おくりびと 

April 05 [Sun], 2009, 2:18
うちの父が、おくりびとのDVDを買ってきたので、借りて観ました。

以前からずっと観たかったのでラッキー。

家に新しいテレビが来てから観ようと思っていたので、ようやく旦那と一緒に昨日観ました。

本木さん、とっても素敵でした。以前から本木さんの出演されているドラマとか、観てました。

大人の色気のある俳優さんで、好きです。なので、この作品がアカデミー賞を受賞したことが嬉しくて。

納棺師の仕事に対する偏見も中身でありましたが、亡くなった人をおくるための手伝いをする、立派な仕事です。

こんな職業があること自体知りませんでした。のめりこんで観ていました。

この映画を観たあと、旦那が、「先に死なないでくれよ」だって。いつかはみんな死んでしまうけど、これからもずっとずっと、一緒に仲良く生きて行こうね。

そのほかに私の好きな芸能人、松潤のいる嵐。嵐自体も好きになりつつある私・・・。嵐情報

おやすみなさ〜い 

March 30 [Mon], 2009, 0:41
今日はとっても楽しい1日でした。

午前から友達家族と花見。寒かったけど、子供たちは思い切りからだを動かして走り回って楽しそうでした。

午後からはみんなでカラオケ。子供たち、アニソンなど、自分の知っている曲を一生懸命歌ってましたよ。

夕方からは実家の家族と外食&温泉へ。

食事もとっても美味しかったし、お風呂も気持ちよかった。引越しで疲れた私ですが、久々にリフレッシュできたので良かったです。

明日は早朝から息子のために耳鼻科の予約を取りに行くので、今日はもう寝ます。ってか、ブログに書き込みながら、半分寝てたんです・・・。

おやすみなさ〜い。


春休み、子連れで車で外出すること多いですが、交通事故には気をつけなければなりません。でも万が一
事故に会ったら、こういうことも知ってる必要が出てきますね。交通事故慰謝料の仕組

絶対彼氏 

March 26 [Thu], 2009, 1:01
火曜日に絶対彼氏のドラマしてましたね。

最近午後から再放送してるな〜と思っていたら、このためだったんですね。

水嶋ヒロ好きの私にはメイちゃんの執事に続いて出会えたので言うことありませんが。

正直、もこみちくんがあまり好きではありませんが、このドラマのナイトは好きでした。

純真でまっすぐで。

水嶋さんは、どんな役をしてもぴったりハマりますね。毎回惚れ惚れしながら見ています。

今回のラストも切なくて切なくて・・・。ナイトが人間になれたらどんなによかったか。

人間としてリイコと出会えていたら、どんなによかったか・・・・・・。

そう考えずにはいられませんでした。


ところで豆乳ダイエット成功の秘訣を知っている方います??豆乳大好きなので、これで痩せられたらいいなあ〜って思って。

ニトリで 

March 15 [Sun], 2009, 23:05
この土日がニトリの優待デーだったので、旦那と一緒に出かけました。

前から決めていたソファーを買うつもりだったのですが、またほかのものに目移りして。

長く使うつもりだったので、メンテナンスも気になるじゃないですか。

で、長〜く悩んだあげく、1番最初に気に入ったソファーに決めました。

白とこげ茶のなかなかシックで格好いいソファだよ。

よかった。やっと決まって。

ちなみに相続について大切なことって、どんなことか知っていますか?
ここでチェック!!相続チェックポイント

大きくなったなあ 

March 10 [Tue], 2009, 23:20
今日、朝から近所の友達んちで遊んでたんですけど、昼の幼稚園のお迎えの後も引き続き、友達んちに行くつもりでした。

でも、お兄ちゃんが友達を家に呼んでたんで、私は家にいなくちゃならなくなり、諦めてたんだけど、一緒に遊びに行ってた2歳の娘が嫌だ!!って。

友達んちでまだ遊ぶつもりだったらしく、しょうがないので、友達に頼んで遊ばせてもらうことに。

私がいなくても、遊べるようになったのね。お迎えに行ったら、いい子にして遊んでたよって、友達が教えてくれました。

こうやって慣れてきた友達とももうじきお別れ。でも、これからもときどき遊んでね!!



いずれ自分も相続する立場になるでしょう。でも何にも知らない!こういうときはどうすればいいの??
相続の場合

カットに行きました 

March 09 [Mon], 2009, 22:51
昨日、旦那と息子が近所の安い散髪屋さんに行って、髪をカットしてきました。

私と娘もついて行って、切ってもらってるのを見てきました。

今までは、家でずっとカットしてきたお兄ちゃん。初、散髪屋でしたが、大人しく切ってもらってました。

私がカットしたら、いつもマッシュルームというか、きのこみたいになるので、今回卒園・入学式を控えていたので、プロに切ってもらったほうがいいだろうなって。

おかげさまで、なかなか格好よい頭にしてもらえました。これで安心して卒園式を迎えられるわ!


生前贈与のすべてがわかるこのサイト、とっても参考になりました!!

ひねぽん 

March 05 [Thu], 2009, 16:43
ひねぽんって、有名な料理なんでしょうか??

私が知ったのは去年。料理サイトでみつけて作ってみました。

ひね鶏でつくるから、肉は硬いんですが、噛めばかむほどいい味がでてくるんですよね。

私が知らなかっただけで、ひねぽんって、メジャーな料理なの??

それが気になっててね。こんな美味しい料理を最近まで知らなかったのが悔しいわ!!

店では、ラーメンの希望軒で初めて食べました。

よく見たら、スーパーでも売ってた・・・・。

ざこつしんけいつうって、むちゃ痛いって、知ってます?
これは私は経験済みなので知ってま〜す。ほんと、痛いよ。

外溝って高いのね 

March 02 [Mon], 2009, 0:03
家が完成したので、ついでに外溝も済ませちゃえと、この前からと話を始めてて。

先週に初めてイメージパスを見せてもらって。駐車場も入れて157万ほど。

う〜ん、高い!ということでどんどん削って、そして今日また話をしました。

前回の内容+家の西側にコンクリートを打ってもらうのも入れて127万ほど。だいぶ安くなってるじゃないですか!!
で、今回もまた修正入れて、多少額があがりますが、これくらいならいいかなって感じです。

といっても、130万って高額の出費です。しょうがないとは言え、かなり痛い出費です。

痛いといえば、これもかなり痛い!(経験者は語る)
坐骨神経痛い

お散歩 

February 26 [Thu], 2009, 23:46
今日は実家に帰っていて、ほんとうにのんびりしてきました。

家でこたつにあたりながら、息子はDVDに撮りためてあるアニメを見ていて、私もそれを見たり昼寝したりと、こんなまったりするのも久しぶりでした。

たまには、許されますよね??

でも、あまりにまったりしすぎるのもなんだと思い、子供らに声をかけて近所のコンビにまでおやつを買いがてらお散歩しました。

今日はそんな寒くもなく、子供たちと手を繋いで、色々な話をしながらゆっくり歩いてきました。

こういう時間も大切だなって思いました。


ちなみに新築したばかりの私にとって興味のあることなんです、これって。
土地相続のすべてがわかる