ソウカドロップ初日 

May 14 [Thu], 2009, 21:11
今日からいよいよ始まりました!待ちに待ったソウカヤさんでのイベント。日本家屋の素敵なカフェでランチもおいしかった!
今回お世話になった皆様、ありがとうございます!

ストールとチュニック 

July 31 [Thu], 2008, 18:00
手編みのストールと140サイズのチュニックを合わしてみました。子供用にはストールは大きかった!
黒いイニシャルテープを付けてみした。

子供用のチュニック 

July 29 [Tue], 2008, 7:44
これは、お友達の娘さんにあげる予定で作りました。久しぶりの洋裁は楽しくて、でもやっぱり編み物ねほうが合ってるわー!と再確認です。

ベーグル 

July 15 [Tue], 2008, 10:41
今日も暑いです
イベントを通じてお知り合いになれた、パン屋のMさん宅でベーグルを作ってきました。
週2回だけパン屋さんをされているのですが、とってもおいしい!
私は シナモンロールと米粉パンがお気に入りです。
ベーグルって、焼く前に茹でるんだよ?
私は出来上がった生地を形にしただけで、後はおまかせでしたが
プレーンとゴマ入りのベーグル。とってもおいしかった!!

話もはずんでとっても楽しいひととき
あっという間に幼稚園のお迎えの時間なってました。
お土産もついてラッキーでした!もちろん息子と旦那さまに

夕方、編み物教室の先生宅にお野菜をいただきにいきました。
はつもの だそうです。しかし、とても大きい

アンダリアの黒いバック 

July 03 [Thu], 2008, 9:56
土に返る糸だそうな…
レーヨンはパルプを加工して出来た…って、勉強したのにいざ出てきません。アンダリアツイン8号針で編みました。仕上げアイロンがきくのがいいところです。持ち手は皮をステッチで縫いとめました。

スクエアなカゴ 

July 02 [Wed], 2008, 10:34
イベントも終わり、教室の課題にスイッチが入りました!でも、息抜き…ってことで、スクエアなカゴを編んでみました。イニシャルテープは少し太めです。カゴはこま編みだけで、角で少し減しながら編みました。色はお気に入りです。

シュシュ 

June 23 [Mon], 2008, 16:13
ずっと大きい花モチーフのヘアアクセが好きだったんだけど、長々編みだけでシュシュなんか作ってみました。

追加 

June 19 [Thu], 2008, 18:08
ヘアアクセだって作りました!
コトンと麻の極細使用です。

イベント 

June 17 [Tue], 2008, 17:50

いよいよ明日からです。
金蔵町のウサギや さんで4日間のイベント!
子供と参加するのはとても難しく(おお泣きされます…)お手伝いにはいけませんでした。
ますますわがまま真っ盛りです。
甘やかしすぎた私が悪いのですが…

昨日は納品だったのですが、わざわざ家の近くまで商品を取りに来てくれた主催者様!
ありがとうございました!(ちょっと、気がはやい?)

商品となったバックです。黒の取ってが気に入ってます。

souvenir 

June 17 [Tue], 2008, 17:25
6月20日から4日間 イベントに参加します。

バック6点とヘアアクセサリー数点出品予定

お話をいただいてからあまり時間もなく、数はすくないですが、
たくさんの方に見ていただけたらうれしいな。
souvenir
うさぎやにて開催


出品予定の麻バックです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fil*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物
    ・ガーデニング
    ・読書
読者になる
きままに更新中
最新コメント
アイコン画像夏みかん
» ソウカドロップ初日 (2009年05月19日)
アイコン画像すってん
» 子供用のチュニック (2008年08月05日)
アイコン画像すってん
» 子供用のチュニック (2008年08月05日)
アイコン画像すってん
» アンダリアの黒いバック (2008年07月16日)
アイコン画像夏みかん
» アンダリアの黒いバック (2008年07月06日)
アイコン画像夏みかん
» スクエアなカゴ (2008年07月06日)
アイコン画像夏みかん
» イベント (2008年07月06日)
アイコン画像夏みかん
» souvenir (2008年07月06日)
アイコン画像夏みかん
» 麻バック (2008年07月06日)
アイコン画像夏みかん
» ミニチョコケーキ (2008年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる