準備。 

2005年11月05日(土) 19時42分
明日から大学時代からの友達と、二泊三日で京都へ行ってきます。
住んでる県も違うのに、この子とは頻繁に会ってます。
そして、旅行に行こうと思った時に真っ先に思い浮かぶ子でもあります。
一緒にいて、楽なんですよね〜。
ただ、私たちの二人旅には、致命的な欠陥があります。

二人とも、計画性がない!

今回の旅行も、前日だというのに、新幹線すら決まってません。
宿しか予約出来ていない、という状態。
行きたいお寺はお互い挙げたものの、プランもなにもありません。
いつもこうなので、そんなに心配はしていないんですけど、
この状態で旅立つと、うだうだな旅になっちゃうんですよね。

いつもは、ジーンズ&スニーカーという動きやすい格好を選択するんですけど、
『写真が代わり映えしなくてつまらない!』
という理由でスカート&ブーツで頑張ってみることにしました。
社会人になったというのに、交通費をケチる私たちは、
一日にかなりの距離を歩きます。
果たして三日目まで歩けるか。。。

京都から帰ってきたら、写真もアップしたいと思います。

残業。 

2005年11月04日(金) 19時06分
現在、週3日、しかも午前中だけパートで働いています。
13時までの契約なのですが、

終わったためしがないっ!

私だって、時間内に終われるものなら、終わって帰りたいです。
でも終わらない。
というか、絶対終われない仕組みになってる。

で、今日も残って仕事をしていた訳ですが、
お昼休憩の皆さんが、色々話しかけてくれます。
その中で驚きの新事実。

基本的に残業不可のシステムらしい。。。

さすがに、パートの私にまで、それは適用されないだろう、
というお話でしたが、当たり前です。
時給で働いている人間に、サービス残業をしろ、なんて意味が分かりません。

何だか色々とややこしい職場を選んでしまったみたいです。
無事留学して、帰ってきたら、じっくりしっかりちゃんとした職場を選ぼうと思います。

口内炎 

2005年11月03日(木) 23時51分
日曜日から、二泊三日で京都に行ってきます。
何より、食べ物を楽しみにしているのに、
気がついたら、

口内炎がっ!

左の口角のちょっと内側と、右下唇の二箇所。
食べたり話したりする度に当たります。
非常に痛いし、鬱陶しい。。。

どうあっても日曜日までに治って欲しいので、
塗り薬に頼ります。
この塗り薬嫌いなんですけど、背に腹は変えられません。

明日起きたらスッキリ治ってる♪なんて嬉しい展開にはならないだろうなぁ。

この着物ちょうだい♪ 

2005年11月02日(水) 1時26分
夕食後、母に着物を着せてもらいました。
母が着付けを習っているので、その練習も兼ねて。
せっかくなので、お正月に着る着物を選ぼうということになり、
小紋を着ることに。

めっちゃ可愛い♪

思わず母に、
『お願いっ!この着物は私にちょうだい!』
と頼んでしまいました。
娘は私一人なのですが、弟たちにお嫁さんとかきたら、
私ばっかりもらえないですもんね。
でも私の中で、今日着た着物はもう私のもの!(笑)

浴衣は自分で着れるんですけど、着物はまだまだ練習中。
ささっと一人で着付けが出来るよう、頑張ろっと。
着物でお出かけも、どんどんしていきたいですね〜。

しまった! 

2005年11月02日(水) 1時06分
来月、IELTSという語学試験を受けなくてはいけません。
これで一定のスコアを取らないと、留学出来ないんです。
ずっと試験が12月10日だと思っていた私。
今週中に、申込書を送らないとな〜、と呑気に考えてました。

虫の知らせというんでしょうか。
今朝ふと、
『あれ?ほんとに10日だったっけ?』
と思い、慌てて確認。

3日だしっ!!!

泣きそうになりました。
仕事に行く時間が迫ってましたが、ギリギリまで粘って調べました。
土曜日までに届けばいいから、何とか間に合う!
用意している暇はなく、急いで仕事に行きました。

今日に限って、仕事が全然終わりません。
書かなきゃいけない書類が山盛り。
そして、書き終わらない。。。
『お願いだから、話しかけてこないで!』
と心の中で叫びつつ、何とか書き上げ、ダッシュで帰りました。

銀行にはどうにか3時に間に合い、送金。
写真を撮って、書類を用意して、5時までに郵便局へ。
速達じゃなくても間に合うよ、との話でしたけど、速達で出しました。
明日の朝には届くそうです。

何回も確認しましたけど、書類に不備があったらアウトです。
2週間後、受験票が届くまではドキドキが続きますね〜。

人生の分岐ともいえる行動なのに、こんなミスをしそうになるなんて。。。
本気で自分に呆れました。
反省。

楽しかった♪ 

2005年11月01日(火) 0時46分
ここしばらく、あんまり楽しいと思えなかった、英会話。

今日は楽しかった♪

久々に50分が短く感じられました。
授業の内容とか、クラスメートとか、は全然関係なくて、
単に私の気分の問題なんですけどね。
あ、でも先生がすごくご機嫌だったから、っていうのは関係あるかも。

ジェスチャーを付けたり、感情を込めてしゃべったりするのは、
私にとってはかなりのストレス発散になります。
元々感情が外に出てしまうタイプなんですけど、
円滑に仕事を進めようと思ったら、
感情出しっぱなし、って訳にはいかないですもんね。
思いのほか、それがストレスになっているみたいです。

授業の後で、専門学校の願書について、日本人の先生に相談。
英文の卒業証明書がいったり、色々大変そうです。
来月の試験に受からないと、何も始まらないんですけど。
頑張らないとなぁ。。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahana3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる