happy birthday!!×2 

March 25 [Sat], 2006, 8:35
今日は息子の4才の誕生日
そして21日は娘の7才の誕生日でした!
その日は2人まとめてのbirthday partyをしました。
祖母がケーキを買ってくれるというのでちょっと贅沢!?に娘、息子それぞれのリクエストしたケーキを買っちゃいました。

娘はチョコケーキ、息子はイチゴのケーキ。
メニューは娘リクエストのハヤシライス!!(←簡単なので助かっちゃいました)
それにしても子供の成長は早い!!
娘と同じだけの親年令なんだけど成長が娘においついてないような・・・・

今日はこれから私の実家へ
そしてまたまたparty
みんなにお祝いしてもらって2人は幸せものだなぁ

  
←参加してます

サプライズ!! 

March 15 [Wed], 2006, 15:24
今日はぽかぽかいいお天気
息子とお友達と公園に行って来ました。
息子はいっぱい遊んだけど帰りは名残惜しさにちょっとシュンとしてました

ところで昨日はホワイトデーでしたね。
夫からうれしいプレゼントをもらっちゃいました。





それがなんとAGATHAのピアスだったんです
こっそり買う暇も場所もなさそうだったからまさかもらえるなんて・・・
驚きとうれしさでなんだか感動しちゃいました
カジュアルな感じではないけれど早速息子の入園式にしていこうっと。
後で聞いたら仕事で都内に行く機会があって帰りに買ってきたようです。
プレゼントってそれを自分のために選んでくれるその気持ちがうれしかったりしませんか??
あげる相手のことを思い浮かべながら選ぶのってなんだか楽しくなっちゃいます。


  
←参加してます


携帯 

March 14 [Tue], 2006, 22:57
最近ブログの更新がペースダウンしています
なんだかどたばたと忙しかったり、昨日までは息子が風邪で寝込んでたりとなかなか書けなかったんです。
あともうひとつ最近思う理由があります。
私はブログにupする写真を携帯で撮っています。
ただその携帯のカメラ機能がいまいちなんです
ブログを始めるまではほとんど携帯のカメラって使ってなかったので携帯は通話とメールができればいいかなってな感じで¥0の機種を選んでました。
でもブログを始めてからは写真の画質の悪さにがっくり
写真がいまいちだと伝えたいこともうまく伝わらないような気がして・・・
それで今携帯を変えようかと検討中。
いいなぁと思ってるのが↓

docomoのD902iです。
使い心地はどうなんだろ!?
ほぼこれがいいかなぁと決まってるんですけど値段が結構お高い
ってもしかして普通なのかな・・・なんせ今までは¥0のを使ってたので。
ブログの写真が少しはマシになったらそれは携帯を変えた時です
いつになるかな!?

  
←参加してます

珍しいお客様!? 

March 11 [Sat], 2006, 17:06
私が苦手とするもののひとつ。
それは芋虫、青虫、幼虫のたぐい。
キーボードで打ち込むのもぞくっとするくらいなんです

ところで我が家では祖父(夫の)が畑で野菜を作ってるのでありがたいことに毎日旬の採りたて野菜が食べられるんです
新鮮な野菜はやはり美味しい!!
でもお店で買うものより↑の私の苦手なもの達に遭遇する可能性がかなり高いのです・・・
なのでキャベツや白菜などをむくときはドキドキもの
先日も白菜をドキドキしながらむいていたら何か黒い物体が・・・
思わずキャーッと悲鳴をあげそうになりました。
でもそこにいたのは

↑てんとう虫だったんです
幼虫は苦手でも昆虫は平気なので可愛い姿になんだかうれしくなっちゃいました!!
8年以上おじいちゃんの野菜を食べてきて数々の虫に遭遇してきたけどは初めて
でもよくあることなのかな・・・!?

   
   
←参加してます

ボーダーラップスカート 

March 06 [Mon], 2006, 15:12
起毛ボーダーでマリン風のボーダースカートを作りました。
春を目の前にどうかな!?と思ったけど白地だから春先まではけるかなぁと。



   生地:オークションにて(クルールさんの!?)
   型紙:orangena*
いつも慌てて作って出来がいまいちなので今回は慎重に作業を進めてみました。
しかしジーパンとの重ね着もいいかなぁと思ってちょっとゆったりめにボタンをつけたらあまりにもユルユルに
結局この後ボタンを付け直しました。
必ず何か失敗して無駄な作業を増やしちゃうんだよねぇ・・・

↓着用も撮ってみました

できるかな・・・ 

March 01 [Wed], 2006, 22:42

↓に書いたように入園グッズも完成!
たまった布在庫もあるし、そろそろ春も近いということで実はちょこちょこ色々な型紙を買ってたんです!
ようやくとりかかれます
開封してみたらMulberryさんの型紙に素敵なおまけが入っていました
写真のポストカードと布のサンプルなんですけど可愛くて思わず飾っちゃいました
これは頑張って作らなくてはとやる気も倍増!!
実は新たな布もちらほら買ってあったりするのです
あとは・・・一番の問題は・・・私の腕なんですけどね・・・
無事完成したらupする予定ですが、もし失敗したら・・・流してくださいね〜

  
←参加してます

ようやく完成!! 

March 01 [Wed], 2006, 21:53
かなり前からとりかかってたのにずるずると完成が先のばしになっていた息子の入園グッズがようやく完成しました
まずはてんとう虫バージョン

相変わらずのピンボケですがこんな感じ。
そして恐竜バージョン。









この他に以前紹介したキルティングで体操着入れとシューズバッグを作りました。
今回フェルトでアップリケしたんですけど全てはこの本に出会ったことがはじまり

今までフェルトのアップリケって一歩間違えるとダサい!?ってゆう思い込みがあったんですけど
この本を見て覆されました
かなり可愛いです
もう全部作ってみたくなるくらいいいデザインばかり!
恐竜バージョンは自分で適当に考えたものですが女の子用のも男の子用のも充実してるのでこれから作る人、来年以降作る人に是非おすすめです

息子がこれを持って楽しく登園してくれるといいなぁ
娘にも小さくなってしまってたシューズバッグをてんとう虫バージョンで作ってあげたらとても喜んでくれました
作ったかいがありました!でも手作りを喜んで使ってくれるのっていったいいつまでなんだろう・・・!?

   
←参加してます
  


参りましたっ 

February 28 [Tue], 2006, 21:05
昨日はまさにタイトル通り。
午前中は普通に過ごしてたんですけどお昼ぐらいからなんか胃が痛くて体もだるーくなってきたんです。
そしてだるさは更にひどくなり、寒気がおそってきました・・・そして熱も
結婚して子供ができてからは子供達の病院は数え切れないほど行ってますが自分は歯医者と眼科くらいで寝込むこともほとんどなかったんですよね。
気力で乗り切って来たって感じです。
でも昨日は本当につらくてつらくて。
とりあえずごろごろしながら適当に子供達の相手をして夫にメールしました。
夫が帰宅すれば寝れる!!それまで頑張ろう!!とすがる思いで打ったメール・・・
ところが夫も全く同じ症状で苦しんでるという返事が・・・
夫婦揃って体調を崩したのははじめてのことです。
おまけに娘と息子がいるのでほったらかしで寝てるわけにもいかないし。
これはとっとと治さないといけないと判断して夫と終了間近の病院へ駆け込みました
診断によると「胃腸炎」だそう。
どうやら金曜日に息子が吐いたのも軽い胃腸炎でそれがうつったようです。

というわけで昨夜は家族4人で早々に就寝
朝にはなんとか熱も下がり夫は仕事へ()
私はまだふらふらだったんですけどそんな日に限って色々こなさなくちゃならない用事があるんですよね
なんとか頑張って今にいたります。
まっ、パソコンにむかえるってことはだいぶ良くなったってことですね

それにしても今回は本当に参りました
とくに夫婦一緒は最悪
たまには寝込みたいっなんて思うこともあったけどやはり健康が一番

  
←参加してます






一日入園 

February 26 [Sun], 2006, 14:31

昨日は4月から幼稚園に行く息子の一日入園でした。
2年間未就園児の教室には週一回通ってたから息子も慣れてるはずなんですけど
今日は初めて制服を着ていくので嫌がらないかドキドキでした。
案の定制服着るのも嫌がって着せるそばかぬごうとするのです
まぁ泣くほどではなかったんですけど、やはり幼稚園についてからも私から離れるのに必死に抵抗されました・・・
こうゆう時息子は私の服をかむんです!
文字通り噛り付いて離れない・・・参ります・・・
なんとか引き離して先生にお願いして説明会のあるホールへ。

そして説明会が終わり保育室に迎えに行くときちんと先生の話を聞いて楽しそうに手遊びなどをする息子の姿が・・・
帰りの車の中でもやや興奮気味で色々お話してくれました!!
相当楽しかったようで一安心です。
これなら4月からも大丈夫かな!?

帰宅して息子を着替えさせた後は買出しへ出発
夕方から友達家族と家で焼肉パーティーだったのです。
みんなでわいわいと食べたり飲んだりとっても楽しい時間を過ごすことができました
が、ちょっと!?飲みすぎたのか私は途中ダウンしてしまいました・・・・
ちょっとして戻ったんですけど夫の視線がかなり冷たい
これを書いている今日も態度が冷たい・・・
はぁ・・・


  
←参加してます


呪われた車!? 

February 24 [Fri], 2006, 21:04

それは夕方娘を習い事に送って行く車の中で起こりました・・・
突然息子が「お、お腹が痛いよ・・・」と言い出したのです。
以前にも息子が同じセリフを言った後に吐いたことがあったので私はあわてて車を路肩に止めてビニール袋を出そうとしたんですけど・・・
間に合いませんでした
思いっきり、しかも大量に吐いてしまいました
とりあえず娘を送り届け、家に戻り息子を着替えさせ仕事から帰った夫に車を掃除してもらいました。
当の息子は何事もなかったかのようにすやすやと眠っています。

実は今の車を買って2年くらい経ちますが今までに3回も車で吐かれているんです。
1回は娘、あと2回は息子です。
子供なので仕方ないとはいえ吐かれたダメージは大きいです
きれいに掃除したつもりでもあのニオイがなかなかとれなくて・・・・
車お払いでもしたほうがいいのかな・・・!?


  
←参加してます
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hanaharu
» happy birthday!!×2 (2006年03月27日)
アイコン画像hanaharu
» happy birthday!!×2 (2006年03月27日)
アイコン画像tae
» happy birthday!!×2 (2006年03月27日)
アイコン画像ちりん
» happy birthday!!×2 (2006年03月25日)
アイコン画像hanaharu
» サプライズ!! (2006年03月20日)
アイコン画像tae
» サプライズ!! (2006年03月16日)
アイコン画像hanaharu
» サプライズ!! (2006年03月16日)
アイコン画像hanaharu
» 携帯 (2006年03月16日)
アイコン画像ちりん
» サプライズ!! (2006年03月15日)
アイコン画像tae
» 携帯 (2006年03月15日)
http://yaplog.jp/hanaharunikki/index1_0.rdf
人気blogランキングへ http://blog.with2.net/img/banner2.gif
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanaharunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる