ブログを移動します! 

2010年12月09日(木) 8時10分
ヤプログでプライベートサロン花曲をオープンしてから四年間ほど

ブログをゆったりペースですが書いてきました。
(本当にゆったりでしたね

*************************

色んな気持ちが詰まってたり

店をやることで試行錯誤したり

コースや店内が変わったりとブログを振り返るといろんなことがあって

恥ずかしいような、ほほえましいような気持ちになります。

どれも 本気で一生懸命な当時の私の気持ちを映し出していて 記事数は少ないですが

とても思いが詰まっています。

************************

このたび

長年付き合ってきたヤプログをこのままにして

アメブロに移動します。

************************************

新しい花曲はなきょくブログ

http://ameblo.jp/hanakyoku/

************************************

どうぞ
まだまだ発展途上の私&花曲ですが どうぞ見守ってくれたらうれしいです


ブログの感想をいってくれたり
ここからお客様として来店いただいたりとすばらしい出会いに感謝します


これからも アロマテラピーやエステ、ボディーワークを通じて少しでも多くの人と共有できる感覚を大切にしていきたいと思います。

そして新しいブログもみていただけたら幸いです



2010年12月9日 

praivate salon 花曲はなきょく  
代表 伊藤 綾

生活の木セミナーに。 

2010年10月29日(金) 21時45分
今日はアロマテラピーに通じている人ならば誰もが名を聞いたことがある「生活の木」の表参道校に久しぶりにセミナーに行ってきました。

最近は多忙でなかなか時間がとれず、久しぶりのセミナーです。


講師はアロマテラピーの学校主催
AEAJ 認定プラクティショナー
AEAJ 理事
エサレンプラクティショナー
整体師
などなど
あげたらきりがない肩書きなのに

御歳40?50?
もういくつかわからないのですが
見た目はいたって少年のような「中安 一成」先生です。


私はAEAJ のインストラクターもアロマセラピストもアロマテラピーの学校で受講したので中安先生の噂を聞いてはいましたが、実際に受講するのは初めて。

楽しみにしていました。



テーマは
「記憶に残るアロマテラピーセッション」


中安先生は決して言葉でたくさん伝えるのではなく

一つ一つ、言う言葉はシンプルなんですけれど

日々セッションを通じて感じてきたことに対して、

「あー、なるほどー」

と、答えをくれているような


そんな時を過ごしました。



周りの皆さんも、そんな中安先生の雰囲気を感じているのかなー。

普段共有できないような些細なことも言葉にできたり

身体の動きや感覚を言葉にしていくことがどんなに心地よいかを素直に受け止められたり。



そう。
私は気づいてしまったんです。



私ってお客様や、お友だちや周りの人からは「感覚派」と、言われるタイプですが。

いざアロマテラピーの講座がなんていったりすると、もっとスピリチュアルな方がたーくさんいるんです。

私はスピリチュアル大好きですし、目に見えない感情が身体やその人の性格を作る要素となることは本当に
府に落ちるというか
たくさんの人に触れてきた中で頭で考えるのではなく、感覚で感じますが
実際に言葉に出して言うと、なんだか嘘臭いような気がして言えなかったりするんです。(本当ですよー)

そんな私ですが
今日感じたのは、

何かを感じる感覚って、いうのは本来誰もが持っているけれど、経験から言わなくなったり、言ったところで結果がないと勝手に判断して言わなくなってるだけなのかもしれないな、と。


そんなこと言って何になるの?
だからなに?

言えない状況や、心ない言葉、育った環境で自分に自信がなかったりして言葉を閉ざして呑み込む

そこまで大きなトラウマがなくても

結果も、意味をなさないことで時間を費やすのは気がひけるという心理からくるのかもしれません。




あなたが、

私が思うこと、感じることは大事にしていいんだよ。

その感覚を私に教えて?




そんな時間を過ごしました。


うふふふ。


なんだか、独り言になってしまったわ。






講習会では市川でサロンをしているセラピストHさんとペアでワ
ークをしたのですけれど、彼女の手は大きくてとっても心地よかったなぁー。

講習会後も有名アロマブランドサロンのセラピストさんとアロマセラピストMさんと話し込み。
Mさんとはその後ランチもしちゃいました(笑)


伊藤の素敵な人センサーは健在(*^^*)

あらあらその話聞きたいわーとか、この人なにか。。。と思うとすぐナンパしてしまいます(・・;)



Mさんとはセンタリング、プロテクトの話で盛り上がったりしました。



1日のうちにこんなに心近くなれるというのもアロマテラピーやボディワークを通じてだから。

素晴らしい時間を過ごせて今日の出会いを感謝したいです。


うーん。

やっぱりアロマテラピーっていいなぁ。




11月のワークショップのご案内2 

2010年10月29日(金) 9時21分
11月25日 水曜日

首と肩のセルフケアレッスン

10:30〜12:30

寒いこの季節、首も寒さで縮こまり、肩も凝ってしまいがち。
首や肩を自分でマッサージすると力を入れると疲れたりして難しく思われがちですが、「アロマテラピー」の力を借りるとちょっとしたケアでみるみるうちに楽になります。

ストレッチなども取り入れながらのレッスン。

普段あなたがどのような姿勢をとっているのかもわかっちゃいます。

11月のワークショップのご案内 

2010年10月28日(木) 14時42分
地球にやさしく 体にも優しい
消臭ルームスプレーをつくろう


11月11日(木曜日)

10:30〜12:30

容量380ml

材料費 ハーブティ込み バスソルト付き

¥3000

お客様との話のなかで、家庭でなんらかの消臭スプレーを使っているとおっしゃるかたが多く、日常的に使用するものならば身体に良くて天然成分のものを使ってできないかな??というところからこの講座が誕生しました。

アロマテラピーの醍醐味は

植物たちの天然成分が「精油せいゆ」となり
たくさんの中から自分が好きなものを選べること
そして、それには抗菌作用があることです。

精油個々の種類によってたくさんの作用があるのもお楽しみ♪

アロマテラピーってなに??て、ところから
使用のしかた、色々な香りの特徴を交えながら、作る楽しい時間をお過ごしください。


ボディ、フェイシャルアロマ60分キャンペーン 

2010年10月26日(火) 16時50分
今日はとっても冷えます
朝起きるときに鼻の先が冷たくて

「あー、もう こんな時期になったのか」と感じます。

ニュースをみると北海道では初雪が降ったとのこと

北海道出身の私ですが、雪の映像をみるととっても寒そうで、もうその寒さに適応できるか地震がありません
北国の方、是非温かくして過ごしてくださいねー。

***************************

アロマボディ  トリートメント時間60分 所要時間90分

全身 ( 足 背中 腰 両腕 デコルテ )のコース

オールハンドで柔らかなタッチとストレッチで筋肉のこわばりもやわらげます。



アロマフェイシャル トリートメント時間60分 所要時間90分

クレンジング クレイパックでの角質ケア アロマトリートメント(お顔&デコルテ) パック  ハンド&ヘッドマッサージ 足裏ホットパック 


オールハンドでお顔のケアだけでなく 足裏もホットパックでぽっかぽかの贅沢メニューです



両方とも通常価格7000円6000円でお受けいただけます。

2010.11/1〜12月末まで

期間中なら、お一人様何度でもお受けいただけます

通常価格の7000円もとってもお得で人気のメニューをお試し価格でお試しでない方もお受けいただけるチャンスですので、どうぞご利用ください。


***************************************

private salon花曲 はなきょく

AEAJ認定アロマセラピスト&インストラクターサロン

アロマ&エステ 
プライベートサロン

東京都江戸川区中葛西5丁目

月〜土 10:00〜17:30(9:30〜のご予約はご相談ください)


***************【 ご予約方法 】***************

ご予約メール:hanakyoku_aroma@mopera.net
private.salon_hanakyoku0501@docomo.ne.jp



どちらかのメール

@お名前
Aご希望コース(フェイシャル、ボディなど大まかな希望でもコース名でも大丈夫です)
Bご希望予約日(第3希望まであるとメールのやり取りが少なくてすみます)
C希望時間(これも第3希望くらいまで)
D連絡先
Eその他注意事項(この時間はメールをしないでほしいなどの希望など)

をご記入の上 送信ください。
=================================

もしくは
営業時間内で受付の場合は

090-2109-9749

におかけください。

注)花曲はオーナー一人で営業しているプライベートサロンにつき
施術中は電話に出れないことやすぐにメールの返信ができないことがありますが
ご了承ください。

***********************************

出張アロマでぽっかぽか 

2010年09月27日(月) 18時57分
一生懸命書いたブログが消えてしまいました。。

パソコンの馬鹿・・(やつあたり)



こういうとき、

スピリチュアル的に考えると

「あ、これはこの話題は書くなってことだな」

ですし。


論理的にかんがえると

「あれ、これはそろそろパソコンの何チャラがいかれてるのでは」


ですよね(ぜんぜん論理的じゃなくてすみません)




私が書きたかったのは

用はセラピストだってやっぱり自分の身体のことは大事だし
メンテナンスしなきゃねってことと。

身体は良く出来ているということです。


ああ
ざっくりしすぎました


さてさて、

最近とても急激に寒くなったので身体の調子は大丈夫ですか?
着る服に大変困っちゃうよね

です。



どうぞ 温かく過ごしてくださいね。



最近出張の依頼も多いです。
(なんと休憩時間に出来ちゃいます)

******************************************

ハンドトリートメント 両手30分(手浴付き) ¥3000

ヘッド&ショルダートリートメント(着衣でイスに座ったままできますよ) 20分¥2500

他 フェイシャル ボディなど60分までのメニュー

ご自分の希望によってカスタマイズできます。
※参考(お時間10分で約¥1000)
*******************************************
出張費 西葛西 葛西¥500〜(部分¥500 全身は¥800)
      その他の地域23区内 交通費実費プラス 部分¥500 全身¥800



どうぞ詳しくはお問い合わせください。


private salon花曲

アロマテラピー&エステ
サロン&スクール

090-210-9749

アロマハンドクリーム講座 

2010年09月25日(土) 21時05分
おひさしぶりです!


ブログをサボっている間に

携帯が壊れたり、
実家へ帰っての休暇でのんびりしたり、
東京へ帰ってきたらあまりの猛暑に夏バテしたり、
お客様の接客にいそがしくなったりして


最近やっと時間ができたと思ったら

もう秋の気候になってました

急な寒さに何を着ていいやら・・・な方も多いのではないでしょうか?




来週は30日にリクエスト講座で

ハンドクリームをつくろう(寒くなってきましたしねー、乾燥や手あれの季節になってきましたよねー)を開催します。

今回は参加人数は3名と少人数ですし、もうお三方とも子供を通じてお世話になっているのです

が、私はやっぱり手作りの楽しみだったり、自然で天然の優しさとパワーを味わってほしいので
シアバター、スィートアーモンド、みつろう(みつばちが作った天然のろうです)などをベース
お好きなエッセンシャルオイル

ラベンダー、カモミール、オレンジ、ゼラニウム、ローズウッドなど。。
サロンならではの多種のエッセンシャルオイルの中からお好きなものををブレンドして使いやすいテイストのものを作りたいなって思ってます。


それに、私が好きな
自分が香りなどでインスピレーションで選んだエッセンシャルオイルからのリーディング(
どんな感じを求めているか、現在の心や身体の状況など)をして それから2種から3種のアロマミストを
プレゼントしようと思っています。


香り。
嗅覚は脳の思考を介せず、直接大脳辺縁系という本能に近い、
動物的な「快、不快」で判断できる場所なので、自分を飾ったり偽ったりすることなく
本当の求めているものがダイレクトに出てくるんですね。

正解などはないですが、
へーって感覚で聞いてもらっていいかなぁって思うのですが、
これが意外と好評だったりするんですねww



花曲は個人サロンですので、私AEAJ認定アロマテラピーインストラクターがリクエストにより
開催する講座や企画、セミナーも受け付けております。


クラフト講座などは1名からでも受け付けますし、料金も¥2500〜(作るものによりますね)
と良心的価格ですので、メールや携帯電話にてお尋ねくださいね

フェイシャルベーシック講座 

2010年08月12日(木) 14時53分
実は、
アロマテラピーの学校で知り合った方に「フェイシャル講座開いてみませんか?」と言われまして。

なんとおこがましくとも、講師として技術を提供することにチャレンジすることに。

で、現在お二方にお受けいただいています。すごーい


今度写真載せさせてもらおうかしら・・・・・・・

ふふふふ


私は勤め先で技術を教えた経験もありますが
実際に一からマニュアルをつくり、回数ごとに内容を設定し・・・と言うのは初めて。



全11回で最後の1回は技術をチェックするというコースをつくり、
マニュアルを技術&理論を作り

今は4回目の授業が終わったところ。

******************************


お二人ともアロマセラピストとしてボディトリートメントは学んでいますので、
アロマテラピーの知識があること。

人に触るのが初めてではないので、飲み込みも早いし
マインドがしっかりしています。

なんか のんびーり とってもいい時間を過ごさせてもらっています。



これからはまったくの初心者さんに向け、セラピストさん、エステティシャン、整体師さん、に向けても
講座をやって生きたいなぁと思っていたので お二人のおかげでとても良いスタートを迎えさせてもらいました。




昨日の講座は一人が欠席されましたので なんと私がモデルになりました



いやぁ。
初めて間もないのに、とってもタッチがいいなぁ。

とリラックス。


昨日の精油は「フランキンセンス」だったのにかかわらず、私がどじしてしまい「ラバンジン」もブレンドしてしまいましたが
とっても良い香りで・・・・・ふわぁ〜ん


フランキンセンスは抗酸化作用、細胞賦活作用などに優れていてアンチエイジングにはもってこい。
呼吸器などにもよく αピネンの作用もあり リラックス効果も高いです。

ラバンジンはもともとラベンダーの品種改良から作られた植物、ラベンダーよりちょっと紫蘇の甘いにおいがします。
これは最近インフルエンザなどに良いとされる成分が多く含まれていると言われています。




写真は・・・関係ないチコリですw
可愛いでしょ?




話は挫折しましたが、
縁あっていろんな方に出会いますが この仕事は大変なこと(経理とか、経営とか)もありますし
責任も重大だったり(個人情報を扱う仕事や 日々の勉強など)ですが

大好きなことをしてお金をいただけるのはとても幸せだと思う最近。


そういう人が増えていけばいいなと思う・・・


そんな日記です。





・・・なんじゃそりゃ。




感謝のきもち 徒然に。 

2010年08月12日(木) 13時57分
private salon花曲はなきょくのブログに縁あってたどり着いた方、
何らかの縁でご覧になっていただいている方、いつもありがとうございます。

知っている方はさておき。

当店は「店みせ」と言うには程遠い、民家?自宅マンション一室のプライベートサロン。

プライベートサロンというと聞こえが良いのと、現在流行っているそうなのですが、
家は生活観あふれる サロンになっております。




******************************************



とはいえ、
私 伊藤は美容職の暦も長く、 メイク、ネイル、エステを初めずっと何らかの形で
人をきれいにしたり、その喜びを一緒に味わう仕事に携わってきたのですが

出産、育児をするにあたり


なんだか美しくあるって 頑張らなくてはいけないことが多く


なんでこんなに頑張らなくてはいけないのかなぁ?

と思い始めたのが きっかけ。



そのとき勤めていたエステサロンで「アロマテラピー」との出会いがあり、

それから独学&学校にて(新井薬師 アロマテラピーの学校というところで学びました)体のしくみや
心理学、そしてアロマテラピーを深く学ぶと


なんだ、無理してダイエットしなくていいのか、とか

ご飯をちゃんと食べていいんだとか

ストレスが溜まってるのは無理しすぎなんだとか

身体のリズムに合わせて生活すればいいのか


とか ここでは書ききれないたくさんのことを感じれるようになりました。




**************************

エステに勤めていたバックグラウンドとして、

とっても綺麗に見えるエステティシャンも裏では忙しい休憩時間に鬼のようにカップラーメンをすすって
たばこをふかしたり、ストレスからかお酒を飲んだり、

無理なダイエットでサプリメントが食事だったり、

栄養ドリンク毎日飲んだり


そういう人たちが綺麗に見えても、

本当は違いますよね?



綺麗に見える入れ物がほしいですか?

今の自分を愛せる自分はいますか?



たとえば、不規則な生活、食生活を送りながらもダイエットをし
今は若さやガッツでカバーできても、いつの間にやら肌がくすんだり、大人になってアトピーになったり
体調を崩しやすくなったり・・・

なんだか痩せているのに・・
綺麗なラインじゃない・・・・

サプリメントも飲んでるし、高い美容クリームも使っているし、エステだって通ってる・・

どうして??

なんて方はいっぱいいます。


TVや情報があふれかえる現代に綺麗に見える人は本当に綺麗でしょうか?
もしかしたら、過酷なダイエットで疲れていてもメイクなどで隠されて 見えないだけではないかな?

本当に
身体のことを気遣って 健康であることは

遅くまでの仕事、や夜型生活、溢れる間違った食生活・・・・などが常識な社会では難しいのだと思います。

*********************************
でも、

こうあるべきだ。
というのは あなたが作った常識です。

悪く言えば思い込みだったりもします。




だって TVでやってるし。

だってすごいお金かけてるのよ私。

高いコラーゲン呑んで、エステ行って、エクササイズだってやって・・・・・・

なんて方 たくさん知っていますが 

その方達が 内面から良い状態かというと




月経異常だったり、不妊だったり、
喘息だったり、過呼吸だったり、パニック症候群だったり、


たくさんの不調を抱えていたりします。



私は まずは、その方の健康状態が安定することを重視します。

抱えているもの、
やらなきゃいけないこと

それは おいておきます。

まずは ゆっくりと呼吸をすること。

今の自分を大切にする時間を少しだけいただきます。




生態リズム、朝晩のリズム、、月経のリズム、などに合わせて身体は変化するのでそれを無視して無理やりはしないこと。

仕事や生活で無理したらその分からだにメンテナンスや感謝の気持ちを持つこと。



それだけでいいんです。



私はずぼらなので、

無理が嫌いです。


でも、今の世の中無理しないで生きていくことなんて無理なんですよね。

無理したら 無理してるから 休もう。

自分で自分にメンテナンス(アロマテラピーだと塗るだけでいいし、嗅ぐだけでも良い)



それでいいのです。


ちょっと長くなってしまいましたが、


今の生活はそのままでも
見方が違えば ものすごく楽に生きれます。

 
てのが、アロマテラピーにはとっても向いているなって。


**************************************

花曲に 出会い。

どうぞあなたが生きやすく。

生きることが幸せでいられますように。




これから出会う方も

どうぞ 楽な気持ちでいらしてくだされば幸いです。



どうして一人でやりはじめたのですか?

と聞かれて なんとなく思う気持ちを整理して綴ってみました

香水瓶のワークショップ★レポート 

2010年08月12日(木) 12時56分
7月24日土曜に行われた「香水瓶のネックレスをつくろう♪」の写真をアップします。

まず、最初に香水を作成


どれにしようかな〜?



オスマントス(金木犀)
ラベンダー・アングストゥフォリア
レモン
グレープフルーツ
オレンジ

のブレンド


これは例えて言うなら、
最初に柑橘系の香りがして 
次に甘い香りの中にすーっとするような落ち着いたラベンダーの香りがする。

なんだか、甘くてやさしい懐かしいような香りになりました。



こちらの方は

ジュニパー
ローズウッド
シダーウッド
フランキンセンス
サイプレス

などの超ウッディ系

柑橘系ウッディ系の香りには大きく分けると鎮静効果があるとされています

(脳の電気活動である随伴性陰性活動を測定しての 鳥居鎮夫というアロマテラピーの先駆者の研究によって)
アロマテラピーを勉強したことがある方は鳥居静夫氏は有名なのはご存知ですね


逆に興奮効果(ここでいう興奮は「気分をあげる」という意味にあたります)
フローラル調の香りとされています。



思い当たるふしはありますか
などのウッディ系のブレンド



とってもいい香りです



瓶に入れて香水のできあがりです


続いてはネックレスづくり



まずは使用するパーツを選びます。

パターンは2種類でしたが、先生はパーツをたくさん持ってきてくれてその中でも
また選ばせてくれました。

迷う、迷う

天然石があるネックレスに決めた!



香水瓶も選ばなくては・・・・迷う、迷う・・




さて 実際に作り始めてます。

なかなか丸める作業がむずかしいなぁ・・・



はじめてのワークショップ開催につき、時間の予定が大幅に過ぎてしまいました・・
すみません

次回はもうすこし長時間を最初に設定しなおします。







でも、

できたーーーーーーー

お客様が作ったものです、いかがですか?



アメジストに小さな瓶が素敵ですね。






コラボレーションワークショップは日程が合わず、参加できない方が多かったので

また開催することになりました。

次回は所要時間の変更、
作るアイテムもバックチャームになったりと、幅広くなります。



ちなみに、
伊藤も天然石好きで チャクラとカラーセラピーなどには取り入れたり、原石を集めてましたが、
アクセサリーなどにする楽しさを覚えましたw


これからお客様につくったりしてプレゼントできたら・・と作成中なので
気長に待ってくださ〜い♪


安齋先生とのコラボ企画にまた相互期待です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:伊藤 綾
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
西葛西 自宅の一室での

小さなアロマサロン&スクール
隠れ家おもてなしサロンです。


アロマテラピーがもっと
身近に将来的には
医療や生活に密着していける
そんな世の中になるといいな。

と思うセラピストです

******************
◆お知らせ◆最新情報


10月のアロマ講座

日にち未定

そろそろ乾燥が気になる
蜜蝋のアロマリップクリーム講座 
2時間ハーブティ付き¥2500

10月の新月と満月のワーク

アロマでティータイム

10:00〜12:00   ¥3000

ハーブティを何種か飲みながら
女性ならではの体調を話し合います。

テーマは「月経リズム」です。
いくつかの質問に答え自分を見つめたり
お互いの状態をシェアしあいます。

ハンドトリートメントのシェアリングも
あって満足度大

お土産にホルモンバランスを整えるブレンドオイル
30mlをプレゼント
(容器持参の方は¥300引き!)


10/19(火) 10:00〜12:30
冷えだけでなく
緊張や忙しさも首周りを硬くするんです。

首と肩のセルフケアレッスン

 2時間半 ¥4000
(ペアで受講すると¥500引き!)

(お持ち帰りの30mlブレンドオイル
ハーブティ付き)


ご予約状況案内

レッツエンジョイ東京ビューティ部門に載ってます。


*********************
◆メニュー◆

*ボディ
・アロマ
・メイキング
・ブライダル
・リンパドレナージュ
・チャクラトリートメント


*フェイシャル
・オーガニック
・エスティック
・東洋


*リーディング

*アロマ講座

*エステティック講座

*開業講座

********************
当店は葛西 西葛西に
本格的なアロマテラピーサロンがない!

最初からブレンドされたのは
アロマテラピーじゃないじぁないか!

ブレンドの知識やアロマについて
もっと語れる場所が欲しい





心から思うエスティシャンだった店主が
アロマテラピーをふか〜く学び

アロマテラピーの良さをたっぷりと
味わっていただき

心と身体がふんわりゆるみ
ほっこり笑顔がでる


だけどもエステの素晴らしい
美しさの追求も忘れないでやっちゃおう!

そんなサロンでありたいと願っています


体調の変化 日々のストレス

病気ではないけれど

変化してる肌、カラダ。



月のリズム
朝晩のリズム
女性のリズム



日常の忙しさのなかで
気づかないことが

本当はとても大切


植物はいつも私たちの傍に
よりそってくれます。

60種類くらいの精油から
きっとあなたにあった精油が
みつかります


一人一人にあわせ
精油をブレンド

良い香りに包まれて
心地よいトリートメントを


*feel of natural touch*


******************

◆Esthetic◆
Dr.renaud
エステダム

◆Aromatherpy◆
フロリアル
アロマスフィア
プラナロム
ケンソー
メドウズ
サノフロール

を使用してます。

**********************
◆menu◆

Aromatherapy
body
facial
reiki
hearing
リンパドレナージュ
痩身
ブライダルケア
足つぼ
ヘッドケア


******************

経歴

国際ライセンス保持エステティシャンの下で修行

アロマテラピーBODY
デトックスBODY

アロマテラピーフェイシャル
毒素排泄フェイシャル

ヘッドマッサージ

リンパドレナージュ

ブライダルトリートメント

東洋式足ツボマッサージ

指圧マッサージ

ネイルケア
フットケア
ブライダルネイルを

マツゲパーマ


脱毛

を学ぶ


****************

その以前は
まつげパーマとネイルの出張を2年経験。

もともと美術科卒

ビューティ(プラスのもの)メインで
ネイリストやメイクアップアーティストの
勉強をしてきたが 

子供を出産し 
母の体調不良から
女性の心と体の変化と
医学と美しさの関係を勉強するうちに
エステへ興味が転進。

心のケア カラダのケアこそが
美しさをつくると実感。

現在 
アロマテラピー
レイキ
占星術
東洋医学
ハーブ

を勉強中



◆資格◆

■社)日本アロマ環境協会アロマセラピスト学科試験合格

■社)日本アロマ環境協会認定インストラクター

■レイキ レベル2

■厚生労働省認可 
国際エステティック事業協同組合理事
五十嵐久美子監修
 
■アンチエイジングメソッドフェイシャルコース取得

■スーパーエキスパートフェイシャルコース取得
 
■ボディファイブセンスセラピー取得


■ATELIER INSTITUTE by shu uemura取得
 
■shu uemuraメイクアップアーティスト講座受講

■NPO法人 日本ネイリスト協会3級取得


******************

エステブログランキング
 
   気に入ったら
クリックしてくださいね
最新コメント
アイコン画像みほぷり
» 生活の木セミナーに。 (2010年10月30日)
アイコン画像あん
» フェイシャルベーシック講座 (2010年08月18日)
アイコン画像吉沢
» 香水瓶のネックレス7/24ワークショップ (2010年07月17日)
アイコン画像花曲 伊藤
» 花曲の意味 (2009年11月21日)
アイコン画像花曲 伊藤
» 青空の下でトリートメント (2009年11月11日)
アイコン画像ともえ
» 青空の下でトリートメント (2009年11月10日)
アイコン画像
» 花曲の意味 (2009年10月28日)
アイコン画像zosan
» 乾燥機で発火の件 (2009年07月02日)
アイコン画像じゃすみん
» エステルーム (2008年07月13日)