奈良公園 

2005年11月14日(月) 9時07分


娘の吹奏楽のイベントがあったので、奈良公園へ。帰りに好きな場所へ寄ってみました。ちょうど紅葉もきれいでステキでした。でもココもスゴイ人、車であふれてました。

もっと好きな場所のイチョウはまだまだ緑でした。もう少し秋が深くなってからまたいこうと思います。

USJ 

2005年11月12日(土) 23時46分



年間パスポートの期限も後2ヶ月ほどになってきたので、今年何回目か、のUSJにいってきました。クリスマスイベントが始まって一週間のこの日は、スゴイ人でどのアトラクションも90分待ち、100分待ち、・・・。アトラクションは今日はあきらめ、あちらこちらをうろうろ。でも4時ごろから夜のショーが始まるまでは・・・長い!!

雑踏から離れて、カフェや緑地帯でゆっくり時間を過ごしました。

毎回見るウォーターワールド、と45分待ちになったジョーズだけは行ってきました。45分待ち・・となっていても結局は15分ぐらいしかまたなかったです。

夜のショーは、緑地帯で30分ぐらい待ちみました。光のショーがきれいでした。うっとり・・・。やはりいいですね。神経がウキウキする感じ・・・身体にいいかも・・・。

でも是非今度は平日に行こう!と感じました。とにかく人が多かった!!



嵐山まで完走! 

2005年10月24日(月) 9時45分
一つの目標にしてた、嵐山までの45キロ程をマイ自転車で完走できました。
小雨の降る中、やがて止むのを期待して9時出発。
10キロごとに休憩をいれ、時折夫に待ってもらいながら、頑張りました。
途中風のきつくなる中、小雨も少しきつくなってくる中、めげそうになりながらも、えっこらえっこら!
そして嵐山まであと35キロ、あと25キロ、とかの看板を見るたび元気づけられそして木津川沿いの、桂川沿いの道での色んな風景に励まされ走りました。

桂川のあたりの運動公園では、野球少年たちの試合がありその脇ではお父さん方おかあさん方によるバーベキューが準備されていて、いいにおいがおなかの虫を呼んでました。幸せな光景です。

あるところでは犬の訓練?棒を飛び越えたりトンネルをくぐったり・・の練習が行われていたり・・その度に自転車を降りて休憩がてら見物してました。

あと3キロあたりで足がだんだん重くなり・・でも気力で頑張るうち、みたことのる風景が見えてきて・・嵐山についたーーー!と嬉しくなりました。サイクルロード起点」の看板のところが終点。やったーーー!!

足湯などの施設も新しくできていたり、お店もいろいろできてますね。

人いっぱいの渡月橋をわたり、もう一時になるのでおなかを満たそう!とモンポットへ。

いっぱいかと思ったけど、意外と空いてて一番奥の席へ。ほっと一息つきます。
渡りガニのスパ、おいしかった!!コーヒーもおいしかった!!

ひといきついたあと、大覚寺あたりまでびゅーーーんっと。このあたりは景色に広がりがあり好きな場所です。
まだまだ元気。この調子なら帰りも自転車で・・とも思ったけど、時間てきに無理なので夫の仕事先により会社の車に積み込み車で帰って来ました。
それでも片道走破!やりました。

上高地2日目 

2005年10月02日(日) 19時20分
朝、目覚めると山の木々がわさわさゆれ風が強そう・・・。でもめげずに防寒義を着、6時に散歩に出かける。外に出てみると意外と風はやんで寒くもなく、一生懸命歩いてるうちに汗までかいてきて上着は結局荷物になってしまった。あつ---。
.
昨日いけなかった大正池まで一時間かけて遠回りで行く。やはり大正池は独特の風貌でいい!!焼岳の噴火でできた・・とか。大正時代なのかな・?また調べてみよう!!

立ち枯れの木とキレイな池の水、ゆらゆら漂うかもの姿、飛んでくるとり・・・静かでいい感じでした。
夫とぼんやりしてしまった。

たまにバスから降りてきた人たちと会う。

今回色んな人たちとあった。大きなリュックを重そうにしょってる人たち、これからどこまで登っていくんだろう!!かと思えばバスでやってきて河童橋あたりだけを散歩している人たち、それぞれに応じていろんな楽しみ方の出来る場所でもあるのだろう。
私たちは、大正池から徳沢までの一周を2日間で合計7時間かけて歩いてあるいて、歩いたのだった。
歩くってたのしーーーい。


上高地 

2005年10月01日(土) 21時00分


ずっと行きたかった上高地へ行ってきました。上高地へ行くなら、絶対泊りたい!と強い思いがあったので、高めの宿泊費でしたが清水屋へ泊りました。

早朝5時、愛車オデッセイで出発。。名神を走り、一宮で東海北陸道に入り、9時にようやく平湯に着きました。平湯ではアカンダナ駐車場に車を止め、平湯バスターミナルまでピストンバス。そこから上高地行きのバスに乗ります。   1人1800円ナリ。

9時40分発のバスーー10時過ぎ*帝国ホテル前でおりる・・・・歩き・・・10時半*清水屋*荷物を預かってもらう・・・・・河童橋・・・・・明神・・*オニギリ昼食*・・・徳沢・・・・・明神・・・バスターミナル・・・・河童橋・・・・15時清水屋

梓川は静かで穏やかで広々してて、心があらわれます。川の両側にあるトレッキングコースも歩きやすく、改めて上高地っていいところ!と感動してしまいます。ただずっと曇っていたので山々の頂上が拝めなかったこと、青い空にも出会えなかったことがざんねんです。

清水屋での夕食はフランス料理。コレが最高!!においしいものでした。久しぶりにおいしいフランス料理を頂き満足まんぞく。ワインもすすみます。

温泉には河童が入ってました。一緒に露天風呂へ入りました。いいお湯!

ホテルの人も雰囲気良くお部屋もきれいで、満足なホテルです。お風呂はもう少し広いと他の人と一緒になった時気まずくなくていいかも・・と思います。

あしたは早く起きて散歩に行きたい・・・。

Le Vent de Vert 

2005年08月21日(日) 8時34分
昨日伊吹山の帰り、彦根によりました。友人から聞いたお店に行きたかったからです。

そのお店は琵琶湖の見えるステキなお店でした。

スローなお店らしく、注文のパスタも結構待ちましたがそのペスカトーレをみてびっくり。なんと魚介類の多いこと。ムール貝、アサリ、イカ、ホタテ貝、など。お味もとってもよかったです。
単品でお願いしたのですが、サービスのサラダもしっかりあり、焼きたてパンもついてて充分すぎる量でした。
久々においしいお店、発見でした。また行きたい!と思えるお店です。

伊吹山へ 

2005年08月20日(土) 19時55分
ずっと行きたかった伊吹山へ行ってきました。
朝7時に家を出発!名神の関が原で降り、伊吹山ドライブウエイへ。結構長め・・・全長17キロのドライブウエイは3000円でした。途中霧がイッパイ、雲の中を行くこと15分ほど、駐車場には車もちらほら、見えるはずの琵琶湖も見えないけど、とりあえず頂上目指します。
石ころだらけの坂道のゆっくり行く人たちを追い抜き、ちゃっちゃと登っていきます。
30分ほどで登りつきます。道のあちらこちらで名残の亜高山植物がまだ咲いていてきれいです。
でもなんせ伊吹山はすっぽり雲に覆われ下界は見えず・・・風もきつく、しばらく休憩した後今度は東斜面から降りてきました。駐車場まで降りてくると雲も途切れた部分からキレイに琵琶湖が見えました。車ももういっぱいになっていました。

伊吹山・・・山登り目的なら物足りないけど、少し山気分を味わいたいなら、いい所です。スゴイ年配のおばあさんもゆっくりゆっくり登っていました。私もおばあちゃんになっても登れるかなあ・・・。
夫は「今度は三合目あたりから登ってみないか??」などと言ってましたが・・・。

グアムで一緒だった人。 

2005年08月09日(火) 8時05分
むかしむかしあるところに・・・・・ではなく、むかし・・・長女が一歳だった時に、夫の友達たちと一緒にグアムに行った事があります。
その時にテレビのクイズで海外旅行が当たったからといって1人で参加してたおばさんがいました。独りで心細かったせいか、私たちと一緒にイロイロしゃべってたりしてそれがとても心強かった!と感謝されたことがあります。
その人が毎年、年賀状や暑中見舞い状を送ってくれます。
今年も暑中見舞い状が届いたので、早速おはがきをお出ししました。そのハガキに、たまたまその時一歳だった長女が最近グアムに行ったのでその写真も印刷したら、すぐにまたお返事がきました。

なんだか一期一会・・・その時だけのほんのささいな出会いだったのにこんな長く感謝されるなんて恐縮だと感じます。人との出会いはこんなにも人の心に残るものだとつくづく感じます。
これからもほんのささいな出会いも大切にしたいと改めて思うのでした。

コンクール 

2005年08月08日(月) 19時51分
高校吹奏楽部の県大会があり橿原まで行ってきました。他の高校の演奏はゆったりと聴きいることが出来るのに、末っ子のいる高校の発表時はドキドキでしたね。でも難しい曲をこなし感動でした。娘達のおかげでのぞく世界も広がり楽しみも増えます。

娘はトランペット!まだ二年目のトランペット歴。でも頑張ってる!!
なんでも一生懸命出来るものがあるということはいいことですね。輝いてる気がします。

この先取り組むことは違ってきても、いつも輝いていてほしいですね。


ミントシャンプー 

2005年08月03日(水) 18時34分
今日はきれいになる日、自分へのごほう日の日。

午前中は顔のお手入れに行き、つやつやお肌になりました?!

夕方からは美容院へ。カットとカラーリングをしてもらいすっきりしました。その時してもらったシャンプーが夏だけのミントシャンプー。コレが頭涼しくきもちいいーー。

カットしてるときにはうとうと寝てしまうぐらいリラックスできましたね。いつもの美容師さんにも「至福のときですね」と言われてしまいました。

早速ミントシャンプー購入して風呂場においてみました。きれいな色です。



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ミントシャンプー (2005年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahana_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる