ガリレオ 

October 01 [Mon], 2007, 20:42
前から一回やってみたかった、ブクログの本棚を作ってみた!
 これです
とりあえず思いついたのと、最近読んだ本を置いてみました。
同じ本を読んだ人のレビューとか本棚とか見れて楽しい!
あたしも一言ずつでもレビュー書いていこうかな。


いいともSPやってますね♪
昨日『探偵ガリレオ』最後まで読みました。
本当は伊坂幸太郎の『陽気なギャングが地球を回す』を買うつもりだったんだけど、どーーーしても見つからなくて、こっちを買いました。
でもなかなかよかった♪最近伊坂幸太郎ばっか読んでたから、最初は雰囲気違いすぎて戸惑ったけどね...笑

月9のイメージがあるから湯川学=福山雅治のつもりでよんだけど、解説が佐野史郎で、「湯川学のモデルは自分だったらしい」って書いてあって、じゃーんって感じやったな(笑)
何気にシリーズになってるから、次は続編を読むつもり♪

ラスト 

September 27 [Thu], 2007, 21:45
いよいよ明日、体育祭ですね☆

どうか、うちのクラスの仮装のときは日差しが弱くなってて、風が極力少なくて、何より間違えずにできますように!
あの衣装の暑さはもぅ耐えるしかない...
てかほかのクラスのも見たかったなぁ(>_<)仮装のビデオ上映会とかしてくれたらいいのに(笑)

今年は仮装と騎馬戦しか出ないからその分頑張らないと!(o^-')b
騎馬戦はいろいろあるみたいだけど、どうなるんやろ…
とにかくコワイよ(笑)
でもとにかく頑張るゎ!!
あ、明日も予行と同じく私はスポーツドリンクじゃなくて麦茶を持ってくと思います(笑)

ハリポタ 

September 11 [Tue], 2007, 21:02
アマゾンで注文したのが届きました☆
読めるかな…(笑)

アダルト版にしたらよかったかなぁ。(違うのは表紙だけ)
表紙のイラスト、なんか3人とも傷だらけで、よく見たらハリーの背中に屋敷しもべ妖精がしがみついて剣を振り上げてる。。どういう状況??!
でも何より3人の表情が…!最終巻の表紙なんだしもっといい顔したらいいのにって思うのは私だけ?(笑)


とにかくこれから読んでみます!ヽ('ー'#)/

次は何年後? 

August 28 [Tue], 2007, 23:41
再開するって言ったのに一週間以上たってしまった;;アカンなぁ;

写真は今日の皆既月食!
9時ごろだったんで終わり際です。
目で見た時はもっとはっきり「月食してる!!」って感じやったのに、写メだと微妙ですね。残念。

月全体が影に入って赤くなってるとこが見たかったな(>∪<)
その時間帯は雲に隠れちゃって月が全然わかんなかったです。
一応テレビで見たけど、なんかテレビに映ってるのは嘘っぽかったし(いや、本物だろうけど笑)
まぁまたいつかの時に見よ☆

復活! 

August 18 [Sat], 2007, 0:21
もう一度ブログ頑張ります!
でも私の場合はお休みしようと思って更新してなかったわけじゃないし、σ(^◇^;)毎日更新ってわけにはいかないと思いますが自分なりのペースでやってみます!

火曜日に本当久々にヤプログのトップページ見たんだけど、やっぱいろいろ変わってますね☆
ブログペットもめっちゃ変わってて驚いた!!
特に背景のアップがめちゃくちゃ楽になってて嬉しいです♪
前まで出来なかったflashの背景設定も出来たし♪♪
てか新しく増えたペットたち…かなりシュールなのもいるのにびっくりした(笑)


あとジェシカ来日中止!!!!ショック過ぎるー!
ストライキの影響で9月クランクインだった映画が8月末からになって、日本には来れないらしい…
それでジェシカが来れないのはわかるけど、ヨアンも来ないのは何故…?(^ー^;

ヤプログのファンタスティックフォーの試写、東京だけど私も応募しようかなぁって真剣に考えてたんだけどなぁ…微妙。
てか映画の公式サイトには来日中止のお知らせ出てたけど、試写を募集してる各ブログサービスではまだそのこと書いてないっぽいんですよね。
どうなってんだろ。。

まぁ日本に来てくれても来れなくっても会えない可能性のが圧倒的に高いんだけど、やっぱ残念です(ToT)
やっぱり来日出来るようになった♪なんてことにはならないのかなぁ。(>_<)

そういや来れない原因の映画ってなんだろう??Sin City2かな?

未だにストーブ出してるってやっぱり変? 

May 12 [Sat], 2007, 21:16
今すんすんの帰りでバス待って並んでるんだけど、後ろの若夫婦が「5月にストーブしまうておかしいやろ…」ってぼやいてる…
うちもまだ出てるよ!(笑)

今日は甲状腺エコー検査してきた☆
予約の時間のちょっと前に行ったら「先生が外来と平行しながらやってるので、ちょっと待ってもらうことになるかも…」ということで予約の時間から30分待たされました!笑
予約する意味が…(^^;笑

検査は別に押されすぎて痛いとかなくてよかったですヽ('ー'#)/
速かったし、先生も淡々としてたからきっと大丈夫でしょう☆(…と思いたい)

どんなん映るかちょっと見たかったけど、首をまっすぐさせとかないとダメだったから見れませんでした。
途中で先生がなんか機械のボタンをリズミカルに押してる時(笑いそうになったし(笑))チラッと見たけど、そもそも画面がこっちに向いてなくてわかんなかった(>_<)


結果は今日は担当の先生がいなかったので、明日聞きに行きます☆
日曜日もやってる病院なのです(≧ω≦)

てか明日は
朝イチに病院→美容院→神戸大(イベントない日に大学見学part2するつもり(笑))→三宮
っていうハードスケジュールを考えてるんやけど…無理かな;

仕様 

May 08 [Tue], 2007, 21:58
数ヶ月ぶりにPSPつけたら、本当に日付を設定してって出ました(*'o'*)
(疑ってごめんよ↓)

PSPってなんかデリケートだね…
もっとタフでないと世間の荒波を越えられなかったと思うな!(笑)

そういえば全然PS系のCMを見なくなりました。(>_<)
一時期だけ移植FFIのCM流れてたけど、DSのFF12の名前の長いやつ(笑)のCMのが存在感あったなぁ(^-^;

四条烏丸 

May 06 [Sun], 2007, 23:45
同志社行ってきた!
なんのイベントもない日だったから超静かでした。
でも図書館は結構人いっぱいでした。
あとなんか去年の聖書の某先生みたいなファッションの人が多かった気がした(笑)

食堂は閉まってたけど、大学の敷地内のレストランやってたからそこでお昼食べました☆
お安めでおいしくて雰囲気もオシャレだったんだけど、店内の壁に沿ってついてる間接照明に英文が書いてあって、入学したら読めるようになるのかな〜って思いながら眺めてたらその中に「for God,for Doshisha and native land!」とか書いてあって、ぇ…って思った(^^;
文全体の意味が気になったけどよく分かんなかったです;;

あと学生会館の入口も覗いてみた♪
FBIって名前のサークルがあって、何やるサークルなんか気になった(笑)

あと本当は京大も行って京大グッズも見たかったんだけど、家出るのが遅くって行く時間がなかった。残念。

おはようございます 

April 27 [Fri], 2007, 7:01
ついに今日が来てしまいましたよ…!頑張る!

昨日家で書道部のダイヤ縮小版もう1コ(時間と厚紙がなくて1コしか出来なかった;)作ってみたよ☆
ホテリアー見ながらきみーちゃんが言ってたように銀紙も貼ってみた☆

でもどうやって使おうかなぁ…(*'へ'*)

スタート 

April 17 [Tue], 2007, 0:52
すんすんの新学年初授業でした☆
春期とってなかったからかなり久し振りだったし、余談ゼロでガンガン進んだからさすがにちょっと疲れました…

教室が模試でしか入ったことない学校の教室の2倍くらいの広さのとこだったのはびっくりした!
でも前の席だったから授業中はあんまり実感はなかったな…(笑)

てか席が指定席なのに私の席のハズのところに座ってる人がいて「ちょwwww」って感じになったんだけど、授業始まるまで時間なかったし教室の雰囲気が誰も立ち歩いたりしゃべったりしてなくて、なぜか超クールだったしその席間違えてる人に声かける勇気もなかったりで、深く考えずに座られてる席の前の席が空いてたからそこで授業受けたんだけど……
あとで考えてみたら(すぐ気付けって話だが)結局私が座った席も誰かが座るって決まってたはずなんだよね………
結構授業中ドアの音してたし、遅刻してきた人の中にいたのかも…

やとしたら申し訳ないしな…っ!!(ΘoΘ;)

誰も充てられてないとこに座るべきやったわ…

とにかく来週は早く行って座られる前に自分の席に座る!!宣言!
早く行っても席取られてたら今度はちゃんと言うしなー!!o(><;)
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナポス
» ヨーグルト第2弾 (2006年08月20日)
アイコン画像なぽす
» 面談で (2006年06月20日)
アイコン画像なぽす
» 面談で (2006年06月20日)
アイコン画像瑠羽
» ついに今日から☆彡 (2006年04月05日)
アイコン画像
» ご無沙汰してました;; (2006年03月22日)
アイコン画像ナポス
» おい森・春がきた (2006年03月04日)
アイコン画像なぽす
» nintendoLite ☆光と影★ (2006年03月01日)
アイコン画像キムニー
» 先生…!! (2006年02月15日)
アイコン画像
» 先生…!! (2006年02月15日)
http://yaplog.jp/hanakolo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanakolo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる