どんぐり 

December 19 [Mon], 2005, 10:42

今、こうやって手のひらにどんぐりをもったんだけど(どんぐりが入ってた袋はきれいに写真撮れないのです)、なぜどんぐりが家にある??
父が会社の仕事で出かけたんだけど、いろんなものをもらってきた。だけど、それは父の会社で必要なものばかり。
なのに、
なぜ、その中にどんぐりがまじってる??

「お父さん、これなに?」
「ああ、どんぐりだよ。見てのとおり」
「これどうするの?」
「埋めるんじゃないの?説明書見てみぃ」
「……ほう…どんぐりを普通に土に埋めるのね。で?どんぐりを埋めるとどうなるの?」
「どんぐりの木になるんじゃない?」
「・……ねぇ、このどんぐりうちに必要?ってか埋めるの?」
「埋めてみれば?でも、いらないねぇ。」
「じゃあ、なんでもらってくるのさーーーーー!!!いらんものもらってくるなーー!!」

そんな会話をしたのですが、どんぐりの木、今埋めても、ちゃんとした木になった頃には私はもうよぼよぼばあさんか、もう死んでるよ。
まあ、でも「どんぐりの木がなる」って夢があっていいかもね。
子供ころ夢中でどんぐりひろってたなあ。『あ!このどんぐりぼうしかぶってるーvv』とかさ。

「どんぐりをうめる」といったらトトロでしょう!!
トトロと )>o<( キュゥ〜〜w(○⌒∇⌒○)wパッ
ってするとどんぐりから芽がでるの!トトロとダンスダンス♪いいねぇ、夢があるねぇ。
埋めてみようかな〜。トトロに会えるかな(笑)もしや、このどんぐりはトトロからの贈り物?!
父が気づかないうちにトトロがそうっと父のかばんにいれてくれたのかなあ。

ふぅむ…どうしようかこれ。捨てるのはもったいないような気がするし、持ってても意味がない。
困った。
トトロ、どうしたらいい?

吹奏楽したい!! 

December 18 [Sun], 2005, 9:20
最近、吹奏楽曲ばっかり聞いてる。
しかも、ほとんどがスウェアリンジェン(笑)←(確かアメリカの)有名な吹奏楽曲の作曲者
寝ながらずーっと聞いてる。
よく飽きないなあと思う。


たぶんね、飽きない理由は、高校時代の楽しかった日々を思い出してるからだと思う。
過去に捕らわれるなっていうけど、別に過去に捕らわれてるわけじゃないの。

もう一度、吹奏楽をやりたい!って気持ちが強いんだよ。
もう一度、大好きなたいこをたたきたいって気持ちが強いんだよ。
高校時代、楽しくて楽しくてしょうがなかった。
大好きなたいこ、大好きな合奏。

過去に捕らわれてるわけじゃないの。
ただ、吹奏楽をやっていたところが学校だったから、それを思い出してるんだ。

どこでもいいよ。
吹奏楽やれる場所なら。
たいこたたきたい。合奏したい。
楽団探してみようかな。


それにしても、なぜスウェアリンジェンばっかり聞いてる??(笑)
スウェアリンジェンって曲のパターンが同じだから、いってみれば水戸黄門(ぉ


たいこたたきたい。
合奏したい。吹奏楽の

ううぅ〜苦しい〜〜 

December 17 [Sat], 2005, 10:01



熱まるだし
鬱もろだし




ホリックみたいだな。マルとモロ。




撃沈です。




無題 

December 15 [Thu], 2005, 22:32



最高に堕ちてる。


最悪に堕ちてる。


何もしたくない。


できない。


Mちゃんと楽しく遊んだこと
いっぱい書きたいのに
書けるような状態じゃない。


私、悪いことしてないのに。


どこかで知らないうちに罪を犯しているのかな。


安定剤を飲んで


自己暗示して(大丈夫だよって)


でも それも限界を超えた。


神様は不平等だ。


神様はそんなに私のこと嫌いなの…?


私はなんで病気なの?


何で私が病気なの?


きっといつか何も見えなくなる。


だれかたすけて…。



アメ横グルグル 

December 13 [Tue], 2005, 9:34
昨日は友達Nちゃんと上野動物園に行ったのに、閉園日だったー!!!(涙)
そこで、私があまり入ったことがないアメ横に行くことにしました♪
もちろん、食品外じゃなくてウィンドウショッピングできるほうで。
歩き始めて10分くらい・・・私の目を奪ったもの・・・それは・・・
パイナップルだー!!串刺しパイナップル〜〜!!!
いやあん(>▽<)おいしそぅんvvv
買おうかどうかこころが揺れる。う〜ん・・・う〜ん・・・え?!200円!?Σ(=д=ノ)ノしかも、外にだしっぱだから水分とんでるだろうし。
ああ、でもでもォ〜〜。葛藤が続く中、Nちゃんはすたすた先に行ってしまうのでした(笑)
次にいったところ。やっすーい洋服やさん。でもちょっとこれ着てる人見てみたいかも・・・気に病んでるスカート(笑)やばいよ!

そして、歩き回ってABABへ。ふふっ、素敵なもの発見(ノ∀`*)

この薬持ってる人、関根勤に似てませんかーーーー!!七三加減とか、いや、もう雰囲気ね。
上野探索面白かったです。

Nちゃんの隣りを歩くのはとても居心地いがいいのです(*^∇゜)(゜∇^*)

最後にお決まり、居酒屋へ(笑)(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!昨日は帰り道が近かったのでい〜っぱい飲みました。果実酒。ミルク割。カルピス割。ジン。カシス飲まなかったのが失敗。
でも、Nちゃんと、二人きりで面と向かって喋りながら飲むってのは初めてだったのでなんだか新鮮。N姫…酒の飲み方もうまいなー!( ̄Д ̄;)
ロックは最初に頼んでおいて氷で薄めておいて後から飲む。私はジントニック以外全部甘いの飲みました。ああああカシスオレンジィ〜〜(涙)
そして、よく喋るよく喋る。いろんな引出しから、ネタをだして笑いながら飲む。女の子って不思議だよねー、ネタが尽きないんだもん。
また、Nちゃんが日の出とか見つけちゃうからー(秘密)
終始笑いっぱなし。ほっぺの筋肉が痛いよ!日〜の〜出〜(二人だけ爆笑)いい感じに酔いが回ったところで帰ることに。ああ、名残惜しかったけど、うちの駅までずっと笑ってました。

恋愛バトン 

December 11 [Sun], 2005, 19:12
Q1.お名前と性別を教えて下さい。
  
水口華瑠  女
   
Q2.現在好きな人または恋人がいますか?
  
いつか王子様が・・・

Q3.現在から今まで一目ぼれをしたことはありますか?

2回ほど。
ってゆーかほとんどが一目惚れ。惚れっぽいんです・・・(悪い癖)

Q4.恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。

やさしい  冗談を聞いてくれる(言ってくれる)  何かにすごく打ち込んでる

Q5.今までに付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?
  
だいたいね。

Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

私から。
いのしし型なので好きなったら、それ一直線。
 
Q7.結婚願望はありますか?

すーーーーーーーーーっごくあります!!!!
結婚して、子供欲しい!私と妹のような二人姉妹がいい!(姉バカですが・笑)

Q8.失恋した時、どう対処しますか?

泣く泣く泣く泣く  涙涙涙涙
地のそこまで落ち込む。
友達に八つ当たりまでします(最低じゃ)

Q9.今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?
  
大塚愛の「星くず」
冬の寒さの中でもあったかで素敵な曲。
ん〜〜でも、「SMILY」かな。
恋愛とはちょっと違うけど。いつも笑顔でいたい。


Q10.お疲れ様でした。次に回す五人を指名どうぞ

やりたい人誰でもやっていいよ!!

一昨日のNマート大作戦! 

December 10 [Sat], 2005, 16:09
気持ちよーく、すぴすぴぴ〜zzzと寝ていたところに母が部屋に乱入。「お寿司食べに行くわよ!準備して!」というのです。
私は(?△?;)状態。母が異様にテンションが高い。
そして隣町の回転寿司。
意味もわからずきたものの、お寿司は美味しそうだったので、(`〜;´)パクパクと食べてました。
全6皿+茶碗蒸+チーズケーキ。あぶりサーモンおいしかったなあvv
サイドメニューは必須です(笑)チーズケーキうまかったぁ(´○`*)母と大学芋も一緒に食べました。美味い美味いvv
会計ボタンを押して、店員さんが来る。そして、お皿の枚数を数えます。そして私はあることに気づく…実は…大学芋代が会計表に含まれていなかったのです!!私は何もいわず黙っていました。そして、ふふふと会計終了。母に駐車場で言いましたが、「ひひひ!早く逃げちゃえ!」この母あり、この娘です(;´▽`A``

そして聞かされた、母の今日の目的。
Nマートで「お一人様サラダ油一本198円」
私と母は、時間差で行き、適当にお菓子などを買う+サラダ油一本。つまり2本ゲットできるわけね。(`◇´)ゞアイアイサー!
そして、死角で待ち合わせて、車に荷物を積み込む。
そして更に!着替える!
同一人物に見られないように私はコートを着てフードをかぶりました(怪しい人だな・汗)母は、コートを脱ぎオレンジ色のセーター姿で。
再びNマートの中へ。ドッキドキ☆
今度はパンも買わなきゃいけなかったので、そこを適当に見てました。レーズンロールをかごに入れ、もう一本サラダ油を…握り締める。悪い子ちゃんです♪うふふ面白いです♪♪
最初のカウンターの隣りに並んで会計を。隣りの会計の人にさりげなく見られた気がしましたが(っていうか見てた。サラダ油をジーッと)無事会計終了。
そそくさと出る。全部でサラダ油4本ゲットです!いやっほう!!
……昔、妹もまじえて3人で冷凍食品買ったこともあったなあ…。あの時も変装していったなあ。悪い子姉妹です。ボスは母(笑)楽しかったです、とても。今度も誘ってね、母vvお寿司食べたいから(ぉぃ)そのためなら多少悪い子になります。ふふふ…

お兄ちゃんとお出かけ1 

December 07 [Wed], 2005, 21:52
昨日は「ルシの自己満足」の管理人さん・ルシお兄ちゃんと池袋に行ってきました〜!
いけふくろうで待ち合わせ。ん?「いけふくろう」?なんじゃそりゃ??とりあえずふくろうなんだな(笑)

で、昨日。
何度も決めなおした服を着てレッツゴー!!
中学の友達にバタバタ出会いあまりの偶然に目を回す私。電車で私たちの今について話がはずむ。あっという間に上野。

池袋到着10時半。池袋のとある喫茶店で朝食。紅茶とトーストを。
そして、いけふくろうにあっさり到着。11時、お兄ちゃんからメールが。
「道に迷った」おーい!フクロウ待ち合わせにしたの兄ちゃんだろうー!(笑)お兄ちゃん、到着。一瞬でお兄ちゃんがわかりました。かっこいいから。
生お兄ちゃん…生お兄ちゃん…生生…!きれいな声〜!!惹き込まれる私。
そして、サンシャインに。女の子相手じゃないので洋服は見ずに雑貨屋さんへちょこちょこ寄っていきました。
Passportってお店に並んでる顔がにっこりバナナ抱き枕を発見。私はぎゅっと抱きしめてかわいいなあ〜といってたら、
ハッッ!!Σ⊆・д・⊇!!!おにいちゃん!!!!バナナの首しめてる首しめてる!!!(爆)かわいそうだからやめて!!(笑)
そしてまた雑貨屋さんへ。そこで、見つけた一目惚れスターバッジを発見!
ムフフ…(o`∀´o)
「お兄ちゃん、おねだりしていい?」
お兄ちゃんの顔が少し変わる。
「これ買って?」
はいはい…とお兄ちゃんは買ってくれました!1050円もしたの!ありがとーお兄ちゃん!大事に大事にするからね!!
きゃ〜〜〜((o(>▽<)o))マジ嬉しかった!初めておねだりしてみたの。お兄ちゃん、大好きぃぃ〜〜!!
さらに周り、くるくる見回してたら、おっ!なかなか私好みのお店…ハッ!コレハッ!!
ムフフ…(o`∀´o)
「お兄ちゃん、最後のおねだり!これ買って?」
はいはい…わかりましたよ、という顔の兄ちゃん。
ティーハニー!!すっごいよ!たったの105円!激安!ティーハニーって普通500円とかするんだよ!
105円くらい自分で出せよって感じだけど、買ってもらうってのがいいの!!(その後、家でハチミツをなめましたが、すっごくおいしかった!あまあいvv)。

お兄ちゃんとお出かけ2 

December 07 [Wed], 2005, 20:00
13時に全て見終わってしまった…。カラオケ行くか!!よしいこう!!
カラオケ歌広場へ。お互い歌下手だから…と了承を得て(笑)さ〜あ!テンションあげていくぞ!!
お兄ちゃんがラルク熱唱!!かぁっこいいい〜〜〜〜!!!やっぱり声素敵…(/ー\*) イヤン♪
私はいつもと同じ。気合を入れて山本リンダの「狙い打ち」から。ウララ!!ウララ!!どんどんテンションは上がっていく。お兄ちゃんね、歌はもちろん上手いんだけど…
「Ah−」とか「woo」とか、そういう歌の流れを作るところに大人の色気を感じた!(笑)超色っぽいんだよ!
私は終始ドキドキしっぱなしでした。お兄ちゃん…色っぽい…トキメク(笑)

3時間歌って、私の大好きなロフトへ。クリスマスグッズ…(お兄ちゃんにトナカイ頭になってもらった。かっわいい〜萌えvv)…健康グッズ(お兄ちゃんは、肩こりらしく、肩こり解消グッズで夢の世界へ)…インテリア…などなど。お兄ちゃんはHGの「フゥ〜!」っていうストラップに目を輝かせてた(笑)
全体をかるーくさわり程度に見ておなかが空いたと私が駄々こねてスタバへ。
なんとお兄ちゃん初スタバ!!なんてことでしょう!!コーヒー好きなお兄ちゃんが初めてと?!

注文のとき私が( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ… といい、お兄ちゃんがちょっとかがむ。その隙に!(´・ω・`)(^ *)chu!!ごちそうさまです(笑)

そしで始まったのが二人の共通の話題、病気の話へ(笑)
華が咲いたよ!すっごいよ!華が咲いたよ!!眠剤がどうとか、症状とか、***経験の話とか、救急車経験の話とか。すっごい盛り上がり。30分以上は話してたな。
お兄ちゃんも私もいろいろ過去があるわけで…。いろんな傷があるわけで。
目を見て話すの楽しかったv(。・ω・。)ィェィ♪
でもでも、お兄ちゃん、ホムペ1周年しても続けてよねー!!私お兄ちゃんの日記楽しみにしてるんだから!!お願いお願い!!(>△<)
そして、お兄ちゃんの「そろそろ行くか」の一声で、池袋駅へ。
また遊んでねーバイバーイといってわかれました。お兄ちゃん、別れ際私が少し泣いてたの気づいた?
またの機会を楽しみにしてる華瑠なのでしたー

う゛あ゛〜〜怖い〜〜 

December 06 [Tue], 2005, 21:43
さっき、お兄ちゃん(ルシさん)と遊んで帰ってきました。
お初にお目にかかります&男の人(28歳)だったので、それ相応の格好をしないと自分が浮くだろうと思って、バッチリメイクしていきました。
ご存知のとおり、私のバッチリメイク=ナチュラルメイクです。
まず洗顔(当たり前)→化粧水・乳液→下地クリーム(色なしUVカット)
ここまでは普通だよね。日常生活でもこれだけはやらないとダメです。冬だって紫外線あるんだから。しかも私の部屋は日がよく差す南向きの部屋なので、昼寝をするときとか油断大敵。

んで、次に

リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデーション→アイシャドウ→マスカラ

これで全てが終了です。それでも見た目はナチュラルです。

バッチリメイクをした私を写真で撮ったのよ…。いや、それ自体は別にいいの。バッチリメイクするのはあまりないから。


ただ…

ただ…

家に帰ってきた今…

メイクを落とした今…


爆弾を投げたように………


\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●~*



自分の顔が怖いのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ!!!!


いやああああああああああああ!!!!!!!!!!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; i ○ i )┘私をタスケテーーーーー!!!!!!



とにかくこの世から消えたい!!!


剥げないメイクをしていたい!!!!いつでもバッチリメイクなようでいたい!!!一生化粧を落としたくない。


ああ、だれか〜〜〜〜〜!!!!!!!!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かなめ
» X'masと大晦日 (2005年12月04日)
アイコン画像かなめ
» 教育テレビ (2005年12月02日)
アイコン画像かなめ
» 紀宮様、ご結婚おめでとうございます (2005年11月16日)
アイコン画像まりこ
» 冗談を言ってみた (2005年11月10日)
アイコン画像アメリ
» HP作成! (2005年10月20日)
アイコン画像通りすがりのモモ
» 片想い (2005年10月19日)
アイコン画像かなめ
» 片想い (2005年10月19日)
アイコン画像かなめ
» 秋ねぇ・・・ (2005年10月16日)
アイコン画像かなめ
» 本当に (2005年10月16日)
アイコン画像アメリ
» ノッコノッコ♪ (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahanapiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる