きみの魔法で揺られてる

ゆらり / 2015年08月25日(火)
久しぶりの更新★一年あいてる〜!

ここ最近の出来事は、わたし今生後三か月の男の子のママしてます
妊娠、出産を経験して、育児に追われる毎日です。
息子と出会えた瞬間、この世の中にこんなにいとおしい感情が湧き上がるのかというくらい。
ほんとうにうれしくて、せつなくて。
こんな小さな小さな宝物を、これから守っていかなくちゃならない責任がズンと背中にもたれかかります(笑
かわいくてかわいくてもうどうしようもないです。

祥平さんと出会えたこと 結婚できたこと ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです♪

以上報告でした〜



お宮参りのときの写真★



ではまた気が向いたときに^^*




かなこちゃん>
久しぶりです!!めっちゃ覚えてます〜!
懐かしいです><♪
まだブログ見てくれていたなんてすごくうれしいです!
結婚しちゃいました〜!
かなこちゃんの近況はどうですか?
また暇なときに遊びにきてください!
 
   
Posted at 11:34 / 日常 / url
comments(0)
HAPPY SUMMER WEDDING / 2014年08月18日(月)
わたし、沢田薫は、8月9日に、台風が迫る中、

某ホテルにて、

大好きな人と無事結婚しました―――



挙式が終わってほっとして、
みんなからのフラワーシャワー



そして憧れだったバルーンシャワー



ファーストバイトで押し込む新婦



お色直しはベルみたいな黄色の衣装です



2次会もたくさんの人が来てくれました


24年間生きてきて、
この日が一番幸せでした

高校生からの夢をかなえてくれて祥平さんにはいっぱい感謝です
 
   
Posted at 19:59 /  / url
comments(1)
wedding plan / 2014年06月23日(月)
ご無沙汰しています。

新生活が始まって2カ月が経ちました。
4月からの生活についての報告。

・4月2日に入籍いたしまして、「三波(仮)」の名前に変わりました。

・4月から大阪に引っ越してきて、二人暮らしを始めました。

・私の実家から高速使って1時間ぐらいなのでまぁまあ実家と近いかな

・4月から看護師として、内科と小児科のクリニックで働きだしました。
(お給料は前の1/3以下。扶養の範囲で働いてるからしょうがない)

・仕事楽すぎて、前とのギャップがひどい。


そしてそんなかんなで結婚式まであと1カ月とちょっとです。(やばいよ・・・!)



前撮りの写真です♪
挙式、披露宴には和装は着ないので、和装だけ前撮りしました♪
色内掛けと、白無垢の両方撮らせていただきました。
祥平さんありがとう(^^*)


毎日、掃除して選択して、彼のために栄養あるご飯を作って。
そしてゆっくり式に向けて準備する。
ブライダルエステ行ったり挙式で流す音楽を考えたり。
ゆったりしている時間。
きっとたぶん、幸せなんやろうけど、この幸せが普通すぎてしまって。
だめだな、もっと感謝しなくちゃいけないのに。

今までは仕事ばっかりだったから、その分心に穴があいたような、
そうじゃないような感じ。人間ってないものねだり。



あたしの横には、大好きすぎる三波先生。
そして、なんと、あたしの主賓は、蟻田先生なのです。

16歳だったあたしが大大大好きだった蟻田先生があたしの主賓になってくれるなんて。
まさか、あたしの結婚式に蟻田先生が来てくれるなんて。
こんな幸せなことはないです。

祥平さんいわく、
蟻田先生が

「三波先生の奥さんの沢田わね、ほんまにええ子やったんですよ。

まあ1年しか担任してない俺が言うのもなんやけどな。

いつもにこにこして、いい子やったわ。

表にいやな顔1つださんから、背負い込むことも多いかもしれんから、

三波先生が支えてあげてください」


って言ってたんだって。

うわーなにそれー!!


とりあえず挙式のとき、先生に会えるのを楽しみにしてます。
 
   
Posted at 18:33 /  / url
comments(0)
slow dance / 2014年02月18日(火)
ご無沙汰しています。
今年の三月で寿退職が決まりました。
看護の世界では、1年目が寿退職するなんて信じられないと思います><
あたしもほんと自分が信じられないです。
これから看護の基盤を作っていく大切な時期なのに、、って師長さんにはほんとに止められました><
ほんとうにこれでいいの?って。
看護技術も看護研修も、新人教育体制も、県ではあたしの大学病院が一番整っているのに
ほんとうにこれでいいの?って言われました。

あたしもここで辞めていいのかなーって思う気持ちもあるのですが、、
あたしの仕事があたしに合わなかったので、あたしに合う職場をゆっくり探そうかなーって思います。



婚約指輪。
憧れのティファニーセッティングです。

きれいすぎてしあわせだーって思います。
祥平さんありがとう><*

結婚指輪は4℃にしました。
 
   
Posted at 17:06 /  / url
comments(0)
・exactry but .. / 2013年10月30日(水)
ご無沙汰してます。
下の記事にコメントしてくださったふわこさん*
コメントどうもありがとうございます(*^^*)
なんかあたしが中学生〜高校生からつづってたブログをずっと読んでくださってて本当にうれしいです♪
彼に冷たい態度とってしまって反省する気持ち、よーくわかります。
そんなことしょっちゅうです(笑)
あとで冷静になってものすごく罪悪感に苛まれるんですよね><
お互い気をつけて彼にたいしてやさしい彼女でいたいですね><
わたしも気をつけます^^笑
またブログ遊びにきてくださいー!
romってくださっても全然うれしいのでw★

ふわこさんのコメントから懐かしくなってブログ読み直したら、
あーこんなことあったなーってすんごい懐かしかったー><
蟻田先生のこと大好きやったなー。
こないだ2か月前くらいに文化祭行って蟻田先生と話しました♪
蟻田先生には子供2人もできて上の子がもう3歳です。
時がたつのは早いですね。

ブログ読み直したら三波先生もちらほらでてきて、まさかこの人と結婚するとは思わなかったなあ・・・


→ http://yaplog.jp/hanaichi-monme/archive/313

http://yaplog.jp/hanaichi-monme/archive/318



ご飯★
 
   
Posted at 18:44 /  / url
comments(0)
wedding / 2013年10月13日(日)
なんて、仕事に関してはすごくもやもやしていました。
こんなに弱い自分は好きじゃない。
のに、彼はものすごくあたしを好きでいてくれます。
変わらずすっごく大きな愛情で支えてくれます。

仕事もうやめたいよ。

何べんこの言葉を彼に言ったんやろう。

辞めてもいいよ。
早く辞めなよ。
おれがどうせ薫の面倒みるんやから。

って、なんべん同じことを彼から言われたんやろう。
そのたびに彼と付き合えてよかった、と思うと同時に申し訳ないと思う自分がいます。
もっと仕事ができてシャキッとして、いつも彼の前では元気な自分でいたいのに。
仕事の愚痴ばっかり彼に言ってしまって、きっと彼もうんざりしてるんやろうな。

って思ってました。

こないだ付き合って2周年記念日でした。

休みが合う日にお祝いしようか^^ってなって

彼が予約してくれたホテルのレストランでディナー



ん。画像横になってる。笑
まあいいや

すっごく綺麗な夜景の見えるところ。
ドラマか。



サプライズでメッセージ付きのけーきも下さいました。。
はうー幸せすぎる(*><*)贅沢すぎる
こういうことしてくれる年上の彼氏がいるってなんて幸せなんやー!
お姫様みたーい!ってきゃぴきゃぴゆーてました



で、ご飯も食べ終わってコーヒー飲みながら夜景みながら話してたら、
ホテルマンの人が

「ご準備ができました」

っていうから

「ん。なんの準備?」

って彼に言うたら

「薫^^きてきて」

って言われて案内されたところは


ホテルの中にある教会。




そこでふたりっきりになって

奥へすすんだら

すっごいバラの花束があって、




もうパニックなあたし


そしたら祥平さんが


「薫、

バラって本数で花言葉の意味が変わるって知ってる?

1本のバラは『あなただけです』

2本のバラは『あなたとぼくの2人だけの世界』

3本のバラは『夫婦愛』

4本のバラは『死ぬまで一緒』

5本のバラは『あなたに会えてよかった』

6本のバラは『あなたに夢中です』

7本のバラは『密かに愛しています』

8本のバラは『あなたの思いやりを愛してます』

9本のバラは『いつも一緒にいてください』

10本のバラは『あなたは完ぺきです』


これをぜんぶ足すと、55本になるから、

55本のバラを薫に贈ります。


おれが初めて担任になったクラスで、薫は出席番号が1番やったけど、

今度はおれの奥さんとして、1番目になってくれませんか?まあ奥さんは1人やけどな(笑


薫、結婚してください」





この気持ちをどうしたらええんやろって
頭でぐるぐるぐるぐる考えて
涙あふれて
うん、おねがいします
ってやっと言えて
祥平さんが照れわらいしながら「うん^^」ってまるでわかりきってたような返事

ほんとうにあたしでええん?
って聞いたら
薫がいいよ
ってまた笑顔

バラなんて高いのに
55本の花束がもうすっごく重すぎw



「実は108本がプロポーズの意味らしいんやけど、
100本なんて花束にできません!持てませんよwwって花屋さんに言われて買えなかったww」

って言っておりました。




祥平さんって世界で一番素敵な人です
「祥平さんに好きになってもらえてこんなステキなプロポーズまでしてくれるとか
あたしは世界で一番幸せやね」って言うと「そんなことないよ」って言うの

今まであった辛かった出来事は、
神様が祥平さんと結婚させてあげるからチャラでしょ?って、神様に言われてる気がしてる。
祥平さんと一緒にいたら、辛いことなんてきっとないから。
辛いことがあっても祥平さんがいるなら乗り越えていけるはず。
こんな気持ちうまく言えやんけど、ずっとずっとずーーーっと夢だった「好きな人との結婚」が
こんなに叶いすぎるなんて。

ね、あたし祥平さんのこと幸せにするからね

って帰りの車でぽつりと言ったら

それはおれのセリフやで
でもありがとう
おれはもう幸せやで

って返事。


高速道路がぴかぴかしてる
視界がきらきらしてる
心のなか、ほっとするような感覚

この日をずっと忘れません

祥平さんありがとう

大好きです
 
   
Posted at 00:45 /  / url
comments(1)
hard work / 2013年10月13日(日)
ご無沙汰しています。
最近の出来事

○看護師として働き出して6か月
○インシデントもヒヤリハットも先輩の𠮟咤も辛い言葉も労働20時間越えも経験
○仕事辞めたい辛い もうなに 仕事いや 看護師いや のループ&ループ

仕事に関してはほんttっとやばいです
もうなにこのブラック企業
こんな環境じゃあゆとり世代まっただ中で育ったあたしには続かないよ
それともあたしの心が弱いからなんですか
看護師してる人ってみんなこういう経験してんの?
だとしたら看護師続けてるひとは本当にすごいわ、うん、尊敬。
あたしには無理 そんなに強くない
そもそもあたしむいてないんじゃん 看護師。

仕事で怒られるたびに(っていうか怒られ方もドが過ぎてる)
泣き虫なあたしは1人暮らしの部屋に帰っては彼に電話。
彼は飽きもせず励まして慰めてくれる
あったかい 彼がいてくれてほんとうによかった
心からそう思います


そう、仕事辞めようかな
そもそも救急指定病院なんか勤めるんじゃなかった・・・
大学病院なんてあたしにはやっぱり無理だったんだ
学生のときからそれはわかってたつもりだったけど
だったけど。


仕事辞めてあたしに合うところを探そう
クリニックでも、看護師でなくてもいい。
うん、正解はひとつじゃない
 
   
Posted at 00:24 /  / url
comments(0)
夜勤明けの赤目のウサギ / 2013年06月22日(土)
ご無沙汰してます。社会人になって約3か月。一人暮らしにもだいぶ慣れてきました。
毎日が忙しすぎて週1回の家事をまとめてするっていう感じですけど。

毎日失敗できない緊張の中で担当する患者さんもどんどん増えてきて、治療当日の患者さんも担当することになって。看護技術も看護知識も病態知識も、日を追うごとに要求されて、大学で学んできた知識と日々の勉強の積み重ねがどれだけ大切かを実感する毎日。とともに入院してる不安状態の患者さんをどれだけ安心できるか治療に臨めるかやっぱり看護師の仕事は大変やなって思う毎日。

病に侵されて孤独と不安のなかの患者さんのそばで心も身体もケアできる看護師ってなんてやりがいがあって素敵な職業なんやろうって思う気持ちと、こんな過酷な労働環境で人手不足で14時間勤務・夜勤で26時間起きてることなんてめずらしくないしほんまにこんな仕事選んで失敗したっていう気持ちが、日々のなかでごちゃごちゃになってて
よくわからん自分がいてる。

でも患者さんの前では笑顔でいたいし、安心させてあげたい。いっつもにこにこ沢田さんや、とか、あたし笑顔の看護師さん好きやで、今日沢田さん担当なんやね、って名前を言われたり、ありがとう、楽になったよ、気持ちよかったよ、って言われたら、なんか疲れが吹き飛んでしまう感覚。決していやじゃない職業です。
でもまあ、患者さんに不満とかもいっぱい言われてきてるけど。

職場のこわーい先輩に怒られることなんて毎日やし、あたしはそんな強い人間じゃないしくよくよするし、
そのたびに彼にいつでも辞めていいんやで、俺がなんとかするから。って言ってくれる気持ちはとてもうれしいんやけど、

最近祥平さんの結婚話が具体化してきて、仕事も未熟な自分がはたして結婚してもよいのか、まだ仕事で一人前になって落ち着いてからのほうがいいかなーって気持ちと、もうこんな大変な仕事さっさと辞めて結婚でもしてどっかパートに行ったほうが幸せなんちゃうかなって気持ちがぐるぐるまわってる。
秒単位で変わっていく自分の未来予想図がなんかつかめなくてどうしようって気持ち。

とりあえず今仕事を早く覚えて先輩に迷惑かけやんように、日々確認作業だけはしっかりしないとね。

終わり。
 
   
Posted at 12:01 / 日常 / url
comments(0)
野に咲く花のように / 2013年03月28日(木)
看護師保健師国家試験、無事合格しました

春からは看護師として働きます

勤務科は、希望してた消化器内科です♪

小さいころからやさしくてほんわかした看護婦さんになりたかったけど
なれるかな!泣

1人暮らしも始めました

家族の問題とか 仕事の問題とか 恋愛の問題とか 人間関係の問題とか

不安要素はたくさんたくさんあたしの中にはありますが、

あたしらしく あたしらしく

ゆっくりと頑張って行きたいと思います(^O^)♪



国家試験お疲れ様 のお祝いとして

都会のホテルの最上階の夜景の綺麗な鉄板料理をごちそうしてくれたり、

旅行のディズニーランドでは、ランチディナーとも予約してくれてて待ち時間0だったり、

ホテルやらなんやらも予約してくれ、

沖縄旅行では旅行のスケジュールもご飯の予約もぜーーーんぶ彼1人がしてくれて、

旅行のタイムスケジュールを作成してくれたりと。

なんてあたしは幸せ者なんだろうって

つくづく自分の愛され方に戸惑ったけど。

これから彼に、いっぱいお返しをしていきたいです。

先日合格発表だったんだけど、

合格祝いには看護師の参考書まで買ってくれました(友だちにどの参考書がいいか聞いたらしい)


祥平さんがいてのあたしなんだなあ・・・


それってちょっと怖いです
 
   
Posted at 21:07 / 日常 / url
comments(0)
Merry X'mas / 2012年12月29日(土)
メリークリスマス〜♪

今年もクリスマスはケーキ屋のバイトで過ごさせてもらいました!笑

26日に祥平さんと会ったよー



ケーキ作りました☆
でも車で一回転してもてぐっちゃぐちゃになってもた(;;)

泊まったんだけど、
彼がお風呂行ってる間にサンタコスのサプライズ☆
↓これ



もう祥平さん爆笑(笑)
でも嬉しがっててよかった!
クリスマスケーキもぐちゃぐちゃやったけど
美味しい美味しいゆーてくれてよかった!

プレゼントはポールスミスのネクタイとパンツあげたんだけど、
それもよろこんでくれてよかった!

ちなみにあたしは
空気洗浄機と、アロマ機能付き加湿器もらいました!
わーいわーい!




そして彼が年に1度のスペシャルや!
ゆーてゼクシィ買ってました。

うん。。ありがとう。笑
 
   
Posted at 11:33 /  / url
comments(0)
P R
m e
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沢田 薫
読者になる
クリニック勤務の看護師
*
三波祥平先生 …
大好きな旦那さま*高校2年生のときの担任の先生

real time memo
人魚の恋同盟



S o z a i





poupeegirl fashion brand community
Yapme!一覧
{$feedme$}
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.