黄身みたいな満月 

December 06 [Wed], 2006, 23:26
アルファ朝7時は自分で歩いてしっこもできた。10時前、私が起きて来たときはふらつきが激しく壁にもたれながら歩いていいた。でも食欲はあるのでトマトに薬を入れて飲ます。12時過ぎに寝ながらハァハァしてトマトを吐いた。しょうかしてない。薬も出したと思う。外にしっこにだすとうんこも大きいのしたけど、自分で起っていられないから前足と右側を支えてさせた。こんなの初めて。それから寝たけど今度は自分で起きあがれなくなっている。朝より断然悪くみえる。2時50分頃しっこに出すとアスファルトの上で横になってしまう。かかえてさせた。3時半にお母さん帰ってきたけどいつもみたいに迎えに行かない。ウーってだけ寝ながら返事。4時前にお母さんガソリン入れに出掛けた。アルファは横になっていたけど息遣い荒く、前足がピンと張り、頭を仰け反らせ、背筋も伸びきってしまう。慌ててだっこした途端頭を仰け反らせ腕から落ちて床を4,5回転がってけいれんし始めた。頭を何回も床にたたき付け転がる。
左目はグルグル。すぐ病院。めまいとけいれん止めの注射。9時半には効いた。10時オムツにしっこ。

ハロゲン 

December 06 [Wed], 2006, 1:08
12月4日 今日は大学で朝から晩までおらんかったけど、アルファは元気だった。傾くけど。朝から台所で弁当作っててもちゃんと覗きに来るし、拾い食いもしようとする。しっこもうんこも正常。夜はやっぱり小走り。晴れ。

12月5日 朝からご飯の催促でよく吠える。右に少し傾くけど、朝のしっこは自分で玄関降りて行ったみたい。昼も食欲旺盛。うんこはでっかいのよくした。夜はご飯たべたらよく寝る。久しぶりにきれいに晴れてた。

栗しぐれ 

December 04 [Mon], 2006, 1:06
12月3日 今日はアルファは元気そうだった。朝から昼過ぎまで買い物に行ったけど、アルファはずっと廊下にいたみたい。玄関かな。家出る時は率先して一緒に玄関まで行ったしね。甘えんぼーだね。帰ってきたら喜んでリビングまで小走りだったよ。エリザベスつけてるから、あわわできなかったけど。昼ご飯もよく食べてほえて昼寝してた。夜も元気。しかし寝る前にしっこ出すと昼間より軽やかに歩く。小走りだし。うんこもしたでっかいの。良い天気だった。

じゅうたん 

December 03 [Sun], 2006, 0:23
12月2日 アルファは一日右に傾くことがおおかった。お座りしても傾いていく。ご飯の時間になれば立ち上がって吠えながら催促するけど。ご飯食べたらすぐに寝る。夜は何回も向きを変えながら寝てる。0時過ぎにしっこに出したら草むらまで小走りであんまりよたつきもなかった。うんこは2回した。今日は寒かった。天気は晴れから曇りで午後は暗かった。

残すところあと1ヶ月 

December 02 [Sat], 2006, 0:11
12月1日 今日でちょうど2週間目。朝はご飯催促するし元気だった。夕方も。でも夜、ご飯食べた後寝て起きた時ふらふらでろくに歩けない状態だった。しっこの時もふらふら。夕方までわりと普通に歩いてたのに何故??寝る直前のしっこもふらふらだった。今日は曇り晴れ。

だら〜。。 

November 30 [Thu], 2006, 23:21
アルファ今日は右にふらつくのが激しい。朝から晩まで。天候と何か関係あったりするのか?曇り雨ってカンジの日はふらつく傾向??食欲は旺盛。しっこうんこもする。朝はゴミ出しに一輪車に乗ったみたい。よく吠えてた。

雨って憂鬱 

November 30 [Thu], 2006, 16:29
11月29日 アルファ朝から元気。ご飯食べる時にエリザベス外した。ひっくり返ってアワワしてた。久しぶりに見たよその姿。でも癖で手で顔を擦ろうとするからすぐにエリザベスつけた。夜の12時くらいにしっこ出さないと夜中に行きたがるみたい。

イタリアン 

November 28 [Tue], 2006, 23:11
手術で退院してから初めての検診。アルファ朝からそわそわ。車の中でもハァハァしてた。先生はイケメン先生。目はドライアイ気味だから目薬3.4回するようにって。薬もらっておわりだった。体重は18.15。診察前にでっかいウンコしたからへったんかなぁ。
やっぱり寝起きは右にふらつくから支えてあげないとしっこできない。あとは元気。よく食べるし腹時計も正常。最近、パンに薬隠しても食べなくなった。ご飯に隠したら食べた。

昼は梨恵ちゃんとご飯食べに行った。胃がずっと痛い。

胃いてぇ 

November 28 [Tue], 2006, 0:23
11月27日 アルファはよく吠えてた。「お風呂!」も効果なし。だからだっこしてあやしてみた?!すると大人しくなった。これからはだっこか?!かなり重いけど。
フローリングのうえではツルツルすべってた。道路歩く時は普通に歩くけど。。何なんだ。

はらいたー 

November 25 [Sat], 2006, 21:00
今日でアルファ手術してから1週間たった。朝からずっと右に傾く。おしっこもうんこするときもいつもより傾きがひどい気がする。お座りしていてもだんだん傾く。それ以外は普通。おしっこも自分で玄関開けて行こうとする。

お母さんはハラこわしてる。風邪かもしれん。私はリンゴ食べて吐き気がした。たまになる。リンゴアレルギーか?!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahitohira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる