移動しました 

March 23 [Tue], 2010, 1:17
http://ameblo.jp/chocolat-7070/

ブログ、一ヶ月ちょっと前位からアメブロにしました☆


良かったら、見てねm(_ _)m

2009年 お疲れ様でした。 

December 31 [Thu], 2009, 19:24
今年も、あと数時間で終わってしまうね。
あっという間だったな!

色々な方々に、お世話になしました。
ありがとうございました!

振り返ってみると、迷惑をかけてしまった事も沢山あって反省もしなくてはいけないけど、楽しい思い出が沢山の、素敵な1年になったと思ってます☆

振り返ってみる!!

1月。
毎年恒例の行事、初売り行って、チョコの福袋買った。
“モネ展”行って、モネの絵が好きになる。パンフレットも眺めてボーっとする楽しい日々。
鈴ちゃんと、初めての南海スイスホテルのケーキバイキングに行って、ケーキ沢山食べたねー!笑
そうそう!鈴ちゃん家に、お泊まりした!楽しかった!
次の日は、まさかの雪の中、USJ行った!
風邪、引かなかったのが、奇跡!笑
Moitieの新宿店の閉店の発表もあり、他にも色々あり下旬は、凹む。

2月。
さっつんさんと、ランチ会開催!中華、美味しかった!
色々話を聞いてもらった気が…。ありがとうございました。
それからなんか、2カ月連続で、ケーキバイキング行ったみたい。今度は、ヒルトンホテル。
ついに、携帯電話を、新しくした!!快適!!気にいってます☆

3月。
今月も、ランチ会が出来ました!!
“ランの館”で、写真沢山撮ってみた☆

鈴ちゃんとインド料理のランチも行ったね!
そして、久しぶりにジュリーさん♪
Mana様のお誕生日も無事にお祝い出来た!!

4月。
DIRの京都に行った!急遽、行く事を決めたので、慌ただしかった。
USJのE.Tにサヨナラを言いに1人で、USJに行った!笑
ありえないバカな事をやらかし、自分の中で伝説?!になった。恥ずかしすぎた。
今では、笑い話。

懸賞で、当たった、Toshiのコンサートに行った。
会場で薬屋さんに、目撃され、なんか仕事中に喋りかけられるようになった。
“ゴーギャン展”に行った。私には、微妙だった…。
CLUB-Gに潤伽つんと、ジュリー♪最前に…。ごめんなさい。

5月。
鈴ちゃんと、東京!!2泊3日の充実の旅。
『X JAPAN』のLive!!

行けて良かった!!浅草行ったり、キリストンカフェ行ったり、指輪買いに行ったり、とにかく充実☆
何故か、指輪買ってからすぐ怒られた事が印象に残ってる!笑
そして、Moitie復活!!
XのLive後、薬屋さんにXジャンプしながら話しかけられた。あの、笑える姿が忘れられない!笑
Versaillse、見に行ってみた♪

6月。
高校の頃の同級生と再会!まっさーさんとKさんと共に長浜にドライブ♪
念願の海洋堂フィギュアミュージアムに行ったり、叶匠寿庵カフェに行ったりした!

のだめカンタービレのピアノの吹き替えしてる清塚信也さんのピアノのコンサートに行った♪
素敵だった♪
ある計画が動き出す。

7月。
京都の“ルーブル美術館展”に行った。
初めてフェルメールの絵の本物を見た!!
源氏物語ミュージアムにも行った☆

8月。
潤伽つんが、お家に泊まりに来てくれた♪楽しかった!
保育園の頃からの同級生と再会!
母が、勝手に繋げた!笑
この後、何気に時々遊ぶようになる。。。

9月。
フランスに旅に出た☆

念願の〇〇ー〇でフランス!!!の秘かな願いが叶った☆笑
満足!!
しかし心残りがある為、また必ずフランスに行きたい!!っと思う。

10月。
劇団四季の“オペラ座の怪人”を見に行く!!
東京のキリストンカフェに行った。
Moitieの10周年記念。今までで、一番楽しかった!

そして、またUSJに→
初、ハロウィン仕様なUSJ!行けて良かった!
ありがとー!鈴ちゃん☆


11月。
潤伽つんと“伊賀上野”観光に!
伊賀上野城とか、凄い良かった!!

忍者電車とかも乗ったね♪
梅田にCASCADEを観に行く♪懐かしかった!!
勢いで、仕事帰りに名古屋のCASCADEも観に行っちゃった♪笑
コペンのタイヤがまたパンクした。そして修理。何回目だ??!
フランスの旅で知り合い、お世話になりすぎた、Iさんと再会。素敵な出会いだった!

12月。
今年は、無事に職場の忘年会が開催出来た!!
また違う薬屋さんが、かなりのX JAPAN好きが判明!!笑
またその後、お喋りするようになった!
映画“ワンピース”、1人で見に行った!0巻貰えて満足。
そして、また再会もあり。
Moi dix MoisのDis infelnoに行く♪
やっと、お姉さんとゆっくりお茶が出来た!来年も楽しみ☆


こんな感じで、本当に色々ありました!!
楽しい出来事が、多かったので、良かったです!

私、一人では、絶対楽しく無かっただろうし、実行出来なかったのが多いです。
2009年、私と仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました!
いっぱい笑顔で過ごせました♪感謝です!!
来年も、どうかよろしくお願いします☆


それでは、よいお年をお迎えくださいね♡

Dis infelno Vol.VU〜LAST YEAR PARTY〜 

December 30 [Wed], 2009, 23:57
後日更新します。

とりあえず、すっごい楽しかった!!
来年2010年=2千dix年!笑

楽しみ過ぎる☆

イブイブ♪ 

December 23 [Wed], 2009, 21:47
今日が、祝日でお仕事がお休みだったので、前倒しして、

クリスマスです!!笑

ウチは、無宗教で、良いとこ取りなので、とりあえず、キリストの誕生日イベントに便乗☆
もちろん、初詣も行くよ!

で、今年も買いました!!

『クリスマスケーキ』

今年のは、こんな感じ→


岐阜にあるケーキ屋さん。
“ル・スリジェ・ダ・ムール”のです♪

パズル。 

December 16 [Wed], 2009, 22:34
近所(?)に出来た電気屋さんの中に、おもちゃ屋さんも入っていて、そこで、
“チョッパー”のミニパズルを見つけたので、
買ってみた★

そして、挑戦してみる♪



106ピースしかないのに、1ピースが小さい為、なかなか難しい;

でも、久しぶりにパズルをするので、楽しくて一気に完成させちゃった!!




どう?これ?

チョッパー、かわいいー!!

懸賞金50ベリー!(笑)


部屋に、飾ろう☆


どんどん部屋が統一感の無い部屋になっていくよ…。。。

忘年会 

December 12 [Sat], 2009, 22:01
今日は、職場の忘年会でした。
毎年、憂鬱…。
今年もまたこの時期がついに来ました。

しかも今日は、映画ワンピースの公開初日!!
午前は12時までお仕事、帰宅してお昼御飯食べてすぐに、映画館へ→
渋滞に遭遇。
泣きそうになりながらも、無事開場時間5分前に着く→

「ワンピース0巻」GET!!

映画を観る→帰宅。

ココからが大変!!

残り時間60分。

着て行く服決める。
3着程、着ては脱ぎを繰り返し、決まらないので、先にメイクを直す。
鞄に色々詰め込む。

また服を選ぶ。

残り時間5分。

靴を選ぶ。

走って出発!!

無事に電車に間に合う☆

素敵!!

待ち合わせ時間に間に合う♪

そして会場に向かう→

名駅のイルミネーションも見つつ、行こうと思って地上を歩き始めたけど、過去最高の混み具合;
だったので、スーっと通り過ぎただけ。

で、会場のルーセントタワービルの「吉珍樓」へ→

今年の忘年会は、中華です☆


デジカメ忘れて携帯で撮影した為、画像が見にくい…。
残念;




フカヒレー♪
明日、お肌すべすべになるかしら???!
このスープ、美味しかった!!

その後、“シュウマイ”やら、“エビチリ”、“カニ玉?!”、“麻婆豆腐”、“坦々麺”など続々と出てきた。
どれも、美味しかったですが…。
“麻婆豆腐”が、かなり激辛過ぎて、食べれませんでしたー。

空気読んでー!お店!!辛いの苦手な人も世の中には沢山居るんだよー!!
きっと好きな人もいるから、その辺を…上手い事、調整で!
せっかく美味しいかったのに。
麻婆豆腐が心残り…。




ラストは、やっぱり
さっぱり爽やか“杏仁豆腐”!!


これ、とーっても美味しかった!
杏仁豆腐、好きー☆

今年は、
嫌いな食べ物も、出なかったし、ビールもお酒も勧められないし、
周りに座ってくれたのが、事務の素敵な方々ばっかりだったので、そこまで苦痛に思いませんでした!!

良かった!

2時間半くらいかな?!


そして、帰る。

皆は、タックシーで帰宅したけど、

私は、相乗りをしなくちゃいけなくて…ドクターと、その奥様と…。
それが嫌で、「電車のが早いので、電車で帰ります!!」っと…。

一人で電車で帰りました。

まあ、いつも遊んでて帰る時間とかと比べると早い時間に帰宅だから良いけど、駅から、自転車だったので、それが、寒かった。久しぶりに乗った。

自転車、辛いね…。


そうそう、名駅から、薬屋さんと電車が一緒になって、途中まで一緒に帰る事になったんだけど、


まさかの、「X」ファンで、楽しかった!笑

しかも、hideちゃんファンで!!

“ギター3本hideモデル持ってます”とか、“コピバン組んでます”とか、なんかこんな話し出来ると思ってなかったから、驚いた!!

なんか、DVD貸してくれるって話してたんだけど、本当に貸してくれるのかな??!

観たいです!!貸して下さい!!

職場では、言えないからね;


って、絶対ここ見てないけどね!笑



ONE PIECE FILM 「STRONG WORLD」 

December 12 [Sat], 2009, 16:30


公開初日に観に行きました!!

“おひとりさま”で…。

でも、私だけじゃなかったから、多分、浮いてなかった!!っと思いたい…!笑


で、バッチリ「0巻」貰いました!

薄さに驚いたけど、満足です☆


これを貰う為に、前売り券買ったり、引き換え開始日に引き換えに行ったり…。
結構頑張りました!暇人!私!笑

3回は映画館に行ったな…。

で、映画の方も、バッチリ鑑賞しましたが…楽しかった!!

麦わらのイチミかっこ良過ぎだった!!
みんな観に行ってみてー!!

そして、喋りたい!笑

感動を分かち合いたい☆


今まで、ミスチル特に好きじゃなかったけど、この映画のエンディングを聴いて、ワンピースの曲で合ってると思った!!

テレビアニメの方の今のオープニング曲は、イマイチだけど…。

テレビアニメの方も、ミスチルにしちゃえばいいよ!!


そんなこんなで、今日は、大忙しなのです!!
この後は、職場の忘年会…。


時間無いのと、行きたくないのと、着て行く服が決まってないので、大混乱…。

詳細は、次の日記へ→

雪ダルさんケーキ♪ 

December 09 [Wed], 2009, 21:36
今日は、お歳暮を買いにケーキ屋さんに行きました☆

お歳暮を買うついでに、自分用の“おやつ”も購入♪


可愛い…。


雪ダルさんの容器が、可愛すぎて、ついつい…実は2つ買いました!!

中身も、もちろん美味しかったです!!


そして、ついでのついでに、クリスマスケーキも、1ホール予約して来ました☆

また、きっとクリスマスにこのブログに載せるね〜!笑

チョコ♪ 

December 05 [Sat], 2009, 0:12
パリのスーパーなどで買ってきたチョコ、食べ始めました☆



“Lintt”のイチゴチョコから、食べ始めました!

リンツ…スイスのチョコなんだよね…!笑
知らなくて、美味しそうなのってか、かなりチョココーナーで目立ってて何種類もあったから、フランスのチョコだと勘違いして沢山買ってきたのです!

でも、このチョコ、当たり!!凄い美味しいの!!
って、まだイチゴのと、黄色の箱のホワイトチョコしか食べてないんだけど…。

日本でも、売ってる所発見したから、食べきっても困らない〜!!
なんだ…ヨーロッパ限定じゃないなか…。って言う残念さはあったけど、美味しかったから、大丈夫!!笑

で、後ろの方に写ってる、茶色の箱の象さんマークのチョコが、どうやら、フランス産らしいのですが、まだ食べてません。

これは、1個しかないから、大事にたべるのです!←貧乏性w

しばらくは、チョコに困らないです!


そして、真ん中の瓶に入ったクリーム(ジャム??)!!

これ、

「ラ・メール・プーラールの、キャラメルクリーム」

これも、食べ始めました☆

すっごい美味しいよ!!
これ…1つしか買わなかった…。

モンサンミッシェルの本店で、買ったんだけど、重いし、瓶だし。。。っと思って1つしか買わなかった事を
後悔…。

もっと買ってこれば良かったーーー!!

ネットで探しても、売ってなかった…。

だれか、日本で目撃情報あったら、教えて欲しい!切実です!
それほど、好きな感じのキャラメルクリームなのです!

よろしくお願いします☆



↑コレねコレ☆

目撃情報求む!!よろしく☆

お茶会♪ 

November 21 [Sat], 2009, 23:34
今日は、9月のフランス旅行で、お友達になったIさんと、お茶をする事になったので、
午後から、急いで名古屋に→

フランスで撮影した写真を持って、思い出を語り合おうと…!笑

JRタワーズのパノラマサロンにある、

“カフェ・ド・シエル”に行きました♪

一度、行ってみたかったの!!


で、もちろん、甘い甘いスウィーツ♪頂きました♪


どう?!これ!

「ミルフィーユ」

凄い、豪華!笑

出てきた瞬間、笑ったね!笑

これは、Iさんが注文したので、私は、なんか、温かいカスタードクリーム系のにしたんだけど、
同じミルフィーユにすれば良かったと、後で後悔…。

また、次、行った時は、コレにします!!

かなりの勢いで、フランスの旅トーク♪を、してたら、いつの間にか2時間ほど過ぎてしまってました。
楽しすぎる☆

思い出の写真も、見ながらだったから、盛り上がっちゃってさ!笑
話が終わらない!

また、絶対フランス行くんだ!!っと言う目標も出来ました!!
こんなに、豪華なお茶をしたのに、Iさんがご馳走して下さったの♪

申し訳ないと、思いながら、甘えてしまいました;

次は、お返ししなくては!!


そして名駅のイルミネーションも、開始されていたので、帰りに見て帰る事になりました!!


なかなか写真は、上手に撮影できなかった〜。残念。

でも、これだけは、バッチリ!!笑



軍曹さん!!

お久しぶりです!!
なんか体調悪そうです!!
体にイボイボがー!!
とか…テンションあがりつつ。


この軍曹さんは、どうなんでしょうか??!

この光り具合…あり?!

とか、考えたりして、楽しかったです!!


※多分、これ(軍曹さん)は、メインのではなくて、サブの方なので、普通あまり触れなくても良いと思います。が、好きなキャラさんなので、贔屓です!笑


無事に、イルミネーションも見れて、お別れして、帰宅☆

楽しい、半日でした!

また、Iさんに会いたいな☆
ありがとうございました♪