頭ボンヤリ 

2005年03月18日(金) 0時41分
はぁー ほんと大殺界。なーんもやる気起きないよ。
私はいったいなにがしたいんだろ。

今の私じゃ全然前に進めない。
本当に行き詰ってる。

しかしそういうときに限ってなんでこうもデートのオファーがつきないのか。
うれしいけど、今それどころじゃないんだよぉ。
つっても行っちゃうんだけどね。

でも今日はやっとMにメールで別れを告げた。

メール書いてて思ったけど、やっぱり不倫は私にすごく傷を残してる。
傷ついてないって思ってたけど、やっぱり間違いなく傷ついてて。
つらくて、苦しくて、悲しい。

好きだったんだろうなぁ。ほんと、バカ。
いつの間にか、気持ちを抑えることを学んで、泣くこともできなくなって、
仮面が素顔になっちゃった。

誰にも何も言えなくなって。
でも誰かに聞いてほしくて。
一人じゃ何もできなくて。

こんなに自分が不器用で弱いとは思わなかった。
誰かに支えてもらいたい。
でもそれでまた誰かを傷つけちゃうのかな?
そんなのはいやだよ。

今ほんとめちゃくちゃ。
甘えるなって言われたらオシマイだけど、だって、つらいんだもん。
悲しいんだもん。

何にも聞きたくないし見たくない。
抜け出せない穴ぼこに入っちゃった。

いつ私は戻れるの?
どうしてこんなになっちゃったの?
休息が必要なのかな。

あーん、うつだよぉ。

面接対策 

2005年02月21日(月) 15時28分
・学生時代に力を注いだことは何ですか?
・当社を志望する理由を教えてください。
・あなたの自己PRをしてください。
・あなたの短所を教えてください。
・あなたの趣味は何ですか?
・最近どんな本を読みましたか?
・最近印象に残ったニュースや出来事は何ですか?
・あなたの尊敬する人はだれですか?
・卒論のテーマは何ですか?
・サークル活動など、学業以外の活動について教えてください。
・アルバイト経験について教えてください。
・困難を克服した体験について述べてください。
・ほかにどんな企業を回っていますか?
・当社の製品(サービス)についてどう思いますか?
・あなたにとって仕事とは何ですか?

ニュース☆チェック 

2005年02月21日(月) 15時10分
幻冬舎の04年4―12月期、経常益17億円
 幻冬舎が18日発表した2004年4―12月期連結業績は、経常利益が17億6400万円だった。前年同期の実績は公表していないが、2倍強になったもようだ。主力の書籍事業でヒット作が相次いだほか、初版、重版の発行部数を絞り込んで返本率を引き下げた効果などが出た。

 売上高は15%増の96億1200万円だった。「キッパリ!たった5分間で自分を変える方法」が100万部を超えるベストセラーになったことなどが寄与。書籍事業は25%増の61億8200万円となった。

 営業利益は16億5600万円で2.2倍になたようだ。9月中間期までに返本率を1年間で6ポイント強引き下げて31%とした。書籍事業の営業利益は87%増え15億3800万円になった。


この出版不況の中、幻冬舎やりますなぁ。
優秀な編集者を育てるのが難しいから新卒をとらない、と言われているけど功を奏するのかしら?
しかし、一発ヒットが出ればこんなにももうかるんだな〜。
ほっといても売れる時代は終わって、次々ヒットの種を探さねばならない出版社。
現場はきっと大変なんだろうなぁ。

就活ブログ始動! 

2005年02月21日(月) 15時07分
就活、本気になります。出遅れたけど、がんばるぞぉ〜!!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahana_cake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる