カレーリメイク料理色々

October 24 [Wed], 2007, 11:11

今日は、カレーのリメイク料理をご紹介。
カレーは作っておくと、温めるだけで済むので、よく作っていた料理なのですが、最近は、ダンナちんが仕事を終えて家に帰ってくるのが、明け方になることが週の半分以上。
そうでなくても、出張に行ったり早く帰ってきて夜中の2時3時ということが普通の生活になっているので、基本、家で晩ご飯を食べることが少なくなってしまいました。
数少ない自宅での晩ご飯をカレーっていうのも何なので、最近はカレーを作ることもほとんどなくなってしまった今日この頃。

だけど、しばらく食べないとムショウに食べたくなるのがカレーの不思議さ( ´(ェ)`)

というワケで、たまーに作ったカレーを食べた時の再利用っぷりを紹介します。
すごいです。一度作ったら、これでもか!っていう位色々作りますよ〜私(=゜ω゜)ノ

まずは最初は普通に食べます。
「普通」とは言っても、食べ方は色々。

1、そのまま普通に
2、生卵混ぜて
3、アツアツご飯の上にとろけるチーズ乗せてその上からカレーをかけて
4、納豆乗せて

と、4種類ほど食べるバリエーションがあります。

で、普通に食べたら、次はカレーうどんに。(写真撮り忘れた)
カレーうどんにする時は、お湯にダシの素混ぜたものにカレーを混ぜます。
適度なしゃびしゃびっぷりになるし、何より簡単なので、カレーうどんの時は、いつもこのやり方。

さらに、カレーパスタ。

カレーパスタの時は、カレーをそのまま、どばーってかけることが多いです。
温泉卵なんか乗せちゃえば最強♪
粉チーズを上からパラパラってかけることも多いです^^

あと、今回はカレーの消費速度が遅かったので、いつもはやらないことにも実験的に挑戦。

カレーの炊き込みご飯。
ええええええーーー何それー!?(゚д゚) !
って思うでしょ?チャレンジャーだな私、って思いながら私も作ったもの(;´∀`)

作り方は、
@米を洗ってザルにあげておきます
A炊飯器に米とカレーを入れて、炊飯器の分量になるまで水を足します
Bスイッチオンでできあがり♪

それでできあがったのがコレ↓

右の方に写ってるのはナス。
具もドカドカ普通に入れて炊きました。
やってみたら、意外と美味しくできましたよヽ(o'ω'o)ノ
軽くオコゲなんかもできてたりして。
上からとろけるチーズ乗せて焼けばカレードリアになるしね^^
炊飯器がしばらくカレー臭くなるのがイヤじゃなければ、試してみてくださいな(=゜ω゜)ノ

そうそう。
カレーを食べきったと思っても、鍋は洗いません。
鍋はだにいっぱいカレーがこびりついてるので。
ご飯を適量、鍋の中に入れて、ご飯に鍋肌のカレーをこびりつけるようにして、鍋からカレーを綺麗にこそげ落とします。
カレーのこびりついたご飯を耐熱皿に乗せ、チーズ乗せて、オーブンで焼けば、節約カレードリアのできあがり。
パン粉を乗せて焼けば、カリカリっとした食感が楽しめます♪


あと冒頭の写真は、ダンナちん用に作ったカレードリア。
普通にカレーかけた上に、チーズとパン粉乗せて焼いています。
チーズはとろけるチーズではなく、たまたま冷蔵庫に残ってたスライスチーズを。
少しだけ贅沢バージョンです。

そんなこんなのカレーリメイク料理を3日続けてみたら……



…ダンナちんから、

もうカレー味はやだ!(´□`)

って言われました。



やりすぎ注意です(笑)(*・ω・)ゞ 
  • URL:http://yaplog.jp/hanahanako/archive/128
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スパイシーカレー!?
初めて聞く単語かも!!(無知がモロバレ(;´∀`) )
カレーって作っておくと楽チンだよねー。
でもこの日以来、ダンナちんは
『カレーはイヤやよ!!( Д )』
とアピールするようになっちゃった。
すっかり飽きさせてしまったようで。。。
November 09 [Fri], 2007, 15:49
スパイシーカレー昨日の晩に作って今日もカレー。
明日は花ちゃんお勧めのこの「リメークカレー」作ってみようと思います♪
November 08 [Thu], 2007, 20:12
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花子
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
アイコン画像 ダンナちんとの日常絵日記はコチラ (実はこっちがトップページです)
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花子
» 鶏肉と野菜の簡単トマト煮 (2012年05月28日)
アイコン画像なつこ
» 鶏肉と野菜の簡単トマト煮 (2012年05月28日)
アイコン画像花子
» ボウルひとつで♪バニラキッフェルン。 (2011年03月29日)
アイコン画像てれん
» ボウルひとつで♪バニラキッフェルン。 (2011年03月28日)
アイコン画像花子
» イタリアンお好み焼き (2010年09月28日)
アイコン画像まろん
» イタリアンお好み焼き (2010年09月26日)
アイコン画像ファインディッシュ
» 鶏肉と野菜の簡単トマト煮 (2010年03月03日)
アイコン画像花子
» ジャーマンポテト (2009年12月23日)
アイコン画像てれん
» ジャーマンポテト (2009年12月16日)
アイコン画像まろん
» ジャーマンポテト (2009年12月15日)