中学へ。

April 07 [Tue], 2015, 15:44
本日、4月7日、萌と彩は無事に中学に入学しました。



小雨が降り、ちょっと寒い日でした。
桜も少し散っていたけど。

6年前の春も、同じように不安交じりの笑顔で入学しました。
今日も同じような感じかのかな。
6年間で成長した部分を大いに発揮して、そしてまた新しいことをたくさん吸収してほしいです。

頑張れ、新一年生!!!

萌・彩、入学おめでとう!!!

卒業です。

March 23 [Mon], 2015, 15:34
6年前。
桜の咲く校門を、ドキドキしながらくぐりました。

そして、3月20日。
寂しい気持ちとこれからの期待を胸に、校門を後にしました。

萌と彩。
小学校卒業です。



6年間。
いろんなことがありました。
いろんなことを経験しました。
みんな、とても成長しました。
5年6年と同じ先生が担任となりました。
4年生の時、難聴学級の担任だったんですが、5年に上がるときに、
残りの2年間、担任をさせて欲しいと言ってくださったそう。
その熱意もあり、とても素敵な2年間となりました。
とても感謝しています。
先生も今年度で最後です。
一緒に、この小学校を卒業します。
離任式には一緒に行こうと思います。

いろんな思い出を抱き。
4月からは新しいスタートです。

享平の誕生日

March 23 [Mon], 2015, 15:29
たまには更新。

2月24日。
享平の誕生日でした。
11歳になりました。



すでに1か月過ぎてます^^;;;

まだまだ幼い享平。
そんな享平も4月からは6年生。
心も体も成長しろよーーーーー!!!!!

頑張ったコーラス交歓会!

December 30 [Tue], 2014, 23:04
あと1日で今年も終わるんですが、年内に書いてしまおうかと。

12月6日は、毎年参加しているコーラス交歓会がありました。


今年は教養委員長としての参加です。
委員長ということは、何かと仕切らないといけない立場。
めっちゃ苦手な立ち位置なんですよね・・・。
そーは言ってられないので、ひたすら練習です!

今年は
「トルコ行進曲」
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
の2曲を歌うことにしました。

まー、難しい曲でした、どちらも。
でも、歌い甲斐はありましたよ〜!
歌い終わったあとは「やりきった!!!!歌い切った!!!」ってカンジです。
しかも、歌うことに必死で初めて緊張しなかったーーー。
こんなこともあるんやなぁ。

今年で参加して6年目なんですが、今までで一番完成度が高かったような気がします。

それでもまだまだやなぁ、と思うんですが、
もし良ければ、動画見てください^^

「トルコ行進曲」

「あの鐘を鳴らすのはあなた」




運動会〜!

September 30 [Tue], 2014, 23:49
9月27日、秋晴れの中、小学校の運動会がありました。
萌と彩にとっては、小学校生活最後の運動会です。



子供たちの希望で、すぐに食べ終われるおにぎりの弁当。
おかずも少しで良いとのこと。
今まで張り切ってたのは何やってーーーーんっ!
ま、アタシは、楽でエエねんけどな〜^^



開会式では音楽バンドに入っている彩は行進の演奏。
今年はアナ雪のLet it Go を演奏。
萌は行進の先頭に立って、かわいい1年せいを誘導して。



みんなと玉入れしたり綱引きしたり。
享平は100M走で1番にも。

で、今年の最後は5年6年合同の組体操。
去年は合同で騎馬戦でしたが・・・。
なんと。
彩が最後の45人ピラミッドの頂点に立つというのですよ!!!
今まで、目立つようなことのなかった彩が!!!
ま、小柄で軽いからやったんかもねー(笑)
でも、主役ですから^^
無事にピラミッドも成功し、拍手喝采をいただきました。
アタシも感動ですよーーー。









来年は享平が最後の運動会。
また感動して泣くんやろな〜。

秋ですね

September 30 [Tue], 2014, 23:10
萌と彩の誕生日の記事をアップしてから半年も経ってしまいました〜^^;;;

いよいよ明日から10月ですね。

早いもんです。

萌と彩が12歳になったってことは、6年生と5年生になったってことなんですが。
ざっくり振り返ると。

あ。
あんまり何もなかった(笑)

でも。
7月に、萌と彩は修学旅行に行きました。
行先は愛知県。
犬山方面と知多半島。
なんなんでしょうか、4年生からの宿泊学習からずっと、泊りがけのイベント、ことごとく雨降り。
誰か雨男か雨女がいてんのんちゃう?って思います。
知多半島方面で宿泊。
その日は地引網体験をし、鯵をさばかせてもらい、それを開きにして、数日後送っていただきました。
めっちゃやらかくて美味しかったですよ〜^^
2日目はリトルワールドへ。
後日、写真も見せてもらったけど、楽しそうでした。
雨が降っても楽しいことに変わりはないのね。

夏休みに入り、毎年恒例の小学校のなつまつりがありました。
今年は夏祭りの実行委員としてお化け屋敷を担当。
みんなで、どうやったら子供たちが怖がるかなぁと、必死に考え、作り、と、大変ながらも充実した夏祭りになりました。



夏休みが終わり、享平は長期宿泊学習へ。
京都市内ですが、ちょっと山奥。
で、やっぱり雨。
享平の学年も雨が多い。
でも、出発の時だけで、あとはお天気も良かったみたいです。
いろんな経験をさせてもらい、帰ってきました。
行った先から、ハガキも出してくれました〜。



大きな出来事って、こんなもん。

子供たちのことはこんな感じ。

みんなのとこも、大きくなってるんやろね、きっと^^

12歳の誕生日

April 10 [Thu], 2014, 9:19
お久しぶりの更新です^^;;;

昨日。
4月9日は萌と彩の12回目の誕生日でした。
私がお母さんになって12年です。
あっというまでした。

お腹の中に居るときから、なんやかんやとありました。
不安もいっぱいありました。
そんなことを忘れてしまうぐらい(ほとんど忘れてるかも・笑)
元気いっぱいに、育ってくれました。

学年も6年生。
最高学年であり、最後の小学校生活を送る学年でもあります。
色々と問題の多い学年やったし、いろんなことがあったけど、
最後はみんな楽しく仲良く過ごせたらいいなぁと思います。

最後のこの1年で、この2人がいかに成長していくのか、楽しみにしよ〜っと!

12歳のお誕生日、おめでとう!!!

いつも通りの手巻き寿司。
生クリームが苦手な萌のために、今年は手作りケーキです。
カスタードクリームの苺ロールケーキにしました〜。
我ながら美味しくてびっくり(笑)


10歳になりました

February 26 [Wed], 2014, 22:16
今週の月曜日。
2月24日は享平の誕生日でした。


10歳になりました。

あっという間の10年です。

享平のお母さんになって10年です。
アマアマのお母さん10年やってきました〜(笑)

一番下には甘いといいますが、ほんまですわ(笑)

24日は月曜日だったため、お祝いは前日の日曜日に。
家族そろって、いつも通りの手巻き寿司。
“いつも通り”というのがいいんです。

大きな病気もケガもなく、スクスクと育ってくれました。

この先どんなふうに成長してくれるのか楽しみです^^

誕生日

January 27 [Mon], 2014, 18:58
先週の土曜日。
1月25日は、アタシのお誕生日でした。

朝から、たくさんの人に、おめでとうのメールやメッセージを頂きました。
ほんの一言でも、めっちゃ嬉しかったです(*≧∀≦*)

家事を済ませて、イオンモールへ買い物。
アタシが自分の買い物してるあいだに、子供たちもそれぞれ買い物を。
何買ってるんかなぁと思いきや。
アタシのプレゼントでした。

享平はフルーツタルトを買ってくれてて、
萌はあったかソックス、彩はアクセサリーでした。

3時のおやつの時間に、ケーキにロウソクを立てて、子ども達と4にんだけでのお誕生日会でした^^
お年玉、たくさん使ったんちゃうかなぁ。
ありがとう!!!






そうこうしてると、知り合いもケーキと泡盛を持ってきてくて。
なんとありがたいことでしょうかね!!!



夜は旦那と友人と3人で晩御飯です。
美味しいお酒と美味しい肴で大満足でした〜♪
友人にもプレゼント貰っちゃいました^^




こんなにお祝いしてもらえるなんて、幸せモンでございます。
ほんま、みんなに感謝した1日でした。
みんなどうもありがとう(*^_^*)

誕生日って感謝する日なんやね^^

さてさて〜。

January 21 [Tue], 2014, 21:47
2014年を迎えて、もう3週間が経ってしまいました(笑)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

ざっくりと、年末からの事なんかを。

クリスマスは、いつもどおりに義実家で。
子供たちはサンタがやって来て大喜び。
ま、親がサンタやって気づいてるんやけど、それでもとっても喜んでました。
彩と享平は3DSのソフト。
萌はゲームではなく、リラックマのグッズをたくさん選んであげました。
小さな枕も入れてあげたら、毎日一緒に寝てます^^

30日には義実家でお餅つき。
なんですが、朝から10時まで仕事に行き、一旦お餅つきをしに帰宅。
その後また出勤するという、バタバタな1日を過ごし、
31日は毎年恒例のおせち作り。
朝から晩まで台所に居ましたわ〜。
腰に悪いっちゅーねん・・・。


さて。
お正月です。
もちろん朝から義実家へ。
お雑煮食べて、おせちも食べて。
昼からイオンモールへブラブラと散歩してみたり。
そのまま晩御飯も義実家です。

2日は、義母と一緒に歩いて伏見稲荷へ。
運動不足解消です。
往復で40分ほどやし、そんなに遠くはないんですよね。
しかし、三が日はすごい人です〜。
なかなかお参りできひんかったーーーー。

3日からはまたまた義母・義弟も一緒に旅行。
今年は近場で宝塚温泉に。
宝塚の劇場の近くを散策し、手塚治虫記念館にも行ったり。
夜は美味しいお料理もいただいて。
近くても十分堪能できました♪






なんやかんやで、飲んでばっかりのお正月でした。
そうこうしてる間に、あっという間に冬休みも終わって、いつもどおりの生活を送っております。

昨日から、享平のクラスがインフルエンザで学級閉鎖。
明日までお休みなんですよね〜。
インフルエンザの何が困るって、仕事に行けなくなってしまうこと。
子供がかかっても行けへんしねぇ。
この時期は、気を付けないとあきませんわ。

みなさんも、体調に気をつけてくださいね〜!!!

そんなこんなで、年末年始の様子でした^^
P R
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新こめんと
アイコン画像hanahanahira
» 卒業です。 (2015年03月24日)
アイコン画像あ〜る
» 卒業です。 (2015年03月23日)
アイコン画像おコメさんへ(ねね)
» 12歳の誕生日 (2014年04月17日)
アイコン画像おコメ。
» 12歳の誕生日 (2014年04月16日)
アイコン画像おコメさんへ(ねね)
» 12歳の誕生日 (2014年04月15日)
アイコン画像おコメ。
» 12歳の誕生日 (2014年04月13日)
アイコン画像ばんばんさんへ(ねね)
» GWの後半は・・・。 (2013年05月13日)
アイコン画像ばんばん
» GWの後半は・・・。 (2013年05月11日)
アイコン画像ばんばんさんへ(ねね)
» 特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー (2013年04月27日)
プロフィール
*名前 : ねね(1971年生まれ・京都在住)
*好きな事 :料理・手芸・お酒
*家族 : 旦那・萌ちゃん・彩ちゃん・享ちゃん
月別あーかいぶ
http://yaplog.jp/hanahanahira/index1_0.rdf