引っ越しました。

April 08 [Mon], 2013, 2:07
海沿いの小さな町を離れ、大都市ロンドンにやってきた!
いままでホームステイだったのが、シェアハウスに変わり、学生だったのが、肩書ナシに変更・・・
また学校行きたいなと思っているのでもし仕事が見つかればこれからカナリ忙しくなる。

久しぶりのご飯系買い物は、野菜不足解消をもくろみサラダパック!!
今日は何もつくりたくないから、レンジものにしてしまった。それとCIDER。
ワイン買ってこようと思ったけど重くて断念。明日いこ。
一週間は準備期間。
それから学校+仕事、ができたらいいなぁ。

とにかく明日は髪そめよ。
いろいろ目立ってきたから、、、色が、、、

七月にドイツで相方のお兄さんの結婚式があるのでもそのための節約もしないとだけど、ああもうなんだか、、、疲れて何もするきが起きない。



ガンバレあたし。



花でも買えば何か変わるかしら、気分。

ふせんって描きやすい

March 12 [Tue], 2013, 7:50
みねふじこという女のOPとED、青6のみなそこに眠れをききながら久しぶりにお絵かき。

ふせんって描きやすい。

あ。レミゼの感想ですが、思ったより普通でした、私には。
予告編みたときは久々に映画館で泣くかなと思ったのに。
フォンテーヌとエポニーヌのパートがいちばんぐっときたかなぁ。
この二人のパートはミュージカル映画だからこそできる作りだった。
でもほかの部分はなぜだかミュージカルではなく普通の映画で見たかったかも。。。と。
いままでミュージカルものをたくさん見ているわけではないので分析できないけど、今回のこの映画に関しては何度もハッと我に返ってしまう瞬間-なんで歌ってるんだろう-が多くてこまった。
ミュージカル映画見てこうおもったのは実は初めて。
あと、映画は一人でみたほうがよかったかな。いちいち反応がうるさい←え?

映画に行こうという話になって。

March 07 [Thu], 2013, 4:59
何みるか決めるよろし、と言われたので、じゃ
「レ・ミゼラブルかヘンゼルとグレーテル魔女ハンターズ」
と言ってみた。

たらば、
レミゼラブルはちょっとぼくらには難しいかも(言葉の壁のこと)
魔女ハンターズのストーリーは単純でバカだ

と言われ、結果、レミゼラブルに。


魔女ハンターズはひとりで観に行くからいいんだっ
てか血が苦手だから見られないでしょ、アンタ・・・とはげしくつっこんでやりたかった。

ああこちらにきて映画をいくつか逃したなぁ
ゼロダークサーティ逃したのは痛かった。

週末のレミゼを楽しみにしとります。

なんかこう濃いい。

March 05 [Tue], 2013, 7:23
10月から数か月ご無沙汰していたなんて。
若干忘れていたぜ、ここ。
11月から通っている語学学校もはや四か月。
ひとつ上のレベルのクラスに進み、順調だけど壊滅的なスピーキング・・・
旅、学校、クリスマス休暇旅、学校とめまぐるしくこっちに来るのを忘れてました☆
いちばんびっくりなのは、相方?ができたことかな。しかも年下。でも向こうの方が人生設計しっかりしているから年下ってかんじ全くなし。人生設計においてはグダグダだからな、あたし。
今月、国に帰っちゃうんだ。。。なのでこれからこそどうなることやら。
でもいまのとこ、クレバーだけど若干KYなジャーマンシェパード君が大好きらしい。

学校もあと一か月。そろそろ本腰を入れてロンドン行の準備をしないと。

グダンスク

October 14 [Sun], 2012, 0:06




私たち、ポーランドにいます!
グダンスク、マルボルク。
ドイツ騎士団の赤い城に行ってきた!
琥珀交易でも栄えたところなので琥珀がたくさん。
ピアス買った。

優しさにつつまれたなら〜

October 03 [Wed], 2012, 4:26
三日前にいったオランダのキンデルダイク。
風車と緑と空の青


ケルン

October 01 [Mon], 2012, 21:09

ドイツに来ました!

アムステルダム

September 29 [Sat], 2012, 19:25
これはミニローズケーキ?とかいうもの。

ピンクがやたら甘い。

イギリスフランスベルギーオランダ移動
今日はアムステルダムからこんにちは!
ベルギーに比べて人が多い。それと匂いがきつい。




宿泊地は住宅街なので雰囲気よいです。

今日朝までベルギーのアントワープやったけど、宿に着くまでにたくさんの人の優しさを感じました。ありがとうベルギー。アントワープの人ええ人ばかりでした!!
それとエクレア美味しかった!

あ。

September 25 [Tue], 2012, 7:59


初フィッシュ&チップス食べた
美味しかったよ、この店。
グリニッジの博物館のカフェ。

今日はイギリスからフランスへ

September 25 [Tue], 2012, 7:51

ハイドパーク。薔薇が咲いて、リスがいた。しかもよってくる。


すばらしい!これもハイドパーク。
庭に植えたい。
こうこく