音浴じかん in嵐山

October 16 [Sat], 2010, 5:02

14日にヌエック(国立女性教育会館)で開催された「音浴じかん」

ピアニストの愛知とし子さんをお迎えし、盛大に行われました!



集まったママと赤ちゃんは総勢48組!?
パパもご一緒の方々を合わせると、100人を超える参加者。
当初の集客人数をはるかに上回る、予想以上の反響です(^^)


演奏中は、赤ちゃんを抱っこしたり、話しかけたり、自由なスタイル。
普段なかなか聴くことのできない、生のクラッシックにみんなウットリ・・・

気持ち良くてずーーーーーーっと寝ている赤ちゃん。
少し大きいと、音にあわせて身体を動かしている赤ちゃん。
ピアノの下にもぐったり、ピアノに触れたり。弦に触れたり。
みんなとっても楽しそう!

とし子さんの演奏は、本当に癒されます・・・
20曲以上の生演奏をたっぷり、ココロとからだで堪能しました〜



つづいては、ペンシルバルーン(風船で動物とかつくっちゃう)コーナー!
突如現れた、オレンジあたまのカワイイ「ハコ」さん!!

楽しいお話とともに、あっという間に風船が動物に!!
その日お誕生日のベビーや、当日結婚記念日だったママさんへプレゼント♪
大人気でした(^^)


ぼく満足でちゅ♪ママと一緒に楽しいでちゅ♪


コンサートの後は、芝生の上で「青空ランチ」



べりカフェ日曜シェフの青木純子さん特製のお弁当☆
試食打ち合わせを重ねた、ママと赤ちゃんに優しいメニューは
考え抜かれた逸品!!
本当においしかったです(^^)

赤ちゃんも食べられる内容にしてあったので、半分以上食べられて
しまったママも大勢(^^;)美味しいものはわかってるんだな〜
青空の下でのごはん、最高でした♪

ランチの合間には、ママと赤ちゃんの「撮影会」





写真家の河野鉄平さんがプレミアムな1枚を記念に撮ってくださいました☆
みんな本当にいい笑顔!出来上がりが楽しみです♪



都内で聴いた「音浴じかん」をぜひ滑川のママと赤ちゃんにも!!
ということで、今回声をあげて実現した企画。
プログラムやチケットづくりなど、すべてママたちの手作り。
あれよあれよと、内容充実の大きなイベントになりました(^^;)

多才なママたちに助けられ、本当に素敵なコンサートになりました♪
スタッフのみなさんありがとうございました(^^)
ひとりでは到底実現できなかった。感謝の気持ちでいっぱいです☆
ママぱわー凄し!!!!




はじめてのワンコ。触りたくて、ガラスにゴチン!
  • URL:http://yaplog.jp/hanakaku/archive/46
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
とどれい

>みかん

ありがとうね〜(^^)
たいち殿、かわいいから載せました♪
しかも!コートありがとうね!!長い間すみません・・・

3日も楽しみだ〜(^0^)
October 17 [Sun], 2010, 22:52
みかん
あ、たいちがいる(笑)ありがと!

本当に楽しい時間だったよ〜
あんな素敵な会を企画できるなんてすごいよ〜

写真もとてもいいかんじ!
楽しみにしてます☆
October 17 [Sun], 2010, 22:38
とどれい
>岡ちゃん
先日はありがとうございました!いやはや本当に大変でした(^^;)
でもこの経験を生かして、また素敵な企画ができたらいいなと思います!


>satomoiちゃん
ご参加ありがとうございました♪
そう言っていただけると、がんばった甲斐があります♪
またよろしくです(^^)


>とし子さん
こちらこそ、本当にありがとうございました(^^)
初めてのビックイベントでしたが、色々とこだわって作ったので完成度も満足いく形になりました。
何より、参加者のみなさんに楽しんでもらえたことがうれしいです!

とし子さんのピアノが滑川に響き渡ってうれしいです♪
ますますのご活躍、こころから応援しています☆★


>ぴろちゃん
あれ!?コメントくれていたのかな??気づかなかった。。。日記を編集しなおすと消えちゃうのかな??

先日はありがとうございました(^^)
またよろしくです♪


October 16 [Sat], 2010, 21:00
ピロリ
あれ
今朝コメントしたの消えてるね
編集しなおしたからかな
とても素敵な時間を過ごせました。
れーこちゃんはじめ、皆様お疲れ様でした。
また機会があったらぜひ
October 16 [Sat], 2010, 14:49
愛知とし子
先日は、ありがとうございました!

素晴らしい会になったのも、本当に、みなさんのおかげです。
会場の飾り付けからチケットにプログラムなどなど、本当に、細かいところまで色々と行きわたっており、感激していました。

一人では、本当にここまでのことは出来ません。
素晴らしいママさんたちのアイディアと工夫。
本当に、色々と大変だったと思います。
みなさんに、発信してくださりありがとうございました。

一人でも多くの方に、生の演奏の素晴らしさを伝えられたことも、本当に嬉しかったです。

貴重な経験をさせてくださり、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

幹事の方々をはじめ、みなさまによろしくお伝えください!
October 16 [Sat], 2010, 12:33
satomoi
ひなたもそうだけど、私も貴重な経験できた゚.+:。゙d(・ω・*)ヨッ゚.+:
ありがとぅ

ひなたに生ピアノ演奏を聴かせられて良かった♪
なかなか、子供居るとコンサートだとか行けないしねw

また機会があったら、参加させてね〜
October 16 [Sat], 2010, 10:43
イベント無事終了お疲れ様。
あれだけのヴォリュームをまとめるのは大変だっただろ?
れいこをはじめみなさんに感謝します。
鉄平の写真もよく撮れてるねぇ。

October 16 [Sat], 2010, 9:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanakaku
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像とどれい
» 負傷・・ (2011年06月24日)
アイコン画像はちきん
» 負傷・・ (2011年06月23日)
アイコン画像こころ
» 負傷・・ (2011年06月21日)
アイコン画像とどれい
» 半農半花人 (2011年05月23日)
アイコン画像はちきん
» 半農半花人 (2011年05月19日)
アイコン画像さともい
» 本格始動 (2011年05月17日)
アイコン画像とどれい
» 本格始動 (2011年05月16日)
アイコン画像ピロリ
» 本格始動 (2011年05月15日)
アイコン画像とどれい
» こどもの日 (2011年05月06日)
アイコン画像こころ
» こどもの日 (2011年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる