韓国人あっぱれ 

2005年04月23日(土) 17時32分
ずーーーーーーーっとホントに長いこと日記さぼってましたね・・・。
まぁとくに誰も読んでいるわけじゃないのでいいんだけどさ。いじいじ
ってかなんか友達にこの日記のこと教えるの忘れちゃって、
今更って感じ・・・だよね・・・

えと、きのうは韓国の友達の所に泊まってきました。
そこでだけじゃあないんだけど、私が日々韓国人から感じることを
今日は語ろうと思います。
韓国人はとにかく・・・彼等同士のがすごく強い
団結力が強いっていうのかな。助け合うのが好きなんだろうね、きっと。
女の子同士でもよく腕を組んで歩いているのを町で見かけるけど、
スキンシップ好きだと思うにゃぁ。
いや、私の友達のその弟の友達も一緒にきのう泊まりに来てたんだけど、
男の子4人・・・みんなとっても仲良しなのよょょ。
なんか見てておもしろかったけどね^^
韓国人結構たくさん学校にもいるけど、
お昼とか思いっきり韓国人だけかたまってワイワイやってますね。
なんか全員集合〜〜、みたいな
今年特に気づいたことは、確かに韓国人の子はフレンドリーで
友達にはなりやすいんだけど、韓国人を親友として持つのは
ちょっと難しいってことかな。

落ち込み気味 

2005年04月12日(火) 20時42分
なーんか今日は少し落ち込んだにゃぁ
自分自身にがっかりきたっていうか、自分に腹が立つっていうか。
誰でもいいから私の話聞いてもらいたい!って
なんか思ってしまったりして。はぁ
原因は一緒に住んでいるホームステイの子との事なんだけど、
一緒に住んでいるとやっぱりどうしても自分の本性(え?がでちゃうっていうか。
なんか私てすごい大人気ないっていうか。はぁぁぁぁ
もっとしっかりするべきだなって今日改めて思いました。

こんなこと日記に書くのってどうかと思うけど、
私って今まで日本で自分の本当の姿は(なんか怪物みたいだけど・・・)
隠して友達とはずっと付き合ってきたから
こんな風にすぐ誰かのそばにずっといると安心して、
甘えちゃってつい迷惑かけちゃうんだよね・・・。
あーーだめだめだめ。しっかりしなければ!!

なんか愚痴っぽくなってごめんなさい。

一つ嬉しいことは明日お父さんがこっちに来るってことです。
やっぱり自分の親が来るってすごい安心するよね。

STATISTICS!! 

2005年04月10日(日) 15時16分
今日はずっと家にいてお勉強。。。
明日はコンピューターのTheoryのテストとStatisticsのテストがあるからね
がんばらなければおー!!

ちなみにこれが私がの住んでいる家です。
ほんとんど一人暮らしみたいなのですっごく楽
中は広くて快適です シャワーとトイレ付き。
キッチンも一応はついてるんだけど、火は使ってはいけないので
冷蔵庫と電子レンジだけ使ってます。

また空を撮ってみました!!雲がきれいだったからね。
なんか私って空ばっかり撮ってる??・・・
寂しい人だね、なんか

え。。。?? 

2005年04月09日(土) 19時11分
ちょっと今すごいショックなことが・・・
すっごい長い日記書いたのになにが間違ったのか、
全部消えました
なんでーなんでー・・・
ということで、なんかまた書く気うせたね・・・。

きのうはフランの家に泊まりにいきました。
それで映画4本見て、楽しかった
もっと詳しく書いていたんだけど、
またにします。ははは。

Dong Wanです!! はぅなんてかわゆいの(死語

まぁいっか。 

2005年04月07日(木) 17時19分
今日は慌しい一日でしたねぇ。ふぅ
朝7時半から学校でオーケストラの練習があって、
疲れた・・・ ってかもうオーケストラやめようかな。。。
なんかめんどくさくなってきたよ(え? 
今日一日嫌なこともあったし、良いこともあったし、
なんかちょっと微妙な一日だったね・・・。

まぁアンナとSHINHWAに癒されたのでよしとしましょう

今日はDong Wan(SHINHWA)の写真です。
この人すごく人懐っこそうだし清楚な感じがして今の所一番好きです
下の写真からは清楚な感じってでてないと思うけど、
今度またちゃんとしたののせます。
とにかくかわいい

疲れた・・・ 

2005年04月05日(火) 19時25分
日記ずっとサボってました・・・
私ってホントにこういうの続けるのが
出来ない人なんだなぁとつくづく思います
まぁマイペースにがんばるのさ。ははは。
ずっとアートの課題の締め切りで忙しくしておりました
でも無事終わらせて締切日に提出できたので一安心
またその写真をできたらこの日記にのせようと思ってます

そういえばおとといの月曜日Stagecoachっていうバス会社の
バスの運転手がストライキ起こしてホントに大変だったよ
NZは全然交通機関が発達してないから、バスがなかったら
他に学校に行く手段がないんだよね。
オークランドにいる8000人もの人がその日どうやって
仕事や学校に行くか困ったっていうのに
こんなことになる前に電車とか地下鉄とかもっと発達させろーって感じ。
NZは本当に不憫な国ですたい。はぁー

ちなみに下の写真はきのう私の部屋から撮ったものです。
雲がきれいだったのでとってみました。

今日の夕飯またハンバーガーだったよ・・・とほほ

あんにょー@m@ 

2005年03月31日(木) 18時46分
タイトルのあんにょーは韓国語でこんにちわっていう意味ですw
今年は同じホームステイに韓国人の子が住んでいるんだけど、
その子の影響で今”韓国”にはまっています
決してぺ・ヨンジュが好きだからではありません。
私の今気に入っている韓国のアーティストはSHINHWA!!!
メンバーみんながかっこよすぎる!!(叫) ラブラブ
あとね、声がいいよ、ほんとに。なんか胸に響くっていうか、{ぐっとくるっていうか。とにかく大好き!!
いつかSHINHWAの歌を韓国語で歌えるようにがんばってまっす。
韓国語と日本語って結構似ている言葉とか多いから
いつもアンナと一緒にいろんな言葉教えあってそれが結構楽しい
まぁその前に英語ちゃんと完璧にしろよって感じだけどさ。
 
こちらのかっこよいお兄さんが私のお気に入りのエリックです 英語もぺらぺらでラップもダンスも得意なんだよー。

すーいーよーび 

2005年03月30日(水) 17時30分
朝てっきり今日は月曜日だと思って
一時間目違うクラスに行って他に誰もいなかったから
びっくりしたーー・・・ 休みぼけってやつね。。。
とりあえずいつものような一日が過ぎたって感じです。
あー早くアートの塾見つけないといけないのに、見つからないよー
こっちの子てだれも塾とか行かないもんね。しかたないっちゃ。
毎日毎日同じような気がするから
なんかもっと刺激のあることがしたい・・・んだよね。
日本にいたときはもっと毎日忙しくて大変だったけど
どうもこの国はみんな怠け者で、
ときどきどこか物足りないことがよくあります
だから他に何かやることをがんばって見つけます!おー

今日の夜ご飯またハンバーガーだったよ
人にはきのうカレー作らせておいて
自分はいっつも手抜きばっかなんだからーーー

あぁぁ・・・だれか私のLAZYなホストマザーに料理を教えてやってちょーだい
・・・なんか愚痴っぽくなったところで今日は終わり

かれぇの日 

2005年03月29日(火) 17時18分
今日は5連休最後の日でした
だから今日はずっと一日お家にいてお勉強。。。

あ、ちなみにきのうは友達と映画を見に行ったよーー!!
コンスタンティンえと、まだ日本ではやってないと思うけどキアヌ・リーブスがでてるやつ
話の内容は結構宗教色が強かったのですっごくわかりにくかったけど、
キアヌ・リーブスの演技がよかったから全てよし!!・・・としよう

それで今日はホストマザーに頼まれてみんなの夕食を
韓国人のホストシスターのアンナと二人で協力して
クリームカレーを作りました。!!
結構うまくできたよ まずまずの出来でした
ホストマザーのロビンにもすごい褒められました
(まぁそりゃあなたの料理に比べれば何倍もおいしいっちゃ)

まぁそんなこんなで私の5連休は終わったなり (ちゃんちゃん)


初!!日記 

2005年03月27日(日) 7時11分
わわわ。友達の影響でさっそく始めちゃいました!
三日坊主にならないようにがんばるぞ。おー
えと、とりあえず何から書けばいいのかな???
うーん、今は5連休の休みの真っ最中ですイースターだからね。
なんかキリストが死んだ週末なのでこっちの人にとっては重要みたい。。。
私はというと勉強しないといけないのに結局だらだら。。。
あーー・・・やる気がでないよ。。。
今日はデザインの宿題終わらせるようにがんばるっちゃ。

初回にしてなんかいまいち盛り上がらなかったね・・・
ま、いか。(いい加減)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahana_momo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる