こっそり 

April 21 [Sat], 2007, 14:36
何か書いておこう。こっそり。

このページってどんくらい更新しなかったら消えるんだろうーーー。
って試したら、再び新しくページを作ることはないと思う(笑)


2年目。

新人でなくなってしまったーと実感する今日この頃。
期待に応えないといけない場面がかなり増えました。

最初の印象がすべて。過程ではなく結果がすべて。
そんな容赦ない世界にもちょっぴり慣れました。

人に上手く気を遣っているふりをするのにも慣れました。
(苦手。特に自分が忙しいとね)

背伸びをして、試行錯誤をしてみることにも慣れました。


多分、この一年でいろんな事が変わるでしょう。
良くも悪くも。
いろんな事を見極める必要が出てくるでしょう。
結果がどうであれ。


徒然なるままに 

August 07 [Mon], 2006, 0:06
月曜日を無事に迎えられるかという大きな問題と
毎週のように戦っています。
世間が休みな2日間。気が緩みがちな2日間。
でも、ながーい5日間を全力で突っ走れるように、心構えをきちんとしておくこと、
5日間をちょっとシミュレートしてみることが、意外と重要だと最近気づきました。

自由のある職場だからこそ、責任もある。

といいつつ、金曜日までにやっておけばよかった的なことを発見して、一気にテンションが下がる。
普通なら下がりそうなテンションを下げないようにできることが、ほとんど唯一の私のとりえなのにも関わらず。

まあでも
こうしておけばよかったと、心から後悔できれば、

まあ、よっぽどのことがないかぎり、二度とやらないだろう。

と、自分を慰めてみた。



私の働きが、作品に大きく影響しているということを、ひしひしと日々実感しています。

私がいないとできないからこそ、やれることは完璧にしないといけない。

上には上があると、「完璧」なんてないと思っていたから、今まで向上心をもってやってこれたわけで、
いざ「完璧」を求められると、戸惑ってしまう。

これからいくつの「完璧」を重ねていくのか、その中で、私はどう成長できるのか。
そんな次元に足を踏み入れてから、もうすぐ半年になります。

棚から牡丹餅的に・・・ 

July 17 [Mon], 2006, 1:36
なんと、家でネットができています。

ちょくちょく、更新します。


金曜日の夜に気分が高揚するのと同じように、
日曜日の夜もそんな気分にならないものか・・・

ちょっとの不安と、ちょっとの高揚と、ちょっとの気持ちの萎えを味わう。
ちょっと高揚するあたりが、社会人としては、かなり高レベルだと思うわけです。われながら。

楽しくないときの方が多いのかもしれない。
でも、振り返ると、そんなことを忘れて、楽しかったこと、うまくいったこと、ちょっと心が動かされたこと、
そんなことに頭が支配されていて。

幸せな仕事なんじゃなくて、もしかしたら、


幸せな頭なのかもしれない。


いや、たぶんそうだ。


幸せなやつめ。

うわー 

July 09 [Sun], 2006, 0:32
いつ、こんな度胸がついたんだろう・・・。


いま、この瞬間も、隣のデスクでDがスヤスヤ寝ています。
彼がねている間に、私の終電はなくなってしまいました。
その腹いせでもあります。

BUTしかし・・・
良く考えるまでもなく、本番は今週の木曜日。

私もこんなことをしている場合ではないのですがが。。。


まあ、いいでしょう。


いや、よくないかも知れません。
でも、スリル満点すぎで、さっきまでの眠気がどこへやら・・・


そろそろ、そろそろ起こしますか・・・
「原稿かいてくれー」

おっとー 

May 14 [Sun], 2006, 19:37
みなさん、お久しぶりです。
またしても久々の投稿。

一日のアクセス数が一時期の5分の1くらいに落ち込んでいるようなので、とにかく、書きます。

下の日記にも、ご期待のメッセージがあるし。
 →お二人さん、ご期待ありがとう!!!!!むきっ


最近はというと、ようやくなんとなく、大体のことに慣れて来ました。
どう考えても、目の前の仕事をこなすのに精一杯ですが。
でも、私なりにがんばるのです!!

時間的な拘束は、やっぱり大きいし、週に1回はタクシーもしくは泊まりだけど、それすらがんばれるのは、仕事が楽しいからだなと思います。

そんな幸せを実感する毎日です。

私の意図としては、 

April 30 [Sun], 2006, 18:24
こちらのページを終了するつもりはないのですが。。。

明らかに終わりかけていますよね?

誰がなんと言おうと頑張ります。

もうすぐ部屋にネット開通させるんで。
(工事日とかプロバイダが決まったっていうんじゃなくて、その気にやっとなったっていうだけなんだけど。)

みくしーばかりやってました 

March 09 [Thu], 2006, 0:41
今の今までこっちも携帯から更新できるようにしてたのをすっかり忘れてました。

実家から帰って来たばかりではなく、新居に引越ししました。

かなり整備された河の土手と首都高の近くです。

みなさん、遊びに来てね☆

はな@実家 

February 24 [Fri], 2006, 23:28
ちゃんちゃらららっちゃらん
ちゃんちゃらららっちゃらん
ちゃちゃらららん ちゃらん ちゃらん ちゃらんちゃらんちゃらん(しつこくてごめんなさい)


今日は、ちょっと贅沢なビールです。

にやり。

はな@福井 

February 24 [Fri], 2006, 22:37
私の交通費を節約したいというわがままで、高校の友達と福井で現地集合。でも私の側から福井に行こうとすると、結局米原を通過するのが手っ取り早くて、なんだ京都の一歩手前じゃん、って思いながら米原を通過し、福井へ。

夜行というのは、安くて便利なんだけど、「夜行く」代わりに朝着くというのが問題。8時に福井駅に到着。集合時間まで待ちまくってようやく合流。暇すぎて携帯からみくしーをいっぱい更新したあげく、電池がなくなるという悲劇に見舞われ、さらに、福井駅のカフェで『東京タワー』を読みながら不覚にも涙してしまう怪しい観光客に成り下がるという結果に。

高校の友達は、かなりマイペース。本当に。カニ食べてビール飲んでおっさんくさくなる○大生。久しぶりの再会なのに、部屋で即寝する○大生・・・。改めて私はごく普通のまともな人間なのだと。

翌日の東尋坊。快晴もあって、とってもいい景色。
で、こんな張り紙を見つけました。

「これより先」って・・・。

崖なんですけど。


福井県面白すぎ。


そしてお次の写真は、瀧谷寺。
本当に天気よすぎ!!!

こうして私がカメラを向ける間もみなさん勝手な行動を取ってます。マイペース。
この日も
好きなだけ温泉に入って、好きなだけカニを食べて、寝ました。

なかなか気を使わない、楽しい方々です。

今日急に 

February 20 [Mon], 2006, 14:42
温泉旅行→おじいちゃんち→実家tourは明日からのはずでしたが、今日の夜行に乗ることにしました。

北陸地方って遠いよ。乗り継ぎ悪いよ。夜行しかないよ。

ってなわけです。

こっちのブログをほっておいたのは、みくしーに熱中してたからではありません。

工場での軽作業と、追いコンに没頭していたからです。みくしーも閲覧のみで更新はほったらかしでしたので。こうやって、HPをほったらかすと、罪の意識を多少は感じるのですが、(アクセス数とか見た時ね。)みくしーまであると、罪の意識は軽く2倍です。軽く。

そんなこんなで追いコンも終了。

あしたから2月いっぱいリバーにいないので、雨ニモマケズ洗濯機をまわす。しかし、雨に負けて、干すのをためらう。。。

時間がないので今日はこの辺で。。。

いってきまーーーす。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像オーバードライヴ
» こっそり (2009年01月11日)
アイコン画像やっさん
» こっそり (2007年05月06日)
アイコン画像あや
» おっとー (2006年05月21日)
アイコン画像もとさくらっこ。
» 私の意図としては、 (2006年05月08日)
アイコン画像
» 私の意図としては、 (2006年05月01日)
アイコン画像
» みくしーばかりやってました (2006年03月19日)
アイコン画像ミドリ
» みくしーばかりやってました (2006年03月12日)
アイコン画像はな
» 暇なような暇じゃないような・・・ (2006年02月20日)
アイコン画像ふみっこ
» 暇なような暇じゃないような・・・ (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanainoko0823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる