夏休みの宿題 

July 25 [Wed], 2012, 22:44
今日から子供達は夏休み。

我が家の子供達は学童で過ごします。

昨夜、一年生の娘は、初めての夏休みで、とても張り切っていて、うきうきしながら学童へ持って行く物を準備していました。

とてもしっかりしている子なので、私は手出しせず、本人に任せていました。

が、それは間違いでした。。。

やはり一年生。子供が寝てからでもきちんと荷物を確認するべきでした。

うちの娘、宿題のドリルの答えも持って行ったようなのです。

夜、同級生のお母さんから電話がきて、その事実を、聞かされたのです。

女の子たちが、うちの娘の持って行った答を見て、答を写し、更に、自分たちで丸付けまでしてしまったという。。。

言葉がでませんでした。

同級生のお母さんは、答を見て書いたこともショックだし、何より、一人娘で初めての夏休み。丸つけはすごく楽しみにしてたから、自分で全部丸つけしちゃって、すっごくがっかりしたと。

そうですよね。。。

娘は、答を写してはないようですが、自分で丸つけするものだと思い込んでいたようでした。

私が答をきちんと管理していなかった、というのが、1番の問題点だったと、反省。。。悔しいです。

本当に申し訳ないです。

明日、直接、きちんとお詫びしたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなまる
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画、DVD観賞-最近、シザーハンズを久々に見た
    ・東野圭吾-白夜行は最高傑作
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなまる
» ダークナイト (2011年12月07日)
アイコン画像SAWA
» ダークナイト (2011年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる