強制収容所 

2007年03月23日(金) 20時58分
明後日からです。

本気で泣きそう。。。

私が会社入って、スグ辞めても誰も責めないで。

本当、まともな会社に入社したかった。。。

ってか、新しく探したいよ。

本当、明後日の機内で私の自由は終了です。

誰か助けてーーー

ジョーカー 

2007年03月15日(木) 20時46分
今日、会社から研修の書類が来た。

ウワサは本当だった・・・・

まじで行きたくない。

生活様態が、囚人そのもの。

人間としての尊厳はこの会社に存在するのだろうか。




しかも、変な暗唱文を覚えろっち。

その覚えないといけない内容が載ってる肝心のノートが送り忘れられているし。

しっかりしろよ、人事










私はジョーカーを引いてしまったと思っている。

今回のゲームではジョーカーを引いてしまったけれど、次のゲームではジョーカーを引かないで済む勉強にはなってくれるのかもしれない。

とにかく、10日間。

耐えろ、私。

あ〜…やっちまった。 

2007年03月14日(水) 23時42分
こないだバイクの人から強制的にアドレスを教えられ、する事にしてしまいました
別に、友達になろうとしてるのかもしれないし。(一応、社会人だし。)

とか、勝手に思って。。。

別に普通の人だったし。(ちょっと、しつこいくらいに色々聞いてきてたけど)

けど、やっぱ後悔

私の苦手なタイプだわー。だわーー。だわーーー。

とか「会いに行くよ。」

とかに入れてくるなっつーの

さて、来週くらいにはこの関係も終わってることでしょう。












だって、私の配属先は『東京』ってことにするつもりなんだも〜〜〜ん

めんどくさ。 

2007年03月07日(水) 19時10分
明日、会社の選考会のパシリをしてきやんす。

「5時くらいまでだから。」

なんて言葉、信用できなかったけどその通りでした。

結局7時頃までだってさー。

あー、行きたくね。


だって、学生からの質問とか聞かれても何も答えられないし!

入る前からテンション↓なのにさ、聞かれても答えられないつーの!

まじどーしよ!!!!

変な質問されませんよーに!!!

入社前から働くのが楽しみなんて全く思わないし、
そんな演技が出来るかの自信すらも





全くもって







0.1ミリもナイ。

そんなものなのかなぁ。 

2007年02月04日(日) 23時28分
友達と旅行の計画を立てていて、社会人の子の予定に合わせて行こうということになった。

なので、予定を聞いてみたけど。

だいぶ前から聞いていたのに!!!!

彼氏も大切だけど、お友達も私は大切だと思うなぁ。

彼氏は一瞬だけど、友達は一生もんだと私は思うのになぁ。

そんなものなのかなぁ。

こんな経験、みんなするよね(笑)

ちょっとのやる気 

2007年01月19日(金) 1時39分
ハワイつーか、海外の力って凄い。

世界観が変わるとまではいかないけど、本当に旅行に行った!!って感じたし、もっと色んな国に行ってもっと色んな人種の人や文化の人に会ってみたい。接してみたいって思った。

ちと、オーバーかなぁ。

でも、本当に海外行くって気持ちいいいいものだった。

タダ単に、怖い思いもせずに楽しめたからこんな風に思ってるのだろうけど・・・・。

アメリカ本土・ヨーロッパ・スイス

ここ行きたい!!!!

でも、それを叶えるためにはがいるのが現実で…。

で、思った。

4月から働きたくない会社で頑張ろうとしてる私。

同じ同期の中にもきっと、同じように他の会社に入社したかったのに仕方なく入社してきた人もいるだろう。

それは、現実に≪生活がかかってるから。≫ということを理由に諦めたからだと思う。(少なくとも私はそうだった。)

ブルーな気持ちで働くのは嫌だけど、でもその先に目標を持とう!

色々考えたけど、これいいかも!これを思いながら頑張ればスカッと辞めれるなーって思う事が。

会社を退職する時にもらえる有休を使って海外旅行に行こう(笑)

ストレス溜まって辞めてそうだから(笑)、

海外でパーっと遊ぶために、頑張って働きましょうか♪

あれ…? 

2007年01月08日(月) 17時35分
確実だったり、確信じゃないんだけど、何か変化。

基本的にこのブログは向こうでは書けないような内容を書くので、こっちでは必然的に私の根暗な部分が満載。

ただの勘違いとか、間違いの確率のほうが数倍も大きいのだけれど。






でも、何か変化。




あぁ、やっぱ違う〜〜〜〜〜




ってなってもいい。


そういう結末でも、全然いい。


だた、その気持ちに気づくまでの間が何か心地よくて良い。


忘れかけてたってゆーか、完璧に放棄してたものがちょっと寄り道してくれたってものだけど

年の最後に 

2006年12月31日(日) 10時26分
今年は本当に色々ありました。

人生なんて、そううまく行くわけじゃない。

昨日、会社から社内誌が届きました。

その度にやっぱりあの会社に行きたかったって気持ちが蘇える。

『自分の納得いくまで就職活動をしてください。』

なんてよく言われるけど、行きたかった会社に行けなくなるなら強制的に納得させられてるじゃん。

まじ、新人研修行きたくない・・・・。

その日が確実に近づいてきてる。

「とりあえず、働いてみないとわからないんだから。嫌だったら辞めなさい。今はみんな転職してるんだから」

そう言ってくれて、本当に心強かった。

社会人になっても親に甘えてしまうのか…という気持ちになるけど。

結局、私は今更になって「あぁ、あの会社に行きたかったんだな…。」って強く感じてる。

働いてみないとわからない。

全く、そうです。

でも、まだ働いても無いくせに、今の私は次の目標があります。


とにかく、今は

      現実を受け入れる。
          ↓
      現実に耐える。
          ↓
    耐えれなくなったら、辞める。(たぶんこの日は近し。)
          ↓
   新しい世界を見つけるor

   どうにかしてもう一度あの行きたかった会社の再チャレンジ(中途採用枠を見たこと無いのが非現実
   的だけど。)or

      いい彼氏を見つける。
          ↓
     また一から始める。







もう既にあの会社には心あらず・・・・。

とにかく耐えるということを学ばせてもらおうかな。



「納得いく結果は遅くてもいつかは来る」
  

これがあれば前に進める。    

 

2006年12月31日(日) 1時53分
今日でバイト終了

超楽しかったなー

スタジオのバイトを強制的に終了させた時は、この後にするバイト…スタジオアリスのような人間みたいな奴ばーっかだったどうしよう…って悩んだけど(笑)

ま〜ったく、違ってた

本当、短くて寂しいしやってよかった

江崎さんも面白いし、小堺くんも沼田さんもかわいいし

やっぱ、小堺くんは犬好きそうだな…っていう私の勘は当ったな(笑)

犬好きな人って何で同じオーラが出てるんだろう(笑)

1人の時は、犬に話しかけてます…

って、あなたが言った一言――――。

超・共感出来ますから

早くみんなで飲み会したいなぁ

失望 

2006年12月10日(日) 1時28分
そんな答えが聞きたいんじゃない。

あなたの事を知ってるから。

だから、望んでいたのに。

迷惑なら迷惑ではっきり言ってほしい。

頼った方が悪いのかしら…何て思わせるようなことしないでほしい。

直接的な答えがほしいんじゃないってば。

それに近づけるような“何か”を探してんのに。

その“何か”のキーワードでもいいから、ヒントでもいいから。

何かをあなたから欲しかった。












きっと、私達もこんな感じになっていくんだろうね。

本当に自分を支えてくれるのは、家族と自分の事を本当に大切に思っていてくれる親友ってやつだけなんだよ、きっと。








ごめんね、力になってあげれなくて。
無力な人間は、有力な人間にいつも負ける。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 失望 (2006年12月15日)
アイコン画像くりこ
» 失望 (2006年12月15日)
アイコン画像
» 最近の頭ン中。 (2006年12月05日)
アイコン画像くりこ
» 最近の頭ン中。 (2006年12月05日)
アイコン画像私。
» 出会い (2006年10月30日)
アイコン画像ちえぽん
» 出会い (2006年10月25日)
アイコン画像私。
» 何者 (2006年09月21日)
アイコン画像くりこ
» 何者 (2006年09月11日)
アイコン画像私。
» 裏話。 (2006年07月31日)
アイコン画像くりこ
» 裏話。 (2006年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanako-sakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる