今後のイベント参加予定

July 26 [Wed], 2017, 18:47
当初は10月のスパークに参加するつもりでしたが、冬コミに厚めの再録本の発行を予定している為、お休みして原稿制作に励みたいと思います…ウウ…〆切…今度はまもりたい…は、早割で出したい…(希望)5Aで150p前後の本に出来たらと思います。

15周年の時に古い原稿は大分使ったので、2013〜2016年に出したコピー本中心の再録(鉛筆本ばかりなので加筆修正)と、山ほど描き下ろしをつけたいと思ってます。素敵なゲスト様にも来て頂くので、今度こそ迷惑を掛けないようにしたいです…(>_<;)冬コミも落選の場合は2018年の春コミに発行の予定です!
クラエアで活動し始めて20周年も無事に迎えられたので、次は25周年を目指したいと思います♡♡♡
クラエアが大好き過ぎて描くのをやめる日が想像できません(笑)
ネタストックも描き切れない程あるので、ずっと言い続けてるんですが、生涯クラエアクラエア致します( *´艸`)

2017夏コミ落選+クラエアンソロのお知らせ!

July 26 [Wed], 2017, 18:35
お久しぶりです!相変わらずクラエアを愛しながら生きてます〜!!
残念ながら今年の夏コミは落選となりました、残念!!!
ですが夏冬両方落ちたことはこれまで無いので、多分これで冬は受かるんじゃないかな〜?と気楽に考えてます。冬は受かるといいな(*^▽^*)

自分のSPはありませんが、有り難いことに以前から日記でもお知らせしていた『クラエアアンソロ』に、表紙とクラエア漫画を寄稿させて頂きました!
主催者様のご厚意により、いつもの自分の新刊より断然多い38Pも掲載させて頂いてます!!!私の原稿はいつものように白さ極まりないアレですが、愛だけは描きこみました♡♡♡
20周年のクラエア記念年に、クラエアを愛する27名様の愛があふれた268Pの超大ボリュームクラエアンソロ、ぜひ一冊お手元にいかがでしょうか〜!!!!(あと2週間ちょっとで読めますよ〜♡♡)


◇クラエアンソロ告知様のTwitterアカウントはこちら↓
https://twitter.com/CA_20thWA

◇クラエアンソロを委託販売して下さる、サークル『メランコリン』(鈴木ピケさん)様のアカウントはこちら↓
https://twitter.com/meranchorin



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここから下は寄稿させて頂いた表紙と漫画のサンプルです(Twitterとの重複失礼致します)




漫画サンプルのページ順序はランダムです

















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
オペラオムニアでもエアリスが登場したり、ブリゲイドではクラエアが結婚したりと、2017年は最高のクラエア年ですね(*^▽^*)そして20周年祝いのクラエアンソロに参加出来て本当に幸せです(*´▽`*)


現在の発行物について(変更しました)

June 05 [Mon], 2017, 3:07
2017.6月現在取り扱っている本、グッズは下記の通りです。

イベント直販と、DL販売をしております。
◆全ての本は全年齢向けです◆

_______________________________

◇アクリルキーホルダー(クラエア)


◆¥600(6×6cm/ナスカン)

ただいま完売中です。
夏コミにて再版の予定です。pixiv[BOOTH]通販も考えております。

_______________________________

◇クラエア本◇


◆『Cloud Smiles』(コピー/B5/20P/¥250)

ナナキの視点から見た、クラウドの笑顔にまつわる幸せなクラエア本です。クラエアの話なのですが、全ページナナキが登場するクラエアナナキの様相を呈しています。鉛筆本ですごめんなさい!!

_______________________________

◇クラエア本◇


◆『たからもの』(コピー/B5/44P/¥350)

エアリスの誕生日をお祝いする一冊。エアリスとエルミナの絆から繋がる、幸せいっぱいなクラエアのお話です。鉛筆本ですごめんなさい!!
ゲスト様にはににゃんてぃさん(https://twitter.com/_nyanty_oekaki)をお迎えしています。

_______________________________

◇クラエア本◇


◆『FortuneA Gloom』廉価版(オフ/B5/44P/¥450) ★今回で単体再版は最後になります★

AC後エアリスが帰還した設定で描いているシリーズの2巻です。思わぬすれ違いや、それぞれの気持ちが交錯していきます。ハッピーエンドはお約束!

Fortuneシリーズは、ACの内容自体は踏襲していないので、EDだけ見たことがあればそのまま読める感じです。
エアリスが戻って来た所から話は始まります。
※最新3巻は2017夏か、2017冬コミ発行予定です。
※エアリスが戻るまでの話『ミラクル.Re』は近々pixivにあげるかもしれません。

★DL版も出ました★
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ200221.html
_______________________________

◇クラエア本◇


◆『クラエアイラスト本』(オフ/B5/P52/¥350)

15周年記念本です。それまでの15年間のクラエア活動を振り返ってサークルカットやイラスト、過去に出したグッズ、落書き等をたくさん詰め込んだ1冊です。

_______________________________
_______________________________

◇ヴィンユフィ本◇


◆『荊』(オフ/A5/28P/¥350)

無印後ユフィは、ヴィンセントに行くあてが無いならウータイに来ないかと声をかけて、2人の距離がウータイで近くなる話。ちょっと大人な話です。ゲスト様は、サークル『プロジェクト爺』の卯月ユイさんです!

★DL版も出ました★
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ200214.html
_______________________________

◇進撃、リヴァハン本◇


◆『ラブ プリズン!』(オフ/A5/36P/¥350) ★残部少★

4コマ、ショートコメディー2本、シリアス1本のバラエティに富んだ?1冊です。かっこいいへいちょうはいません!
ただ愛だけは込めまくりました!ゲスト様は、サークル『プロジェクト爺』の卯月ユイさんです!物凄く素敵なリヴァハンシリアスを頂きました!

★DL版も出ました★
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ200216.html
_______________________________









↓こちらから下はDL版のみの本です↓

_______________________________

◇クラエア本◇

 
◆『ストロベリーとシュガーレイン』(A5/36P/¥300) ★DL版のみです★

◇リンク↓
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ108527.htm

みんなに疑問を持たれながら苺を買ったクラウドが向かう先は…?という甘々な話と、思い悩むエアリスに自分の苛立ちを押しつけてしまったクラウドのシリアス話、の2本立てです。

※紙媒体は完売致しました、ありがとうございます!

_______________________________

◇クラエア本◇


◆『雨音』(A5/52P/¥400) ★DL版のみです★

◇リンク↓
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ108528.html

エアリスとクラウドがお互いの誕生日を祝うラブコメ話、突然の雨に降られて雨宿りをしながらクラウドへの気持ちを再確認するシリアス話、ゴールドソーサーでのアンブレラをめぐっての明るい話、の3本立てです。トーンは行方不明です。

※紙媒体は完売致しました、ありがとうございます!

_______________________________

◇クラエア本◇


◆『Fortune@ Rain』廉価版(B5/36P/¥400) ★DLのみです★

◇リンク↓
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ200220.html

ACの後エアリスが帰還した設定で描いているシリーズの1巻です。2人の間の想いや、それを見守る周囲の仲間の話です。勿論2人のハッピーエンドはお約束!

※最新3巻は2017夏か、2017冬コミ発行予定です。
※紙媒体は完売致しました、ありがとうございます!
_______________________________

◇クラエア本◇


◆『乙女のキッス』(B5/40P/¥400) ★DL版のみです★

◇リンク↓
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ200219.html

タイトルの話と、2013夏コミで発行した『夏のエアリスさん』を加筆修正、鉛筆を清書、ページ追加した、明るラブコメの2本立てです。乙女のキッスにまつわる話と、常夏のコスタ・デル・ソルで仲間と楽しくはしゃぐ話です。トーンは消滅しました。

※紙媒体は完売致しました、ありがとうございます!
_______________________________

◇クラエア本◇


◆『C♥A』(A5/P108/¥700) ★DL版のみです★

◇リンク↓
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ200218.html

15周年記念本です。それまでの15年間に描いたクラエア漫画をいくつかまとめた厚めの再録本です。描き下ろしや、無印発売年に描いた絵的に壊滅している話も有り。108ページ、煩悩クラエア本です。

※紙媒体は完売致しました、ありがとうございます!
_______________________________

以上が現時点での当サークルの販売物になります(*^▽^*)

スパコミお疲れさまでした〜!!!

May 11 [Thu], 2017, 6:36
スパコミお疲れ様でした!!!!!
新刊やクラエアクキー、既刊を手に取って下さり本当にありがとうございました!!!!(//// ;∀;)
有り難いことにアクキーは完売致しましたので、夏コミにて再版の予定です!(夏コミ後通販も致します)
最近はより描くのが遅くなり鉛筆本サークルに身を落としているのに、遠いところまで来て下さってお声かけ下さり、感謝の気持ちしかありません!!!いつもいつも本当に励みになります\(*≧▽≦*)/
クラエアを大好きな方は親切なかたばかりで、イベントで本を出す度にクラエアを好きで良かったなあ、クラエア活動を続けられて本当に良かったなあと思う事しきりです!!(号泣)
また、差し入れまでご用意して下さって感謝と申し訳なさで悶えております。いただいた全ての差し入れは、感謝の気持ちでありがたく頂戴いたしますね!!!
ご自身の時間を使ってご用意してくださったこと、会場までかさばると思いますのにお持ちくださったこと、それらを考えると本当に有り難くて嬉しくて、同時に申し訳ない気持ちになるのです(>_<;)ですのでどうぞお気を使わずに〜!SPまで来て下さり、本を手にとってくださった事だけで私は心から幸せです♡♡♡


そして今回は、久々に本当に危険状態でイベント前の告知もままならず、当日新刊は出たものの大幅遅刻となり大変申し訳ありませんでした!!!!!

残念徹夜のへろへろていたらくで、東7まで足を運びながら「遠っ!!!!」と心の中で叫んでいたので、東7というビックサイトの東の端の端、「P」というそのまた端の端まで、蒸し暑いなか足を運んで下さり、本当に本当にありがとうございました!!!(T/////T)
次回イベント参加は夏コミ(受かれば)なのですが、皆さまにご迷惑をかけないよう、きちんとトーンまで貼ったオフ本を出せたらと思っています…もう徹夜は嫌だあああ…(夏コミの徹夜は死に繋がる…ブルブル)

夏コミでは20周年のクラエアアンソロも発行されるということで、後3ヶ月後には読めると思うと楽しみ過ぎて転げ回ってます(笑)。とても幸せな事にアンソロの表紙を描かせて頂けることになりましたので、全身全霊を込めてクラエア愛を練りこみたいと思いますクラエアッ!!!主催者様がたくさん描いて良いとおっしゃったので、30頁程寄稿させて頂く予定です。読むのは楽しみだけど、自分が描かなくてはいけない(=地獄)だと思うと恐ろしいですね!HAHA…

ところで、今回の新刊でナナキを山ほど描いたのですが、何というか…毎回ナナキを描くたびにこのことが気になって…暗黙の了解というか、そうです『ナナキ呼称問題』です!!!!!笑
ゲームではみんなレッド13って呼んでるけど、エアリスは絶対ナナキって呼んでると思うんですよね、クラウドも!!むしろみんなつられてナナキって呼んでると思うし、ナナキって呼んで欲しすぎるので自分の本では100%ナナキ呼称なんですが、他の人はどうしてるのかなっていつも思うっていう…ww

それでは久しぶりに長々と書きましたが、駄文へのお付き合い有難うございました〜!!
今月いっぱいはクラエアンソロ原稿に励みたいと思います(*^▽^*)
夏コミは今年は受かるか怪しいので、落選の場合は10/8スパークに参加の予定です。



◇私通
――――――――――――――――――――
森山さんコメント有難うございます!
5/11現在の販売物の日記のコメントを返させて頂きました!!!!

本日スパコミのSP

May 04 [Thu], 2017, 12:02
当日まで更新出来なくてすみません

東7「P」33aとなります!

新刊あり、製本作業が遅れてSPには12:30分頃着きそうです。

新刊表紙


鉛筆のコピー本です





2/5FFオンリー!

February 05 [Sun], 2017, 5:15
本日、ビックサイトで開催のFFオンリーのSPは

◆東6ホール・B40◆

となります!

◇新刊あり

タイトル「たからもの」B4/44P/¥350

お誕生日のクラエア本です。幼少期エアリスとエルミナのお話が中心ですが、今まで描いたクラエア話の中で二番目位に幸せなクラエア漫画になりました(*´▽`*)
また、今回は素敵なゲストの、にゃんてぃ様をお迎えしております♪美麗の極みの素敵で幸せなクラエア漫画をいただきましたので、是非皆様にもにゃんてぃさんをメインとして、本を手に取っていただけましたら幸いです!
私の原稿は、今回も白くて鉛筆ですごめんなさい!!!!

表紙はこんな感じ





内容はこんな感じです

















悲しいことに今日は久々の貫徹です(号泣)
これから製本いたします♡
受け答えがままならないと思いますので、大きな心で接していただけましたら幸いです!!

冬コミ新刊出ます!

December 28 [Wed], 2016, 23:39
新刊出ます!
コピーの鉛筆本です。

B5、16p、タイトル『カウントダウンの夜』

今から最後の1コマ描いて台詞手書きで、コピりに行くので、あんまり寝れなそうだけど、ひとまず新刊は出ます!!!良かったーーーー!!!!
それではまた明日!クラエア〜!

表紙はこちら↓



クリスマス絵の使い回し??まさかそんな事…オホホホ

2016冬コミSP

December 23 [Fri], 2016, 15:45
お陰様で、今年も冬コミでSPを頂く事が出来ました!
最近はちょっと呟ける手軽さからツイッタばかり利用してしまい、こちらが絶望的に更新せずで申し訳ありません。

◇12/29(1日目、木曜)
◆東6ホール『ヌ』37a◆

にてクラエア祭りしています!
ヴィンユフィと進撃リヴァハンもちょっとだけあります。
サークルカットはこちら↓



そして当日新刊なのですが…先日体調を崩し精密検査のため通院することになり、予期せず制作時間が削られることになってしまって、正直出るかが分かりません(現在は症状は完全に治まって回復しているので大丈夫です)。
今回は無理しない範囲で頑張りますが、もし間に合わなかったら本当に申し訳ありません(-_-;)
大好きなクラエアを描き続ける為にも、健康第一!と骨身にしみました。

出るとしたら、B5のコピー本、12〜16p、年末のクラエアなお話になります。
残り期間、無茶せず無理せず、頑張ります!
既存の販売物はこちらから↓
http://yaplog.jp/hanahiiro/archive/642


有り難いことに紙媒体本が売り切れで少なくなってきましたので、来年は20周年と合わせてオフの本をたくさん出して行けたらと思います。オフ本は通販も始められたらと…。
それでは最後に、メリークラエアリスマス!!!!





おまけ。
2017年最初のイベント参加は、2/5にビックサイトで行われるFFオンリーを予定しております。
エアリス誕生日間近ということで、知り合いのクラエアサークル様がたくさん参加されます。クラエアをお好きな方はまたとない、二度とないこの機会に是非ご参加くださいませ〜!!
サークルカットはこんな感じ。









明日はスパークですね!

October 08 [Sat], 2016, 16:11
夏コミお疲れ様でした!!!(えっ)
時間の流れが速すぎて、完全に溺れてます…ウウッ
さて、気を取り直して明日のスパークのSPは

◆東5ホール『に』4a◆

になります。
 新刊はないのですが、夏コミで3年振りに再版した『HAPPY DAY』という本が一応の準新刊です。
いつものように、取り扱っている本のジャンルキャラのスケブはしてますのでお気軽にどうぞ〜!
その際は50分程お時間を頂きます…申し訳ありませんがご了承下さいませ(>_<;)

 いつもいつも思うのですが、エンタメは必ずしも生活に無くてはならないものではないので、そういった中で皆様がSPに足を運んで下さること自体が、私にとっては本当に有り難く、奇跡のような事だと思っています。ちょっと疲れたから「また次回!」にすることも出来たのに、SPまで来て下さったのだと思うと本当に嬉しいです。
 イベントだけに限らず、ネットでもたった1クリック、1タップを手間だと思う事があるのに、そんな中で絵や話を見て下さって本当に有難いです。そんなふうに支えて下さった皆様のおかげで、来年でクラエアでの活動20周年目を迎えられる事を心から幸せに思います。最初の1冊目を出した時には、こんなに永く2人を愛でていくとは思いませんでした(笑)
 
 今後も細々ながらクラエア活動に勤しんで行くことは決定事項なので、またこれからも皆様とご縁が繋がって行けたら嬉しいです。いつも拙い本を手に取って下さり、購入して下さり、心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当に、本当にありがとうございます!!!(涙)

 次回のイベント参加は受かれば冬コミです。新刊有りの予定ですので、今度こそトーンまで貼ってあるオフを出したいです。今年も年末までクラエアしたいので、冬コミに受かりますように…!!

クラウド生誕祭!!!!

August 11 [Thu], 2016, 0:37
クラウドお誕生日おめでとう!!!!
クラウドとエアリスとFF7に出逢えたから今があります(*^▽^*)
クラウド愛しい!!!


2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
森山あたる
» 今後のイベント参加予定 (2017年12月04日)
森山あたる
» 今後のイベント参加予定 (2017年07月29日)
森山あたる
» スパコミお疲れさまでした〜!!! (2017年05月23日)
清牙
» 本日スパコミのSP  (2017年05月11日)
森山あたる
» 本日スパコミのSP  (2017年05月07日)
森山あたる
» 冬コミ新刊出ます! (2017年01月07日)
森山あたる
» 明日はスパークですね! (2016年12月06日)
森山あたる
» 明日はスパークですね! (2016年10月20日)
森山あたる
» 再版本に変更になりました!! (2016年08月30日)
森山あたる
» 明日は大荒れ! (2016年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:清牙
  • 趣味:
    ・アート-アルフォンス・ミュシャ
    ・マンガ-尾崎かおり、高屋奈月、谷川史子etc…。ノラガミと進撃も熱いです
    ・ゲーム-FF7、FF13系、DQ8、TOV、TOA、うたプリ、無双シリーズ、アンジェ等
読者になる
Yapme!一覧
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hanahiiro/index1_0.rdf
P R