花よりハマチ

May 28 [Sat], 2016, 21:08
蒸しむし暑いです  今年も薔薇のアーチが楽しみ
この時期、虫と格闘の日々のはず・・
が、今年は試験的に放ってみました。
結果、虫は避けられないが限られた花に集中的に来るのでその他の花にはあまりついていない
ラッキーこれがいいかも
 











丹精込めて育てたイチゴは、いつの間にか・・はな用のイチゴ
でっかい鼻で熟れ加減を即刻察知収穫早すぎ




久しぶりに夕方一緒にお散歩へ



速く歩けない母を気遣ってる二人。本当にいじらしい
家族なんだなぁ〜と改めて感じる時





いい香り


ここも











呼んでる


ポメとスピッツのmixちゃん、もこもこでぬいぐるみみたいな子





スイッチの入ったかえでをからかうはな父






へそ天の好きな子


カールシェフのスープ真似して作ってみた〜
ハマチのアラ煮、匂いを嗅いで夢みるはな
明日はどんな顔して食べるかなー


初泳ぎ

May 21 [Sat], 2016, 17:36
連日の暑さ、ドッグランより川遊びだね 行くよー
2年ぶりの小瀬川、オーナーさんは変わっていたけどコーヒーはこれ!
懐かしいIshiiの味




swimmingだけは大好きなはな。特に小枝の回収が趣味らしい。
大きな水かき持ってるからスイスイ楽しそう
因みに、陸派のかえではテコでも動きません








嬉しそう この後、まだ楽しい事があるの知ってるよの顔






touringの大きなバイクが、ドドドドッとやって来たー
気になって、見せてもらった。綺麗に手入れされてて、ピッカピカ
女性も3人、凄〜い





今日は健診の日。
終了後はいっぱい食べようね〜




お仕事の前にも皆んなでエネルギー充電


今日は施設の方がエアコンを入れて下さってたので
気持ちよくお仕事できました。

母の日の講演会とラン

May 08 [Sun], 2016, 21:24
”夢を叶える生き方”杉山愛さんの講演会を聞いて来ました。彼女の明るくポジティブな生き方を見習ってこれからも楽しい日々を送りたい・・ 
”遊戯三昧”(好きな事をするのではなく、することを好きになる)愛さんの座右の銘だそうです。
う〜ん、分かりますとてもよい講演会でした。





今日は母の日。きれいなお花が届きましたいつもありがとう




あたしの夢は〜




家からわりと近い場所のドッグラン、市営で無料
大型犬と小型犬で分かれていて、安心して遊ばせることができる
かえでも便乗させてもらって大型犬のランへ

今日はお友達のサラちゃん、グレちゃんと一緒





2〜3歳の元気な子が多い中、もう直ぐ7歳のはなちゃん、頑張ってます
ラブが多いとはしゃぐのだけど、わかるのかな〜?


















あっ、グレちゃん来た〜
みんなで、大歓迎


楽しかったね、また行こうね

ゴールデンウィーク国営備北丘陵公園他

May 07 [Sat], 2016, 10:20
半年ぶりのアップです。
4月30日、ゴールデンウィークの序盤、
広島県北部の国営備北丘陵公園に行きました。
数年ぶりに訪れたのですが、敷地や施設が3〜4倍に広がって
いて、びっくり!!
ドッグランも併設されてとても良いところになっていました。


この公園は先代のはなちゃんやコロちゃんや友達ワンコの
レオンくんとよく訪れたところで、いろいろな思い出がいっぱいです。


チューリップ満開の時期には少し遅かったようですが、それでもたくさんの
花々が迎えてくれました。






可愛いはなちゃんとかえでちゃん!


ワンコ達は花畑の前がよく似合います。
やっぱり自然の中がピッタリです。
(ワンコにとっては花よりだんごですが・・・)



5月1日、東京に住んでいる息子が帰ってきました。
なんと東京から大きなバイクで三日がかりで帰ってきました。
無事に着くまで心配でしたが、安全運転で帰ってきたそうで
一安心です、



夜はBBQでカンパーイ!


はな母の誕生日のお祝いに長女がプレゼントしてくれました。
去年から膝痛に悩んでいるはな母のために靴を買ってくれました。
デパートで注文して、来週には届く予定です。
どんなに楽ちんか今から楽しみです!



今アメリカにいる次女の一歳半になる可愛いかわいい孫娘、
しょっちゅうFaceTimeでお話できるので、
とても便利な時代です。
もっともっと長生きして便利なものを享受しなくては!

たのしいお仕事〜思い出作り

November 15 [Sun], 2015, 22:29
今日はセラピー活動の日。先ずは、エネルギー充電しなくっちゃ
待ち合わせてワンコOKなインドカレーのお店へ


ここのナンは少し甘くて私好み
ちょっと大きすぎるのでハーフを注文

あたしも少しだけ頂きました



さあ、お仕事だよ〜  エル君、今朝シャンプー&カットしてきたんだって。
う〜ん、いい香り モテモテだね〜




約5分間ずつ、輪になられている皆さんを順に回っていきます。
が、どうも隣のサラちゃんが気になります




サラちゃん、一歳半。今回で2回目のセラピー活動ですが、とても落ち着いて感心しました。
サラままは先代犬らぶちゃんの時からのベテランさんなので誘導も上手です。



”サラちゃ〜ん、途中で遊びたくなったらこうしてゴロンしてあそぶんだよー
悪の伝授をしています




もう直ぐ渡米する娘達が暫く帰ってきました。
帰国の際には孫も大きくなってるだろうな〜
しばらく寂しいけど、今となっては早く行って早く帰ってきて欲しい。

宮島に行ってみました。



今回は孫も一緒なので
リニューアルした水族館へ
イルカショー、久しぶり
イルカちゃん、偉い〜  はなちゃんも、やってみる




娘が祈願してくれた

  納得

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2002年10月27日
読者になる
相互リンク 募集カウンター
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はな母
» 花よりハマチ (2016年06月03日)
アイコン画像カールママ
» 花よりハマチ (2016年05月29日)
アイコン画像はな母
» 初泳ぎ (2016年05月23日)
アイコン画像カールママ
» 初泳ぎ (2016年05月22日)
アイコン画像はなこ
» 母の日の講演会とラン (2016年05月10日)
アイコン画像カールママ
» 母の日の講演会とラン (2016年05月09日)
アイコン画像はなこ
» ゴールデンウィーク国営備北丘陵公園他 (2016年05月08日)
アイコン画像カールママ
» ゴールデンウィーク国営備北丘陵公園他 (2016年05月08日)
アイコン画像はな母
» たのしいお仕事〜思い出作り (2015年11月17日)
アイコン画像カールママ
» たのしいお仕事〜思い出作り (2015年11月16日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hanakoro/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる