2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2006年01月29日(日)
ほくほくアップルポテパイ☆

パイを作る自体初めてだったんやけど、
林檎とサツマイモがいっぱいあったので作ってみました
出来はまぁまぁもっと焼いたほうが良かったかも
でも味はおいしかったぁ

【作り方】

《材料》
・林檎 中2個
・サツマイモ 中1つ
・バター 5g
・グラニュー糖 50g
・卵 1個

@林檎は皮を剥いて薄い一口サイズに切る。
  サツマイモは茹でて皮を剥いて潰しておく。
A鍋にバターを入れ熱して、林檎を入れて炒める。
  全体に馴染んだら砂糖を加え、半透明になるまで煮詰める。
  このとき焦げないように注意!!!
  火を止めて潰したサツマイモと合わせる。
B市販のパイ生地を半解凍して2等分し、
  オーブンシートを敷いた天板に乗せ、
  熱の取れた煮林檎の水気をきり、
  1/4をパイ生地に乗せ、 周囲に溶き卵を塗る。
  被せるパイ生地には切れ目を入れて
  重ね合わせ、 ふちをフォークの背などで押さえる
C表面に溶き卵を刷毛で塗り、
  180度のオーブンで約15分焼く。

  できあがりっ
  砂糖の代わりにハチミツとか使ってみてもおいしそうやんね

 
   
Posted at 12:25 / ☆お菓子☆ / この記事のURL
コメント(0)
2006年01月28日(土)
はじめまして☆
皆さん、はじめましてっっっ
今日ようやくヤプログに参加できましたぁ

大阪に住んでるハナケンって言います

ハナケン実は今18歳の高校3年生やけどもうすぐ卒業なんです

ハナケンはヤプログでどんなことをを書くのかと言うと、
主に料理のレシピダイエットのことについて色々書くつもりです

ここでハナケンについて簡単な紹介をしたいと思いますっ

【名前】 ハナケン(花犬)

【由来】 友達にいつの間にかそう呼ばれてましたっ本名とは全く違いますっ

【誕生日】 1987/10/26

【血液型】 AB型

【趣味】 お料理・音楽を聴くこと・唄を歌うこと・ギターを弾くこと・本を読むこと・映画を観ることっ

【性格】 のんびり・寂しがり屋・夢見すぎっ


とまぁこんな感じですっ

mixiのブログもやってるから、毎日書けないかもだけど、
できるだけいっぱい書いてヤプログ友達とかも見つけたいなぁ

よろしくおねがいしますっ



 
   
Posted at 20:20/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

 


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Canded+++
 
GMO MadiaHoldings, Inc.