移動 

2006年03月16日(木) 23時40分
ブログ移動します。
ココをクリック

(o ̄ー ̄o) ムフフ 

2006年02月26日(日) 21時47分
今日は義母が旅行で午後から出かけていきました
気を遣う人たちとだから『あー行きたくない・・・』って言ってたけど、1泊2万6千円の宿ですよ?
HPで見たらかなり良さそうなお宿羨ましいけど、あのメンツじゃ私も行きたくないな・・・。
義父も親戚の人が亡くなったからお葬式に出かけた。
昼間は家族4人水いらず〜。
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーり気が楽でした

明日あそびのくにのはずだったのに、先生が入院したらしくしばらくお休みらしいです・・・。
大丈夫なのかな・・・。

満足したかな・・・? 

2006年02月22日(水) 22時49分
毎週金曜日の英語が教えてくれる人の都合で、今日行く事になってたので午前中は英語。
ダンナは今月から野菜のソムリエの資格を取るべく毎週水曜日は渋谷へ出かけていきます。
帰ってくると『へぇー!』って言いたくなるようなことをちょっと教えてくれたりするけど、結構楽しそうな様子。色々お勉強するとお仕事に役立ちますからね。

午後から、いつも外でもよく遊んでるなっちゃんがうちに遊びに来てくれることに。
玄関出て呼ぶと聞こえるぐらいの距離に住んでる子。50mも離れてない距離。
うちに来てもらうのは初めてだったんだけど、来ていただきました。
ハナとは2ヶ月しかお誕生日違わないのに、学年が違うことになるけど、4月から同じ幼稚園に通うことになってる。クラスは1学年違うけどね。
たった2ヶ月しか違わないのに学年変わるって不思議な気分。

最近、寒かったりであんまり外で遊ぶことがなかったからハナも友達とあそびたい!ってストレスがたまってたと思うし、今日3時間ぐらい一緒に遊べてちょっとは満足できたかな・・・。
私と出かけると散歩&買い物って感じになっちゃうもんなー
公園とか連れて行ってあげたいけど近くに公園ないし、自転車乗っていかなきゃキツイ距離。
タカちんいるし、なかなか連れて行ってあげられないなぁー。
暖かくなったら、ズーラシアかソレイユの丘に連れて行ってあげたいねー。ってダンナと話してるところだけどね。
タカちんの首が据わったら出かけるのもうちょっとラクになると思うんだけど。
私も色んな話が出来て結構ストレス発散できたかも。
ありがたいです(*´∇`*)
また遊ぼうねーって約束して5時にはバイw(●⌒∇⌒●)wバイ

久々の凹み 

2006年02月19日(日) 22時47分
最近あんまり凹むことなかったけど、今日はひっさびさに凹みました!
ダンナは今日は横須賀までライブへ。
ライブ自体は7時ごろからなんだけど、同じ職場で働いてる人と一緒に行くことになってて2時ごろ家を出てった。
10時ごろから起きてたのに、ちっとも部屋から出てこないし、そのことで義母がキレはじめた。
『まったくもう・・・
から始まって、昼頃ご飯食べにダンナが降りてくる頃にはかなりの不機嫌に。
何が気に食わなかったのかと言うと、日曜日なのに子どもの面倒も全く見ず、さっさと自分だけ遊びに行くって言うのが気に入らなかったみたい。
午前中少しは一緒に遊べって事だったらしい。
でも、そういうことがあっても結局ブツブツ言われるのも私だし、とばっちり受けるのも私。
私が一生懸命気を使って義母の機嫌を良くしようとしても義父の一言でガンっと機嫌が一瞬にしてわるくなったりするし・・・。
私の努力を無駄にしないでーーーーーーー!!!
それからなんとなくずっと機嫌悪くて腫れ物を触るように扱う私。
機嫌悪くなると困るから顔色を伺いながら話をしてる私。
そんな自分がイヤになるけど、機嫌悪くなられるのはもっとイヤ。

事件! 

2006年02月16日(木) 22時39分
事件って言っても全然大したことないんだけど、私とダンナはカルークショックをうけたので。

昨日の夜ダンナが、私がバレンタインデーにあげたレアチーズケーキを夕飯の後食べてたんだけど、半分ぐらい残して『明日食べようっと』って言ってサランラップして冷蔵庫に入れておきました。
そしたらなんと今朝!

チーズケーキがなーーーーい!

行方は捜さなくても分かってます。
ダンナの弟の胃袋の中です・・・。
いつもは『ケーキ冷蔵庫に入ってるよー』って言っても2日ぐらいなかなか食べないくせに。
なぜ?ケーキがあるよ、とも言われてないのに勝手に食べるんですかーーー?(゜Д゜) ハア??
しかも、ダンナ弟はチョコ好きだからちゃんとチョコ渡したのに!!!!!!!

そういうの悟ってくださいよ・・・

ったく、鈍いんだから!!!!!
だから彼女もできないんだYO!
スイマセン チョットイイスギマシタ・・・

私の気持ちを返せーーーー!!!

バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 22時34分
今日はバレンタインデー
チョコがあんまり好きじゃないダンナにはここ何年かあげてなかったんだけど、今年はあげましたよ
ネット限定のイチゴのレアチーズケーキ
レアチーズケーキ好きだからこれは(・∀・)イイ!!と思って注文してた品が午前中に届きました。
帰って来たダンナにあげたら結構喜んでくれて嬉しかった♪
来年もまたあげようっと

難しい 

2006年02月13日(月) 23時15分
最近やっと浮き沈みがなくなってきたけど、義母の言葉に凹まされることは相変わらず多い(>_<)
まぁ、そんなのは年がら年中だけどね。
今日は『あそびのくに』で一緒の男の子たちにチョコをあげた。
先生にはビール☆
男の子はみんな照れてて可愛かった(o^-')
世の中の男の人でドキドキしてる人多いんだろうなぁ。
ダンナいくつもらってくるか楽しみだ♪

   

自己嫌悪 

2006年02月08日(水) 22時39分
最近浮き沈みが激しいって言うのはもうここ最近何回も書いてるけど・・・。
今日も沈んでた。
今日私の心の中で考えてることはエゴだ・・・。って気付いた。オソイダロ…
でも、正直キツイと感じることが多い。
ハナの甘えを許しすぎる義母。自分だけが疲れると思っていらっしゃる?
お風呂さえ入れたらいいと思っているらしいダンナ。
ハナに寝る前に絵本読んであげてるんだけど、タカちんのお腹がすいたのが重なったとき『ミルク飲ませて』って言うとすごーーーーーくイヤそうな顔をされる。
そういうときは本当ウンザリする。
確かに仕事して疲れてるかもしれないけど(今日は休みだったけど)育児だって結構疲れます。
『休みの日はゆっくり寝たい』って言うけど、私の休みの日はいつですか?
主婦に休みはないって言うけど本当そうだと思う。
なーーーーーーーーんにもしなくていい日なんて絶対ないし。
心置きなく寝たーーーーーーーーーーい!!!
って今夜中起きたりしてるからそう思うんだろうけど。
何もしなくていいなんて言われても気になっていろいろしてしまうんだろうけど。
とにかく今は本当に心に余裕がない。
だからハナのことすぐ怒ってしまったり、ダンナにイライラしたり。
おまけにすぐ泣きたくなる。
もうちょっとしたら余裕が出てくるのかな?
小さなことでイライラしてる自分がイヤ。
ハナにすぐ怒ってしまう自分がイヤ。
余裕のない自分に自己嫌悪。
ダンナにイライラしてる自分がイヤ。
でも、もうちょっと私の立場とか考えて欲しい。
同居してるって事分かって欲しい。
ダンナは自分が小さい頃から住んでるところだから何も感じないんだろうけど、義母たちに甘えすぎの部分もあるし。
嫁としての私の立場も考えてほしい。
これも私のエゴだけど・・・。
心の中でグルグルしてるモヤモヤ。
消えてくれーーーーーーーーーーーー。
口に出来ない分ここでグチってしまっててごめんなさい。

嘘つき 

2006年02月07日(火) 23時24分
いきなりですが私は天気予報が大好き
しかも、NHKの天気予報が好き。
NHKの気象予報士の中でも平井さんがダントツで好きです。
好きというか、誠実そうなところが(・∀・)イイ!!嘘いわなそうなイメージが
天気予報だけでなく、台風情報とかも大好き。
台風のシーズンなんかあちこちのチャンネルで台風情報見まくってますウフフ
天気予報も何でもいいわけじゃなくて、朝7時前の天気予報、7時42分頃、お昼前、夜7時前の天気予報が好きですマニアカヨ…
でも!天気予報が外れるとかなり頭に来る!
今日はそれで頭にきた。
まず、昨夜雪が降るって言ってたのに降らなかったし、今日は晴れるって言ってたのに晴れなかったし、気温も15度ぐらいまで上がるって言ってたのに上がらなかったし!!!!
ぶっちゃけ霧雨降ってたり、すっごく寒かったし
夕方おばあちゃんとご飯の支度しながらブツブツ
例えば、気温があがらなくても天気が良くなったとかだったら全然許せるけど、何もかも外れるとブツブツ言いたくもなりますよ。
まぁ、夜7時前の天気予報で平井さんが『申し訳ない』って謝ってたけど
一時期天気予報が外れまくってた時期があって、その頃毎晩テレビの気象予報士に向かって文句言ってましたよ。アヤシイけど。

暖かくなるって言ってたから午前中散歩行った。
タカちんのお宮参りの写真の焼き増しをお願いして、近くの川に鯉にエサをあげに行った。
買い物したりして午後からはノンビリ。

最近いくら寝ても寝たりない・・・。
義母がよく『寝ないともたないから昼寝できるときはしなさいよ』って言うけど、寝れるわけもない。
ハナがすんなり寝てくれるわけもないし。
ハナが寝てもタカちんがおきてると寝れないし・・・。
夜は早く寝ることが1番ですな。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜 

2006年02月06日(月) 21時47分
最近タカちんのミルクのリズムが出来てきた。
夜中起きるのは大体1回か2回
5時間とか寝てくれると起きた時に感謝したくなりますウフフ
夜昼とっちがえることもなく、夜中起きてもミルク飲んで、しばらくするとすんなり寝てくれるし。助かりますアリガタヤー
今日は2時ごろ起きてその後は6時だった。ミルク飲ませて、その後お弁当作り。
ミルク飲んだら大人しくしててくれるからアリガタヤー
今日は朝からかなり寒い暑がりの私だけど寒い!!!(||゜Д゜)
足先が冷えて冷えて。
ハナは元気だけどね子どもは風の子ですね
今日はあそびのくになので、おばあちゃんに来てもらってハナを送っていってる間タカちんを見てもらってた。送って行った後ミルク買って、昨日お宮参りで撮った写真を現像に出して、帰宅。
迎えに行くときも、いつもはタカちん連れて行くけど今日はかなり寒かったからおばあちゃんにまた見ててもらうことに。
写真撮ってハナを迎えに。
午後からは家で遊んだ。
最近ハナのブームは病院ごっこ先生役も患者さん役もこなします
遊んだりテレビ見たりしながら夕方に。
雪降るって言ってたけど降らなさそう・・・。