バニラキッフェルン 

March 25 [Fri], 2011, 11:24
テスト。

バニラキッフェルン 

March 25 [Fri], 2011, 0:15
テスト。

バニラキッフェルン 

March 24 [Thu], 2011, 23:57
テスト。

お引越しします〜 

August 24 [Sun], 2008, 18:30
今までyaologでやってきたのですが,
少し使いにくいので,
違うとこにお引越し作業完了しました^^

これからはこちらへ遊びに来て下さいね(*´∇`)ノ

北○(きたまる)のランチ2 

August 24 [Sun], 2008, 18:17
揚げ物が大好きな私は、アマエビとイカのカキアゲ丼を。
これも同じ位の追加料金で小さなお蕎麦がついてくるというので、それも追加。
カキアゲは、フワカリッっと仕上がっていて、どちらも美味しかったです。

蕎麦が意外に美味しくて、満足なランチになりました。

ただ札幌駅近辺は、ランチの安いお店が多いので、そういうお店と比べると少〜しだけ高いかも。
結局、ランチなのに一人千円超えちゃってるので。
化学調味料を使わない上、素材や調味料にもこだわってるお店なので、当然なんだろうけど。
京都の観光協会に勤めてる友達がウチに泊まりにきた時に、すすきのの方のきた○(そちらはランチがありません)に連れてってあげたら、七味が京都の有名なとこのだったので、反応してたし(^-^)お酢は私が愛用してる少し高い千鳥酢だったし。
お寿司のランチとかもあったので、全種類制覇したいなぁ〜。
(次はいつ行けるんだろーか…)

北○(きたまる)のランチ 

August 21 [Thu], 2008, 10:23
札幌ではお気に入りのお店のひとつ、北○(きたまる)のランチ、ようやく行ってきました。
ずっと前から行きたかったんだけど、夫の都合がつかなくて。

名古屋の出張帰りで野菜不足な上、体調が本調子でない夫は牛スジ肉を野菜と一緒に煮込んだ煮込み料理のランチ。
150円だったかな?200円だったかな?追加料金でナガイモすったものと卵がついてくるので、それもセットで。

夫のご飯はおかわりオーケーな上、十穀米でした♪

夫の頼んだ野菜の煮込みは優しい味。
ナガイモはとても細かくすられていて美味しかったし、女性が好みそうな味だな〜って思いました。
男性である夫もキレイにたいらげてましたケド。

私の頼んだものは次回の記事に続きます〜。

世界のやまちゃん2 

August 20 [Wed], 2008, 17:33
ババーン!

味噌カツ〜〜〜♪


私達、トンカツより味噌カツの方が好きで、味噌汁は赤味噌です。
おでんには甘い赤味噌(知ってる人は知っている『つけてみそかけてみそ』)をつけながら食べる
という、名古屋味大好きペアなので、我慢できずに注文。

ちなみに私のベストオブ味噌かつは、名古屋の栄にある『矢羽とん』の『わらじトンカツ』!
わらじとんかつはジューシーで無茶苦茶美味しいのでおすすめです。
北海道にあればいいのに!

味噌かつって名前の料理、名古屋以外のところで食べると、何か違う…
って味付けの味噌がかかってることがあるのですが、夫と二人

『これこれ。この味だよね』
とホクソ笑みながらいただきました。
おなかに余裕があったら、白いご飯と一緒にガツンと食べたかったなぁ〜。 

世界のやまちゃん 

August 19 [Tue], 2008, 14:38
世界のやまちゃんは名古屋名物手羽先の有名店。
名古屋にはたくさん店舗を持っていて、名古屋の人で知らない人はいないっ!
ってほどの有名店です。
そのやまちゃん、札幌に3店舗もあるんです。
子供の頃から風来坊(やまちゃんと同じ位の手羽先の有名店)の手羽先を食べていて、(やまちゃんじゃないんかい!ってツッコミはなしで)名古屋に勤めに出てた事のある私が行かないわけにはいかないだろうって事で、行ってきました!

夫は
『一軒目がやまちゃんはイヤやなぁ〜』
ってワガママな事を言うので(笑)、隠口(こもりく)の後に。

お店に着いたら、かなり混んでました。札幌でも人気なのね、やまちゃん(*^-^*)

で、あんまり美味しそうに写らなかったけど、これがやまちゃんの手羽先。
こしょうがいっぱいかかってます。
でもこれが美味しい♪

皮はパリッとしててホンノリ甘い味付け。
それにコショウタップリ。
ビールとよく合うオツマミです。
何年ぶりかのやまちゃん、満足でした〜♪

…で、ここで記事は終わらない。
私達がどーしても我慢できなくて追加注文しちゃった品は、また次回の記事で☆

隠口3 

August 18 [Mon], 2008, 13:18
『本日のおすすめ』と言われた中の一品、魚介のダシでとったラーメンです。
塩味噌しょうゆの中から選べたので、塩を。
魚臭さは全くない、とても美味しいラーメンでした。
しめにいただいたのですが、最高☆

すごく良いお店だったのですが、家計をあずかる身としては気になる点がひとつ。

本日のおすすめがあるお店ってポイント高いのですが、口頭で教えてくれるんです。
それが売りなのかもしれないんだけど、なんせ口頭なので、値段がわからない…。
会計も合計されちゃうので、結局いくらだったのかわかんない。
その料理自体が値段相応なのかも全く分からないし、
口頭なので、内容を忘れちゃうし、私達は食べながらメニュー見て相談して追加するのが好きなので、紙に手書きでいいから、内容と値段書いた紙があるといいのになーって思いました。
今まで紹介したものに、一夜干しのサンマを焼いたもので頼んだものは全て。
焼酎を二杯ずつ頼んで計7550円でした。

総じて非常に満足感の高いお店だったので、誰かを連れていってあげたいお店が一つ増えました〜♪
また違う季節に行きたいです^^

隠口2 

August 17 [Sun], 2008, 11:42
トマトのなんとかって名前の一品。
これは700円位したかな〜?
トマトなのに少し高いかな?
って思ったけど、食べてみたら納得!
手間のかかった味がしました。
トマトの中に入ってる具も美味しいし、上にはゼリー状態のソースが!
美味しかったです〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花子
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる