっちゃん
» 風冷え休止でホッとするね (2017年01月26日)
アイコン画像華ママ
» クールダウンは・・ (2017年01月22日)
アイコン画像Vizgy母
» クールダウンは・・ (2017年01月21日)
ヤプミー!一覧