雨雲が切れたら 青空は見えるかな? 

August 27 [Sun], 2006, 13:40
土日休みじゃないとキツイですね
それなのにも関わらず今日の夕飯を仕事の先輩と食べる予定でいます。
ただ、仕事の話をするのと明日からまた仕事なので早めに切り上げるつもりですけど。
仕事仕事仕事・・・。
なんだかもう笑えてきます。

とりあえず、今かお昼寝します

僕の中にある小さな希望 

August 22 [Tue], 2006, 15:28
卒業するまで半年かかりました。
やっとやっと・・・今日卒検を受けて受かりました。
途中絶対落ちたと思ったんですが80点で合格でした
本当によかったという言葉に尽きます。
ここまで来るのが長かった
土曜日からもう卒検のことが夢に出てきて相当緊張してたみたいです。
今日の朝もアイスコーヒーしか飲めなくて
そして走ったコースも走りやすいコースだったし嫌いな道じゃなかったのでそれもラッキーでした。
一番分かりやすかったというのも合格出来た要因だと思います。
お世話になった教官にも報告して喜んでもらえたし
次は本当に最後の学科試験が待っています。
試験を受けれる日まで1週間は空くので勉強しなければ
これさえ受かれば念願の免許取得です。
頑張れ、自分

夏の青空に歓声が響く時 僕らの夏は終わりを告げる 

August 21 [Mon], 2006, 21:46
決勝再試合駒大苫小牧×早稲田実業見たかった・・・。
ニュースを見ただけでウルウルしてしまう私なので実際に観戦していたら号泣してたに違いないです。
それにしても本当にスポーツは筋書きのないドラマなんだなぁと実感。
両チームともここまで来るのには綺麗事ばかりではなかったと思います。
だけど試合の最中や終わった後の汗と涙と笑顔は全部本物だし、しがらみのない選手の背中は胸を熱くさせてくれました。
とにかく感動と笑顔をありがとうと言いたいです。


これで明日の卒業検定頑張れそうな気がします

笑顔と涙のその先に夏の終わりが待っている 

August 20 [Sun], 2006, 17:13
高校野球の決勝・・・熱い
そして皆なんてまっすぐなんでしょう。
1球1球に彼らの思いが込められていて胸が熱くなりました。
両投手も本当に素晴らしいですね。
どのチームも優勝を目指して闘っているからその気持ちが痛いほど伝わってきてどの試合でも涙が出ます。
特に私はスポーツに関してはやたら涙もろいものでして・・・。
明日の再試合・・・仕事で見れなくて残念で仕方ないです
来年は甲子園で選手達の熱闘を観ようと友達と画策中です。
その時期にお休みがもらえたら最高なんですけどね。


なんだか高校野球って清々しい気持ちになれていいですね。
明日・・・駒大苫小牧も早稲田実業もどっちも頑張って欲しい。
どんな結果になっても心の底からおめでとうって言えると思います。

光る汗と涙をふいて君は空を仰ぐ 

August 18 [Fri], 2006, 23:22
今日も素晴らしく暑かったですね
そして今日は少し早めに仕事をあがれたので家で連日熱戦が繰り広げられてる高校野球を見ました
私は熱闘甲子園を見てから鹿児島工業を応援しています。
今日の試合もいい試合でしたね。
代打の今吉君がすごくいいチームを盛り上げていて、監督も泣き虫でインタビューを聞いているとこちらまでもらい泣きしちゃうくらいです。
明日は早実と対戦ですが頑張って欲しいですね。
ここまで来ると実力と運が兼ね備わっているチームが勝ち進むんでしょうね。
とにかく楽しみです


そしてやっと効果測定受かりました
これで落ちたらどうしようかと本気で悩んだのですが・・・終わる直前に直してよかった。
2個程直したのですがどちらも直して方であっていました
明日乗ってみきわめをもらえればいよいよ卒検です
頑張って乗ってきます。


夜は同期と職場の先輩とお出かけしてに行く予定です。
最近出不精な私としてはけっこう出かけています。

僕が生きる理由は君がいるから 

August 14 [Mon], 2006, 22:50
いよいよ夏休みがあと1日で終わってしまいます
ネガティブな気分からは大分回復してきました。
それもこれも昨日今日と友達と遊んで飲んだからです。


昨日は高校のメンバーと久々に集まって飲んで食べてしゃべってきました。
みんな仕事をしてたり夢に向かってまい進中の子で話の内容は仕事のことやらくだらない話で盛り上がって無駄にうるさかったかもしれない(笑)
昨日の時点でもう忘年会の話になってましたし。
まとまった休みがないと会えないのもツライですね
とにかく落ち着くメンバーなのでまったりと過ごしました。
そして今日は中学の時からの親友と買い物&カラオケ&飲みだったのですがこれもまた楽しかった
カラオケはフリータイムで4時間程歌いました。
そしてそれから居酒屋に直行して2時間くらいで食べて飲んで帰ってきました。
やっぱり気心知れた友達はいいなぁと思いましたね


さて、明日は効果測定をまた受けてきます。
ここまで来たらもう運だと言われたので少しだけ気楽な気持ちで受けたいと思います。

僕の存在理由は誰が教えてくれるの? 

August 12 [Sat], 2006, 22:02
昔から自分はどうしてこんなに出来ない子なんだろうと何度も思ってきました。
何かをやるにしたって最初からうまくいくことがほとんどなかった。
新しいことを始めるとしても頭の中できっと1回は失敗をすると最初から思ってしまう。


今私は効果測定が受からなくてちょっとネガティブです。
今日まで3回受けましたがどれも惜しい点数で不合格でした。
ここまで来るとなんかもう笑えてしまうんですが・・・。
やっぱり1回では受かれない自分に納得したりして。


それに加えて先日叔母一家が来て従妹の就職が決まったということを聞きました。
決まったのはすごくおめでたいことだし嬉しい気持ちはあります。
ただ、素直に喜べない自分もいて。
けっこう順調にとんとん拍子に決まったんですよね。
私は専門職ということを抜かしても決まるまで時間がかかりました。
決まったところもきっと初任給からして私よりいいところだと思います。
なんだかそう考え出すと自分は一体なんにために働いてるんだろう?とか仕事の為に生きてる自分って・・・とか普段はなんでもないことまで考えてしまう。
冷静になれば私は今の仕事が楽しいと思えてるし職場にも先輩にも恵まれていてお金には換えられないものもたくさんあるし、何より子ども達の笑顔を見てると仕事をしててよかったと思える。
確かに仕事は楽しいことばかりじゃないし嫌なこともありますが。


従妹は頭はいいしかわいいし私にないものを持っている子。
小さいころはそんなことは思わなかったけどある時から自分とその子を比べて自分で自分を卑下するようになりました。
そうすると一緒にいても楽しいと思えなくなってしまうんですね。
従妹には何も非はないんですけど。
就職の話を聞いたのが今だから尚いけないんですよね。
効果測定に落ちて気持ちが落ちている時だから尚更ネガティブ思考になってしまう。


せっかくの夏休みがもう2日も終わってしまいました。
明日明後日は友達と遊んで買い物して飲む予定なので思いっきり愚痴ってきます。
きっとそれでいつもの明るい私に戻ります。

同じ言葉を並べても君の行く先は違うこと 

August 08 [Tue], 2006, 16:23
台風が近づいているんですか?
夏って感じですね。
かれこれ一週間ぶりに書きました。


今日は自分の夏休み4日目です。
と言いつつも土曜日は教習で高速乗ってその後仕事関係で出かけて、日曜日は出張でしたし。
昨日は仕事の先輩とお出かけして中華をがっつり食べて
そしてぶらぶらして充実した休日を過ごしました
今度は別の先輩と同期の何人かで飲む約束をしたのでそれも楽しみです。


今日は教習で効果測定を受けてきました。
結果は・・・あと1点で不合格
私、仮免の学科試験でもあと1点で落ちたんですよね。
今回はこれさえ受かればあとは卒検だけっていうのに落ちました。
いいです・・・明日また受けますから。


そういえば今日の効果測定の前にちょっと用があって仕事先に寄ったのですが、その時の子どもの反応が最高に面白かったです。

子「先生!ズボンに穴が開いてる」

・・・これはファッションです(笑)

子「先生、目の上が青いよ」

・・・これは化粧です(汗)


それはもう楽しい反応でした。
ふんだんはジャージにエプロンだし化粧なんてやってないようなものなのでいつもと違いすぎで注目を受けました。
でも皆やっぱりかわいいですね
明日からまた2日間仕事頑張れそうです。

君への想いは永遠に 

August 02 [Wed], 2006, 21:57
8月になりましたね
なのにそこまで暑くないんですね。
今年は冷夏なんでしょうか?
過ごすやすいけど物足りない感じがします。
だからといって暑くなるのも嫌と言えば嫌ですけど


・・・何も書くことがない。
仕事ばっかりの日々なので仕事のことしか書けません。
朝起きると体中が痛くて困ってしまいます
さすがにこれで5日間連続勤務はキツイです。
暑くないのがせめてもの救いです。


早く夏休みにならないかな・・・。

君のそばで眠りたい 

July 29 [Sat], 2006, 21:52
今日は危険予測の教習でした
いろんなことを注意されて少し凹みましたけどこれも一つの試練です。
それでも今日は久々にお世話になった教官と話すことが出来たのでそれでもう満足です
ちょうど教官が帰る時に私も帰りが一緒になって数分間園までお喋りしました。
私のことを気にしていてくれたらしくて・・・。
やっぱりその教官がいいです
次は高速教習ですが「高速一緒になるといいな」なんて話してました。
その高速もまたまた予約が取れなくて待っている状態です。


明日は完全な休みです。
今日かなりたくさんの買い物をしたのですがまた買い物に行ってしまうかも
だって給料が出たんですもの
仕事着が欲しいのに中々いいものが見つからない。
それを捜し求めて明日はどこかに行ってきます。