ぎゃー! 

November 23 [Fri], 2007, 16:27
やだな、なんだか凄くご無沙汰です。
元気です。生きてます(笑)。

もうすぐ2子出産から1年経ちます。ということは2子も1歳って訳で。
時間が経つのはほんとうにはやいです
11ヶ月現在、2子は立って歩くのを始め、
「っぱい」「ばいばい」「ぶーぶー」「あいあとー」「どーじょ」等の数語が出てて
若干成長が早目かな?という感じです。ちえっ。

1子も随分頼もしくなってきました。
お風呂一人で入ってくれるしね(←これは大きい)

猫はますますデブってきてるしね・・・(寒いから。)

ことしもあと一ヶ月、平穏に過ごせますように〜

たまには更新・・・ 

September 11 [Tue], 2007, 11:22
昨日、2子を連れて病院へいったら
身長は3センチ伸びてたのに、体重は300グラムも増えてなかった・・・

成長曲線だと、真ん中よりちょっと下。
大丈夫だろう、と思うけど、今日から3回食に挑戦です

忘却 

August 08 [Wed], 2007, 15:43
すっかり忘れてましたが昨日結婚記念日でした。

あーしまった〜・・・
5年前の昨日、自分達で籍をいれに行ったわけじゃないので
(義母の我侭?で義父が婚姻届を持っていった←未だに謎)
結婚記念日という実感が薄いのです

今年も夫は長期出張中で留守なんですが、
でもマズイよね・・・マズイかな。
今夜にでも電話してみます

ちょっと間違い 

August 07 [Tue], 2007, 15:39
ふ、と気が付くと、2子の上の歯がコンニチハ
昨日まではなかった筈
(すごいスピードで伸びた(笑)模様)

下の歯が2本と、上の歯が2本で
・・・あれっ
なんか変だなとよくよく覗いてみたら、
生えてきてるのは、上の左の前歯と、左の犬歯

なんで犬歯?

右の前歯、どこにいるんだろう(笑)

おねだり 

July 21 [Sat], 2007, 10:30
ついに・・・

2子が伝い歩きを・・・
よっち、よっち、と2,3歩歩いて、椅子に座っている私の膝につかまり
「あっこー」(多分、「抱っこ」)

先日、産院で一緒だった人たちと遊んだとき、
皆はまだ寝返りをしたところ、そろそろハイハイかな〜?って位だったよ?
なんでそんなに急いで大きくなるのかなあ・・・。
嬉しい反面、ちょっと寂しい気がします

届きました♪ 

June 30 [Sat], 2007, 22:39
ビリーズブートキャンプ
早速やってますが、結構きつい……ですが

私より1子のほうが気に入ってて(なぜ?)「体操やろうよ〜」と急かされます。
で、不思議な反復運動をしてる私と1子を2子がぽかーんとして見上げている、という。
(といっても、1子がしてるのは「体操っぽいもの」ですが
無闇に近づいてこないかわりに、腕立てとか、ちょっと床に座った瞬間とかに
すごい勢いでずりよってきて(相変わらず擦り這い)よじ登ってきます

このビリーをやってる1時間、たまらなく楽しい

そんな2子ですが、今日ようやくタッチを写真に収められるくらいの時間できるようになりました
うーん、やっぱり早いなあ。ハイハイより先につかまり立ち・・・?
歯も二本に増えてます

父兄参観 

June 21 [Thu], 2007, 22:24
父の日の参観だったのですが(夫不在の為)私が行ってきました。

幼稚園に送っていって1時間半後にまた幼稚園、
炎天下の中(梅雨どこ行った)競技に興じること15分。
父の日のプレゼントを代理で受け取って、
お昼ごはんを食べてまた幼稚園。
そこから今度はプールへ行って、
帰りにお友達親子とマクドナルドでお茶して帰宅。

は〜。子供に付き合うって、体力要ります
早く(今話題の)ビリーズブートキャンプとどかないかな

フリップイット☆彡 

June 19 [Tue], 2007, 17:55
4日程前、2子に試しにストローを与えてみたら
普通〜に使えたので、逆支弁タイプのストロー付きのボトルを買いに行ってきました

nubyのフリップイットというやつです。

凄く悩みました。何がって、色が
綺麗な色が5色かな?あって(私が行ったお店には3色しかなかったけど)消去法で
黄→私が好きな色じゃない
紫→これからの時期、ちょっと重たい感じ
橙→2子に似合わない(も〜絶望的なほどに)
残るは赤か緑か
…最終的に、「緑色のボトルに麦茶を入れたらとんでもない色になりそう(←食欲なくなりそうな)」ということで、赤にしましたが
配色がりんごっぽくて可愛いです

早速今夜から使ってもらおう

は!!!   !?! 

June 12 [Tue], 2007, 20:40
今日もいつものように2子が私の指をハムハムハム…

「痛っ!

もしかして…?と口の中をのぞいてみると、 歯 でした。
ちぃっちゃい歯がちょびっとだけコンニチハ

離乳食、頑張ろうねえ〜

がっくり、というより、はぁあ、という気分。 

June 12 [Tue], 2007, 12:43
ケミカルしてしまったようです。
(ご存じない方はケミカル・アボーションで調べてみてください)

つい先日、検査薬がうっっっすら反応して「もしかして」って
夫と喜んだばっかりだったというのに、
今日、赤い人が来てしまいました〜

早期判定も考えものですね。
してなきゃ、ケミカルだなんて気付かずに、また一周期過ごせたのに
正直、実感は全然なくて、「あー夫に申し訳ないなあ」って気持ちだけ。

ついでに、1学年差の年子も夢と潰えました…
■プロフィール■
■ 花 ■

■夫(1歳年上)・1子(2003年2月産まれ)・2子(2006年12月産まれ)猫3匹・チンチラ2匹と暮らしています。■


■毎日の出来事をとりとめなく書いていきます■
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる