突然ですが・・ 

2005年06月17日(金) 14時38分
使い勝手のことも考えて・・突然ですが、当分の間こちらに引越しすることになりました。

http://hanako1218.exblog.jp/

果物アレルギー 

2005年06月17日(金) 2時31分
この前、亡くなった父の三七日の日に果物をお供えしよう!ということでに「びわ」を買ってきたんだけど、
お供えした後、「ビワなんて何年ぶり〜♪」なんて思いながら、食べたら・・
なんとこれにも反応してしまった
1個食べただけで、口の中がビリビリしだして、2個食べたら、きっと口の中が腫れて、喉がいがいがしてただろうな。。

桃、梨、りんご、キュイには反応するのはわかってたんだけど・・
びわも駄目なんかいっ!とちょっとショック

私の果物アレルギーは、学生の頃に、桃を多量に食べて発覚したんで、かれこれ・・○十年のお付き合い

それで。。果物アレルギーというのにかかってるとわかったのがほんの5,6年前でして

果物アレルギーは、シラカバ花粉症の人に多く発症するらしく・・カバノキ科の果物、バナナ、柑橘類以外の、りんご、梨、さくらんぼ、梨、キュイが発症しやすいのだそう。。。

でも、アレルギーとわかってながら、この前はキュイを3個食べたり・・無謀なことをしてますが・・この果物アレルギーは歳をとるたびにひどくなるそうなので・・
ちょっと量は控えめに食べなきゃならないなぁ〜と思う今日この頃。

でも・・果物は結構すきなのよね〜

ちなみにうちの叔母が、小麦粉アレルギーで・・
自分で醤油を持参してました。
普通にス-パーで売られてる醤油って小麦粉が使われてんのね。。
結構、小麦粉が使われてるものが多いらしく・・食べ物には苦労してましたわ

今週のおしゃれイズム 

2005年06月14日(火) 12時05分
今週のイズムも素敵な笑顔満載

最初は「子供。。怖いんですけどぉ〜」なんて言ってたけど、
体操のお兄さんならぬ、なんちゃって保父さんしてました。
























保母さんのトンネルくぐりにはびっくりでしたが〜

誰もが「私もN君のトンネルくぐりたーい」と思ったはず。。。

キューブさん今度のファンイベントの抽選で、「N君と幼稚園ごっこ(トンネルくぐり付き)ができる券」なんぞ加えてみてはいかがなもんでしょか


アンパンのポーズ・・子供たちに手のグーは突っ込まれなかったのかな?

鶴のポーズ・・ふぅ〜!なんて言っちゃって、ノリノリ〜♪


体操のイズム編

後ろからインド人ポーズは体が硬いと思ってた私でもできちゃったんですげど〜

このポーズは肩こりにも効きそう。

おかげで、次の日筋肉痛です














今回のファッションのポイントは、ネックレスとブレスと指輪?・・なかなかGOODでした。
今週も、この笑顔ひとつで乗り切れそう



来週のファッション・・ボトムが問題ですが・・これを見る限り、大丈夫そうです(笑)








初体験 

2005年06月12日(日) 15時12分
先日、コインランドリーなるものに行ってきました。
友達が、子供がおねしょする布団をコインランドリーに持って行って洗濯してるというのを聞いていて、
ちょうど隣町に結構大きなコインランドリー店があるので、
最初は手始めに、毛布5枚、車に積み込み・・・それから洗剤を持って〜

35kgタイプの洗濯機に毛布5枚を突っ込んで、1400円!

所要時間約30分

毛布をクリーニングに出すと、1枚、約1000円かかるので、これは絶対お得です

後から、柔軟剤を持っていかなかったことに気が付いて、自動販売機に200円で購入しました

乾燥機は10分で100円でしたが・・毛布の場合30分くらいかかるそうで・・乾燥代は、けちりました
でも乾燥機使っても、5枚の毛布で約2000円弱なので、1枚400円!

汚れのひどかったりするものは、2回、回さなければならないから・・お得とはいえないかも?しれませんが。。

ちなみに・・靴も洗えちゃうスニーカーランドリーなるものもありまして・・
2足の靴が、乾燥まで300円で洗えちゃう
これ!便利だわ〜♪


今度は、布団を洗ってみようかと思ってます

この日は天気が悪いうえ、物干し竿に5枚の毛布はさすがに干せず、乾かずじまいで、結局布団乾燥機で乾かしましたとさっ
乾燥代ケチるなら、毛布のコインランドリーは天気のいい日にいきませう

  その名は・・「ゆとり工房 らくらく洗濯

ここで、中学の同級生が、掃除のおばちゃんしてました(笑)

たけのこのこ♪ 

2005年06月08日(水) 22時46分
今時期、山菜が旬だということで〜

先日、近所の方から、採りたてのたけのこを頂きました。


さてさて・・この、「たけのこのこ」をどう料理しようかと?考える前に、先に茹でなきゃならない〜

ん?茹でる?皮つきのまま?それとも皮を取ってから?

旦那さんが山菜採りが趣味な職場の人に聞いたら・・・皮のついたまま茹でて、包丁で少し切りみを入れたら、皮がスルスル剥けるそうです。

ほほ〜知らんかったぁ〜
皮がもう剥けているたけのこは頂くことはよくあるけど、皮付きのものは初めてなもんで・・

それで、茹でて、皮を剥くこと数分間。。



ん?なんか茹でる前より量が少ない?

皮を剥きながら、何個が味見を。。

やっぱり茹でたてはおいしい〜

明日はたけのこ入りの五目御飯でも作りますかな

ism 森公美子編 

2005年06月07日(火) 12時12分
遅ればせながら、イズム森クミ編をアップしたいと思います

モリクミさんがN君をどんな風に、いじってくれるのかと楽しみにしてたんですが。。

さっそく、やらせちゃい、そしておしげもなくやってくれちゃいました

こんなことや、あんなこと。。

さすが!N君のファンだけあって、私たちと考えることは同じ。。

モリクミさん、このソファに、ねっころがるたびに、N君の残り香をクンクンと。。。?

危険な方向へ行っちゃいそうなんで、この辺で止めときます(笑)





モリクミさんのN君を見つめるおめめは。。すっかりマークです

モリクミさん、これを期に、N君のライブにデビューして、横振り縦振りしませんか?
(笑)


今週のイズムも素敵な笑顔が満載

癒しのお客 

2005年06月03日(金) 1時24分
今、その他もろもろのお方付けも残ってるので神奈川に行ってる弟が、有給をとって帰ってきています.
なんとかわいい珍客を連れて。。
この子のおかげで家族全員が癒されております

初めまして・・ななです






弟は一人身の寂しさを紛らわすために飼い始めたそうなんですが・・(この子のおかげで縁遠くなってるという噂もあったりしますが

でもいざ飼ってみると仕事の忙しいときは、一人にすることも多くなったとかで・・かわいそうになるときもあるとかで・・
譲ってくれてもいいなんて話がちらほら〜

でもいざ飼うとなると、最低2日に1度の散歩、爪を切ったり、伸びた髭を切ったり、おしりの周りの毛を切ったり・・トリーミングをしたり、1ヶ月に1度、病院に連れて行く、年に1度の予防接種・・その他ももろろ

飼うとなるとやはり大変〜
只今、悩み中

父の他界 

2005年05月29日(日) 0時53分
父が他界して、1週間。。。
昨日初七日が終わり、なんとか書きこみをする気持ちになりました。
何回か、PCは開いたりしてたりしましたが、気持ちここにあらずで、
家族のこと、親族のこと、いろんな問題はありますが、少しずつ直ライフを取り戻していこうと思います。

今晩は、HDDに録って置いた先週のイズムでも見ようかな。。。

寝不足(>_<) 

2005年05月20日(金) 19時14分
只今・・これのおかげで生活になりませぬ

夜な夜な、うふふ。。と笑って、怪しいお人です

メンバーのからまりの丸木さんの笑い転げる姿。。

つじっちの捨てセリフのような突っ込み。。

キッシーの誰にも真似できない、「天才」とN君に言われたキャラクター。。

その他・・もろもろ。。(笑)


この裏DVDで、直ファンはもちろんだけど・・メンバーのファンも増えちゃうことでしょう

あ!そうそう〜今日から「愛し君へ」の後、アンテークが始まりました





いい男とおいしいケーキはいかが

今はSEでお腹いっぱいです

マニアックなDVD(笑) 

2005年05月19日(木) 14時03分
昨日、届きました
スペシャルなDVDちまたでは裏の裏DVDという名もありますが(笑)
もう〜マニアファンにはたまりませんねこれ!
そうそうこれが見たかったのよっ!っていうとこ満載です!


今回自分のカンバスライブの参加は3箇所でしたが・・これ見た後は、全部行ったような錯覚になってます

だって、当時ライブ中のそれぞれの直サイトの、みなさんの,詳細なライブレポを読んでたんで・・
それを映像で見れたこの嬉しさというんでしょうか?

楽屋の映像は隠し撮りな感じのもあって、ムフフですな。

そして、彼があるファンには評判が悪いと言ってたあれ!も○個も入ってて・・・
○個はなかなか見れなかったんですが・・根性のない私はネタバレを読んであることをしたら見れました
これ早く見れないと、なんか気持ち悪いのよね(爆)

ともかく〜ツアーに同行してこの映像を撮ってくれたYAGOO氏に感謝感謝です。


今度も、N君曰く・・・「リベンジ」のライブツアーにも同行して、またマニアな映像撮って下さい

ところで。。わたくし。。これにかまけて、JICONの葉書出してないんですけど〜
これから、最終予選に通過した写真を決定させて、ポストにポトッとしてきます
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とも
»  果物アレルギー (2005年06月17日)
アイコン画像 はなこ
» 今週のおしゃれイズム (2005年06月16日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 今週のおしゃれイズム (2005年06月15日)
アイコン画像はっちゃん
» 今週のおしゃれイズム (2005年06月14日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 初体験 (2005年06月14日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 初体験 (2005年06月13日)
アイコン画像 はなこ
» たけのこのこ♪ (2005年06月12日)
アイコン画像とも
» たけのこのこ♪ (2005年06月10日)
アイコン画像 はなこ
» ism 森公美子編 (2005年06月09日)
アイコン画像はっちゃん
» ism 森公美子編 (2005年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanako-hanako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる