ふなっしーまん

November 03 [Mon], 2014, 20:56


ふなっしーまん なかなか旨かったです(笑)

去年のキンニクまんは食べ損ねたので、今年は買っちゃいました。

かなりグロかったですけど、中身は普通に旨かったですよ。

とんこつしょうゆ味?だったかな。そう書いてましたけど、肉まんに近いです。

結構こしょうが効いてるしょうゆ味でした。

目を食べる時が一番怖かったけど。。。味は特にしなかったです。

何年ぶりだ・・・

October 13 [Mon], 2014, 20:21

何年ぶりかでここにきますた。

あら びっくり。

サイドバーのビデオとか消せないし・・・いったいどうなってるんだこれ。
色々変わってて、放置しすぎてバグってて、消せなくなってるし。

そして広告は消えてたし(笑)  広告なしにできとる。

設定画面から色々と消せるものから消してみて、スキンを最近のに変えてみたら、バグってるの75%位は直ったくさい。

でもまだ謎の消せないものが設定に残ってます。まあいっか〜また放置するだろうし。

自分のメモの為に下の記事アップしにきました

お仕事今のところ 5年?位経ちましたかね。
毎日それなりに頑張ってます。

明日は台風だって。会社行けるかな。


綺麗にDVD製作(作成)ソフト 自分メモ

October 13 [Mon], 2014, 15:25

色々な行事を高品質なビデオで撮って、綺麗なDVDに残したいのに、

DVDに焼いてしまうと結局劣化してしまう件について。。。

かなりがっがり度半端ないです。なので、せめてその中でも綺麗に保存できるのがないか

お試しの無料ダウンロードで試してみました。 自分用のメモとして残しておきます。
あくまで素人の意見です(^_^.)

Corel おまかせモード X7

Corel VideoStudio Pro X7 (この2つは同じ無料ダウンロードでセットでついてきます)

Wondershare Video to DVD 2

PlayMemories Home (これは私の使っているビデオで使えと推奨しているソフト)

windowsムービーメーカー (これはwindowsに標準で入っているソフトだと思います)

AnyMP4 DVD

今回試したのは上記のとおり。

●一番手っ取り早く簡単なのは、最初から入っていると思われる windowsムービーメーカー ではないでしょうか。

特にこだわりなく、DVDビデオにしたいだけであればこれがいいかもしれません。
ただ、私的に絶対欲しい チャプター を付ける機能がありません。(今のところ)

たいていの形式はOK チャプターは付けられない×  ブルーレイ→×

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●PlayMemories Home はもともとソニーのビデオカメラを買うと、ダウンロードするように書かれてありました。
結構使えるし、ブルーレイにも出来るし、AVCHD(HD)にも対応しています。
DVDにした感じも結構綺麗にみえるようです。これもチャプターは付けられなかった気がします。
mts、m2ts → AVCHD動画、ブルーレイ、DVD OK◎ 詳しくは→ここ
その他たいていはDVDに出来るのですが、なぜか MOV が認識しないという・・・
デジカメの動画がMOV形式なので、残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●次に Corel VideoStudio Pro X7 は製品版は結構お高いだけあって、何から何でも出来る。
チャプターはもちろんの事、ほぼのぞみを叶えてくれるソフトって感じです。かなり買おうか迷いましたが、高いのでやめました。
DVDにした画質的には今回試した中では2位かな?と思っています。
でもこのソフトは画質も設定次第で、極限まで上げる事も出来るようです。
あるサイトさんで詳しく書かれていました→(高画質のままDVD-Rに保存するには)ちょっと記事が古いので、バージョンに差がありますが十分参考になります。
なので、可能性的にはまだ上があるかもしれません。ただ焼くのにかなり時間がかかりそうですが・・・
それと、かなり私の中で高評価なのは メニューのテンプレート
試した中では一番お洒落な気がしました。この点は堂々の1位です。
無料のお試しで何回か試せますので、作ってみるのがいいかと思います。
同じく一緒のダウンロードで付いてきた Corel おまかせモード X7 は Corel VideoStudio Pro X7の初心者向け。もしくは簡単にささっと作りたい時用って感じですかね。
余計な機能一切なしで簡単にDVDにする時は便利だと思います。
でもCorel VideoStudio Pro X7←これ買って、簡単な方使う人いるのかな?って思いますけど。

mts、m2ts → AVCHD動画 ◎
mts、m2ts → DVD ×(これにはビックリ。何回か試しましたが、途中で止まってしまい駄目でした。)
                よく分からないのですが、知らずにビデオカメラの高品質設定で撮影したせいかと思われます。FH→HQ に画質を落としてみました。ほんの少しの違いでDVDに出来たり出来なかったりするのかな?
動画の画質と設定(ハンディカムのですが・・・) 素人でよく分からずすみませんが・・・
試しにFHで撮ったものを MP4に変換してからDVDにしてみたら普通に出来ました。当たり前か・・・
うっかりいい画質で撮ったら、DVDに出来ないなんて事もありえるのか・・・とビックリした次第です。
でもどうせならより良い画質で撮りたいですよね〜。まぁ実際はHQでも十分な気がしますが。

あと、MOV は何個かデータを読み込むと重くてか(デジカメ動画なので)止まってしまったりしました。
私の場合では、うまく書き込むまで出来ませんでした。固まって強制終了・・・みたいな。
多分普通であれば出来るはずなのですが、何個もの動画には耐えられないのかも。出来なくはないです。(多分・・・)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


●そして今回一番コスパ、使いやすさ 共に1位だったのは Wondershare Video to DVD 2 です。
テンプレートは、はっきりいってダッサイな・・・ と思いましたが、のちのち増やしてくれるのを期待・・・。(増える事は増えるみたいです)でも、どちらにせよダサいのは否めない。
製作過程はとっても簡単で、(もっと色々機能あればいいかな?とも思う位ですが)一番綺麗にDVDにできました。
作って再生してみての感想です。避けられない劣化はありますが、その中でも結構クッキリと再現してくれる方です。
無料版では、再生時に文字が入ります。→購入後に登録番号入れて焼き直せばOK。

チャプター機能もあるし、文字を入れたりも出来ます。
クロップ トリム 透かし 字幕 など様々な効果もあります。(紹介ページ参照)

mts、m2ts → DVD ◎ (大抵の形式はOK)
ブルーレイには出来ません。(私は今のとこDVDのみなので必要なし)
MOV もこれにいたってはサクサク出来ました。どんなに詰め込んでもチャプター追加してもOK◎


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


●最後にAnyMP4 DVDですが、ウォーターマークなども入れられ、機能は充実している方だと思います。
お値段もかなり安いし。動画をアップするとか、私とは別な用途を求めている人にはもってこいかもしれません。
ただやっぱりこちらもチャプター機能がありませんでした。(見つけられなかっただけかな?
かなり簡単で使えそうなソフトではありましたが、私には不向きでした。


なので、今回の段階では Wondershare Video to DVD 2 が一番ですね。

フリーのソフトでも色々良いのはありそうですが、英語版だったりして分かりづらかったりするので、今回は上記のものだけ試して一番画質の良さそうなのを選んでみました。

他にも何かもっと画質がいいものがあれば知りたいものです。
(普通のDVDで。)

私の選ぶポイントは、チャプター機能があるのと、再生時の画質の鮮明さ。

欲を言えば、テンプレートの豊富さとデザイン性ですかね。
それと、対応形式が豊富な事ですかね。 TS、MTS、M2TS や MOVなど標準で使用できないと困ります。

行事の度にDVDに残しておきたいので、その為の必須項目です。

また何か試したら追記しますね。

他にお勧めなソフトあれば教えて下さ〜い(^^)v

新作

November 12 [Mon], 2007, 10:15
最近樹脂粘土の事しかのせてねーな〜 ま〜いいか。



ヘアゴムです♪ 子供に付けたら可愛いだろうね〜

あと、変わった色のケーキ各種(*´∀`*) 私の大好きな感じの色具合(笑)





これは対になってて、ホールケーキにショートケーキがはまります。
早速載せる前に、こうちさんに買っていただきました( ●≧艸≦)
どうもありがとうございました〜〜〜

かりんちゃんにも色々と買って頂き・・・ ほんといつもありがとうです♪
しかも本物のマカロンまで貰っちゃいました!! 旨すぎ!!
初のマカロン。。。 あんな味だったんだね〜♪ 

食べたやつは、外はさっくり中はしっとり、中身のクリームも最高に美味しかった〜♪
絶妙なさっくりとしっとり具合と言うか何と言うか。。。 初めての食感?



そしてこれまた初挑戦の、ピアス&イヤリングです

いちごが最高にラブリーなの〜〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。   ピアスのいちごは5mm大です。
イヤリングの方は、少し大きめになってます。 6.5mmくらい?



かなり可愛いので、お勧めですよ〜♪ 自分が普通に付けたいくらいだ(* ̄∀ ̄*)

ビーズもスワロ仕様なので、キラッキラで断然輝きが違います★

お・・・お値段も違いすぎだけど・・・llili○l ̄L  たけーよぉ( ノД`)

新作 続き・・・

November 12 [Mon], 2007, 10:14
あと、マカロンは色んなのがあります。

これは小さいバージョンで、チョコ付きになります。



水色が人気なのね〜? 花菜にも水色とられた・・・( ̄Д ̄;)
自分は断然ピンクか赤が好きなので、どうにもその色にかたよっちゃう傾向が・・・(笑)

寒色系はあんまり作らないので、注文が入ればその都度作る形になっちゃうんだよね〜。
在庫少なくて御免なさいね? (^_^;)



最後は関係無いけど・・・

世界の車窓から・・・  なんつって・・・

えー?( ̄Д ̄;)   心霊写真?

きゃ〜〜〜 怖いよ怖いよ! なんか居る〜〜〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










窓がね・・・ そんくらいしか開かないのよ。。。(笑)

近くを通るたびに、毎回でこいちに行くってうるさくて( ノД`)
よっぽど好きなんだね〜? (^_^;)



もうそろそろ冬になったら、乗れなくなるのかな〜?
今日はホントに冬って感じだ。 今にもハラハラと、雪が降ってきそうで憂鬱になる〜

あ!!そうだそうだ、知ってるかも知れないけど、郵便局のホームページで
今年から年賀状の印刷用フレームとかが無料配布されてたよ〜!!

今年はそれを活用させてもらおうかと。。。
買わなくて済みそうだ〜 しかも、無料なのに、かなりいいデザインのが多くて嬉しい♪

http://www.yubin-nenga.jp/main/gallery/html/

詳しくは ⇒http://www.yubin-nenga.jp/main/html/

携帯のauサイトでは、はめ込みで注文できる(年賀状自動作成)サイトがあったもんね〜。
そんな感じで、一応郵便局でもあるみたいだけど?

こんだけ無料の素材があるなら、是非活用させて頂きます!(笑)
郵便局も頑張ってるよね〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  と思いましたよ。。。

色々新作アップ★

October 31 [Wed], 2007, 10:17
一点限りの物多数。



まだ途中のもあるけど、全部キーホルダーにする予定のスイーツ雑貨。



今回のは、本当のイチゴケーキっぽい物で結構大きめなので、携帯等には付けれません。
(いや、付けれない事は無いんだけどさ・・・ 付ける人はいないかと・・・)



↑これは、大分前からラッキー店のキーホルダーぶら下げように、作ろうと思ってた品。
 後で、ラッキーに付けに行こう。。。

そして、バースデーケーキ!!の小物入れ。(。-∀-) ニヒ♪



お誕生日のお祝いや、出産祝いにもいいかもね!! (って蝋燭の数は5本だけど・・・)



蝋燭は本物なんで・・・ 折れそうで怖いけど

次記事に続く・・・

新作アップ続き。

October 31 [Wed], 2007, 10:16
そして、また追加で作った大きめパフェ。



今回はオレンジで

こっちには書いて無かったけど、小物入れバージョンも作って見た。



何か微妙・・・?かも

あと、大好きなキティのクリーム系小物入れ。



小物ってか、結構はいるだろうね。これは・・・
携帯もすっぽり2個くらいは入るサイズだ〜♪

あと、アイスクリームストラップ



あとずっと作ってみたかった、マカロン



ケーキが一緒に写ってるのに意味は無いです(^_^;) 

可愛いから一緒に写してみただけ〜★ これはまだ製作段階なので、そのうちもっと

ラブリーにして、ストラップになる予定ですヾ(≧∇≦*)〃

ではでは。。。 報告終わり〜。

ゆべし・・・・・

October 23 [Tue], 2007, 21:35
ぱっぴばーすでーつーゆ〜〜〜










自分。。。( ̄▽ ̄;)  しかも昨日。


そして妹・・・  妹は21日。  


妹からのメール。

誕生日おめでとう、ゆべしでも贈ろうか?


えーーーーーーーー (笑)

な・・・何故にゆべし・・・ そのチョイス。なかなかうけた。けど、とりあえずいいよ( ̄▽ ̄;)

ねーちゃん好きそうだしって(笑) そこまでゆべし好きに思われてたのか(笑)
あれはたまにお土産くらいで丁度いい!
どうせなら、喜久福にしてくれ(笑)

という訳で、28歳になりました。おめでとう!

そう言えばこの前の花菜の作ってた、得体の知れないものは日々崩れてこんな事になってました。



もはや何だか分からない・・・ 目が取れて落ちてるし。

あと作品の追加分。キノコキーホルダー各種。



ラッキーの方の今月分の支払いもしてもらいました。
(支払われる位売れたんだな〜)

ボックス代は浮いたよ(笑) やっぱりパフェキーホルダーばかり売れたらしい。
今度はキノコも置きに行ってみたいところだ〜。けど最近色々忙しくって・・・

30 目前。 28歳を悔い無く生きよう。  (なんかの標語かっつーの)

こわ〜〜〜っっっ(;゚Д゚,)

October 17 [Wed], 2007, 17:05
なにコレなにコレ〜〜〜!!(;゚Д゚,)




最初なんだあれ・・・?  何か上がってる・・・??? 

と目を凝らした。




よくよく近づいてみると・・・



















ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜!!!!! (゚д゚lll)

こ・・・怖いんですけど!!(T▽T)  なんなんだこの悪趣味な物は!!

誰の仕業だ。。。 (勿論花菜

真面目にビビッタ。 何でここにあげてるんだ(T▽T) まさか・・・飾ってるのか???!

呪われそうなので、放置しときました。 あ〜心臓にわり〜

オーダー品途中経過

October 17 [Wed], 2007, 14:37
マンゴー大好き、chunkoさんオーダーのタルト。



ニス塗り前の段階です。塗るとこうなる・・・



最初作った粘土があまりにも明るすぎて、後塗りでこの色に変えました
少しはマンゴーらしくなったかな・・・  ただ、後塗りしたら思わぬ事態に。。。



写真じゃ分かりづらいけど、塗ったところが少々割れてしまって・・・( ノД`)

でもそんなに目立たないんだけど、かなりショックです。。。

chunkoさんはただマンゴーでって事だったけど、他にもマンゴーとプラスで作ってみました。

マンゴーとキウイ。マンゴーといちご(半分割り)

マンゴーのみのもそれなりに悪くは無いけど。

マンゴー自体は結構作りやすかった・・・ かな? (* ̄∀ ̄*)

並べるのとか楽しかったし  

ただ問題はコレをこの後何にするか。 なんだよね。

何にしたらいいんだ〜???chunkoさん・・・  

小物入れか? それともこのまま置物的なものか?
ヤプログ!広告
最新コメント
アイコン画像あやはるママ様←なつみ
» 新作アップ続き。 (2007年10月31日)
アイコン画像あやはるママ
» 新作アップ続き。 (2007年10月31日)
アイコン画像あやはるママ様←なつみ
» 新作アップ続き。 (2007年10月31日)
アイコン画像あやはるママ
» 新作アップ続き。 (2007年10月31日)
アイコン画像あやはるママ
» こわ〜〜〜っっっ(;゚Д゚,) (2007年10月18日)
アイコン画像あやはるママ様←なつみ
» こわ〜〜〜っっっ(;゚Д゚,) (2007年10月18日)
アイコン画像あやはるママ
» こわ〜〜〜っっっ(;゚Д゚,) (2007年10月18日)
アイコン画像あやはるママ様←なつみ
» こわ〜〜〜っっっ(;゚Д゚,) (2007年10月18日)
アイコン画像あやはるママ
» こわ〜〜〜っっっ(;゚Д゚,) (2007年10月18日)
アイコン画像sumiちゃん←なつみ
» 新作新作〜〜〜( ●≧艸≦) (2007年10月11日)
ムービーボード
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Powered by SHINOBI.JP
Yapme!一覧