久々です 

August 17 [Thu], 2006, 23:30
いやー久々に書いてます
この頃 何をするにもメンドクサイ病が発症しまして・・・
でも、この長い病気の間色々な事がありました
娘が修学旅行に行き、
母が骨折し、
学校が夏休みに入って息子が実家に20日間も泊まってきたり
娘が受験に向けて夏期講習に行き 高い授業料をどうにか払い、
私の勤めているお店が来月
改装するのでそれに向けて仕事がハードになった。
どう?すごいでしょ?
これだけの出来事があったらすごいいっぱいブログ書けたのに・・・
病気ってコワイ

新商品です 

August 17 [Thu], 2006, 23:07
今度発売になるヘアワックス
花王のリーゼシリーズからまらまた新発売です
名前はヨーグルトワックス
なんだか気になるその名前
気になって 香りを嗅いでしまいました
でも、期待どうり ただのワックスの香りでした
使用感はまだ使ってないのでわかりません
ただ、見た感じでは ソフトで使いやすそう
もう少ししたら店頭に出るので、気になる人は 
香りでも嗅いでみてください
かすかに ヨーグルトの香りが・・・・

びっくりなお客様 

May 05 [Fri], 2006, 0:16
すごいビックなお客様がご来店された
なんとそれは誰もが知っている韓国の大スター
                                                                                                                               チェ・ジウ

かぜ薬や足のむくみを取るソックスなど6点ほど買われていかれました。
ふかぶかと帽子をかぶり、大きいマスクをしてすごく地味にお買い物をしていました。
あまり興味が無かったけれど目の前でそれもレジなんか打ってしまうと
帰って来てから彼女のHPなんか見ちゃったりして(笑)
でも、ばれたらお店がパニックになるから何もできず写真の1枚もとれなかった
みんな信じてくれないけどマネージャーと通訳さんなど数名引き連れていました
しかし、まったくオーラを感じませんでしたよ・・・
そんなものなのかも知れないなぁ

修学旅行 

May 02 [Tue], 2006, 23:12
今月末に娘の修学旅行があります。
いやー最近の修学旅行にはびっくりです
まず、学校集合ではなく駅に集合で、東京駅まで電車。新幹線」に乗って京都まで、現地では自由行動
班行動でお昼には好きなものを食べる
見たいところに行って、行きたいところに行く
おこずかいは¥15000で電車代や食事代もそこから出す
私が中学の頃の修学旅行なんて、ただ先生が決めた所に行って 出されたものを食べる。
事故や問題を起こさないように先生の目がいつもひかっていたような気がする。


自由に楽しく思い出に残る旅行にして欲しい


デモ、金カカリスギデス・・・・
おこずかい¥15000+1日だけ私服だから洋服代+旅行に必要な物を買う
いったい、いくらあればいいのやら

あー私がどこかに行きたいよー
来年は王子様が修学旅行です。当分どこにも行けそうも無いなぁ

先生 

April 26 [Wed], 2006, 15:49
今日は我が家の皇子様の家庭訪問でした
どんな先生か聞いていたんだけど、「おじさんだよ」としか言わない息子
いったいどんな先生が来るのか楽しみでした(おじさんを見てもしょうがないのに・・・)

「k君の担任のNですが・・・」
と顔を見てみると、若くは無いが、そんなにおじさんでも無い
かっこよくは無いが、ブサイクでも無い
やさしそうな感じでまあまあかも
とにかくボーっとしている息子の事をよーくお願いしておきました。
いままで女の先生しか経験の無い子には丁度いいのかもネ

毎日ランドセルを放り投げて遊びに行ってしまうから
「宿題たくさんお願いします」
って、お願いしてあげたよ
明日から頑張れ我が家の皇子様

旦那様のつぶやき 

April 19 [Wed], 2006, 0:34
久しぶりにカキコしました・・・
この頃、何もやる気がしない
体もだるいし、気分ものらず、すぐ頭も痛くなるし・・・
更年期って歳でもないし

さて、本題です。
先日娘がパソコンに向かってキーをたたいていると、私の後ろで旦那様がつぶやいた
「なんだぁー、有り得ないぞ」
娘のキーを叩くスピードが速くなっているのに気が付かなかったようで・・・
毎日パソコンの前で何時間もいじってたら速くもなるって
旦那様がやるパソコンはインターネットでバイクや車のHPを見るくらい。
だからキーなんか叩かない(>_<)
多分もう私達には追いつけない所までいっちゃってるんだと気がついたらしい・・・
ただその一言がおもしろくてごめんね 笑っちゃいました

ああ・・またいつもの日々に 

April 09 [Sun], 2006, 0:09
とうとう終わってしまった。
私の大事な7連休
何処に行ったわけでも無く、何をしたわけでも無く・・・
今思うと何てもったいない休みの使い方だったのだろう

久しぶりに行った職場はボロボロでした
どこから手をつけていいのか?と、しばらく固まってしまった
また家族をほったらかしにしての忙しい毎日が始まる 

今度はいつ連休を取ろうかなあ

さらにびっくり・・・ 

April 05 [Wed], 2006, 22:32
ショックです
担任のY君の話は娘のウソでした。
いつも騙されっぱなしの私です。
今回は騙されないように何回も娘に確認したんだけどやっぱり騙されました

ちっ・・・私も進歩がないけど、ひど過ぎると思いませんか
お前なんか、ろくな大人にならないぞー
ショックです
もう、騙されないぞー

もう、びっくりです 

April 05 [Wed], 2006, 20:53
中学校の時、同級生の男の子
最後に会ったのは成人式の時だったかなぁ
「学校の先生になりたい」
って、言ってたのは覚えていたんだけど・・・

去年娘の中学校の先生との面談に行ってもうびっくりしました
なんと、隣の教室にその同級生にそっくりな先生が
思わず教室のプレートで名前を確認
「名前が一緒だ・・・」で、翌日娘に確認してもらったらなんとビンゴ

自分の同級生が娘の学校の先生でそれも教室が隣って
とっても変な感じですよ
多分、先生(Y君)も微妙だったと思う・・・


そして、今日最後の攻撃を受けました
なんとそのY君 娘の担任になりました  
今年中3の娘・・・そう、受験です。
先生との面談だので顔を会わせる機会が沢山あるじゃないかー
とりあえずY君、娘にあまり変な事(私の学生時代)は教えないで
大切な事を教えてやってちょうだいな

学校で何て呼んだらいいんだろう?
「Y君」?「Y先生」?  まあ何でもいいかぁ

えいどうにでも なれ

初めての・・・ 

April 04 [Tue], 2006, 14:26
子供達が長ーい休み(夏休みや冬休みなど)中にはいつも実家に預けていた。
今回休みでいつもお世話になりっぱなしの妹の子供Fちゃんを
しばし預かることにしたただ、Fちゃんはとってもママっ子
どんなに子供達で遊ばせるとは言え 「ママー」って泣いたらどうしようかと内心はドキドキ
でも、そんな心配は全然いりませんでした
朝起きて夜寝るまで我が息子とずーっと一緒
て、言うかずーっとゲーム・・・・

「ま、いいか・・・」やる事無くて「つまんない」って言われるよりはまだましだし、
でも、あんまりゲームばっかりなので
「公園にでも行こう。サッカーでもやれ・・・」
って事で 皆で公園に行って来ました

今日はとってもいい天気 暖かくて本当に気持ち良かった
男2人はさっそく水遊びです


そして娘はと言うと・・・
私が読もうと持っていったマンガを優雅に読書です
お昼ご飯を食べて もうひと遊び・・・と、思ったら男2人がぶつかって倒れてた
あんまりはしゃぎすぎて、お見合いしてた(笑)
2人共泣きながら 「もう帰る」
楽しく遊んでたのに 残念な締めくくりになっちゃった
でも、これに懲りず また来てね

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 久々です (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 久々です (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 久々です (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 久々です (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 久々です (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 久々です (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 久々です (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 久々です (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 久々です (2008年09月02日)
アイコン画像救世主
» 久々です (2008年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahana35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる