はいはい 

May 04 [Thu], 2006, 20:23

8ヶ月と15日

成長の仕方は、十人十色。
同じ8ヶ月でもう、歩いてる子もいるぐらい
でも、かはなは、まだズリバイでころころ
今日がんばって前に進むハイハイの練習を

なんと夜にはオシリをもごもごやってるなっとおもったら、ハイハイできた〜
やった〜やった〜
まだ1、2回しかできてはないけど、うれしぃよ
がんばれ、かはな

うんちに・・・ 

May 04 [Thu], 2006, 20:13

8ヶ月と14日

う〜ん くさいくさい
うんこまんだ〜
オムツを広げたら、あれれ
なんか赤いものがいっぱい
ちょっと不安だけに、じっくりみてみたら・・・
折り紙だ〜
最近、やたらと紙がすきでよく、くしゃくしゃにしたりペロペロしたり・・・
食べてた
あぶないあぶない〜 こんなものまでのみこめるようになってるんだ〜
これからは、ちゃんとみとかなきゃ
だんだん目がはなせなくなってくるし、気をつけなきゃ
反省・・・しました。

クセ 

May 03 [Wed], 2006, 17:23
8ヶ月と13日

かはなは、歩行器に座ってごはんを食べるとき、うれしいのかおいしいのか、眠たいのか・・・首を振ってたべることに気付いた
ご機嫌はいいから、そんな行動もたまらなくかわいい

寝る前は、ベットに置くと首をおもいっきりふりながら自分のベストショットをみつけてかおちついてだんだん深い眠りに入っていく
寝る前は、よく笑う
日によって、笑うツボのものが違ってくる・・・
ちなみにきのうは、まくら。うちのカオ芸だったり、足の指だったり、歌い方だったりもする
笑い過ぎで、おばちゃん笑いになったりするのがうける

これから、もっともっといろんなクセがでてきて、きゃわゆいんだろうなっ

公園 

April 30 [Sun], 2006, 23:22

8ヶ月と12日

今日は、ぽかぽか天気
お弁当もって、公園行かなきゃ
かはなは、おかしだけど・・・

ちかくの公園は大きくて、緑もあってとってもきれいだからよく散歩にくる場所。
さすがにGWということもあって、同じようにお弁当もった家族連れが多かった〜
うちは、かはなと2人ぼっちだけど・・・
かはなも気持ちぃのか「きゃっきゃ」いって汗までかいてた

こんどは、しんじくんと3人で来ようね。

疲れたのか、おうち帰ってきたらぐっすりでした 


★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆


今日、おすわりが1分できたっ
やったねっ、かはな
スローペースでも徐々に前に進んでるねっ
うれちぃよ〜

おもちゃ? 

April 29 [Sat], 2006, 22:16

8ヶ月と11日

さいきんのかはなは、音のするものに興味津々
おもちゃはもちろん、ビニール袋だったり、なぜか紙だったり。
今日、おふろに入ってたら、ゆぶねをパシャパシャして楽しんでると思ったら、うちの乳首をジッ~とみだしてつまんでは苦笑いの繰り返し・・・おいおいこのまえまですってたじゃないかい
おもちゃじゃないよ

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆  

最近、手作り離乳食をよくたべてくれるようになってうれしぃよ
だからはりきってはじめて、ブロッコリーをかってみた。
離乳食っていろいろ食べさせなきゃいけないのに、自分の嫌いなものってなかなか買う気がおこらない。でも、これからは、なるべくBFにたよらず手作りでがんばってみるねっ

夜鳴きはじまりかな 

April 28 [Fri], 2006, 22:52
8ヶ月と10日

今ぐらいの時期から、夜鳴きがはじまるっていうけど・・・

最近のかはなは、寝るときはいつもうつぶせ
寝返りも頻繁になり、ベットで頭をぶつけないか・・・とヒヤヒヤに目がさめる
きのうは、寝ながら寝にくいのかグズグズしてるな〜とおもったら起きちゃった
4時だというのに、ご機嫌
こっちは寝かせようと必死なのに、完全に勘違い・・・
ベットからこっちを覗きこんで、「あ〜きゃっきゃっきゃっ」とあそんでサイン
結局6時ごろまで遊んでた〜
でもいつもと同じ時間に起きて元気もりもり
かはちゃん、うちは眠たいよ・・・

最近は、うちがちょっとでも見えないと大泣き
一人遊びが上手にできるようになるといいなっ

きょうのかはなの寝る前のクセ 首振り は、すごい長かった〜 
眠たいのに、たまにうちをみてニコッとしてくれるのがかわいい〜
かはなは、半目で夢の中へ
今日も夜中おきるのかなっ

今日からスタート 

April 27 [Thu], 2006, 22:41
今日から日記スタート

かはな8ヶ月と9日
きょうは、しんじくんがおやすみだったけど、休日出勤
おでかけできなかったけど、イオンへGO
絵本とおもちゃをかってもらったよ。
絵本は、姫のイラストがキュートでママが欲しかったんだけどね
これから、いっぱい絵本よんであげるからね。

最近のかはなは、ごろごろがイヤみたい・・・
テーブルにつかまり立ちやお座りが好きみたい。
でもまだ、しっかりとはできないんだよね・・・
だから、不安定不安定。
はやくできるようになるといいね。
ダイスキなももちゃんだったのに、きょうは、後ずさりかはなでした。
リモコンをがぶがぶしてて、音量がめっちゃでかくなってそれにおどろいて、号泣
はじめて聞いた泣き声だったよ。めっちゃびびったんだね。
かわいい〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» はいはい (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahanakahana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる