100均にて・・・ 

2006年09月09日(土) 16時59分
今日は娘っちの折り紙を買いに久々に100均に行ってきました〜

長ーいファスナーつけ☆ 

2006年09月08日(金) 13時21分
先日、60cmファスナーを求めて手芸屋さんへ行ってきました〜
いつもちっちゃいポーチで20cmくらいが最高だったので、長ーいファスナーにビックリ〜
昨日、頑張ってファスナーつけまで完了しました
今日は、TOPのキルティングをしようと思っています

昨日から異常に蒸し暑く不快指数100%だわ・・・
ちょっと前までは爽やか〜で秋らし過ごしやすかったけど一気に梅雨のジトジト天気に逆戻りって感じ。
早くもっと涼しくなあれ〜

スーちゃんのボストンbagにチャレンジ♪ 

2006年09月06日(水) 13時18分
以前、なんとなくスーちゃんのアップリケをが作りたくなり、4枚ほど作っておいてありました
これをどんな作品にしようかずっと悩んでいて、タペにしようかなぁ。。。とも思ったけど、たまには大きいものにチャレンジしたいと珍しくチャレンジ精神がめきめき出てきて、小旅行用にbagを作ることに決定〜
大きさは縦30cm横50cm、マチ15cmくらいになる予定ですマチをつけたバッグも、両開き用ファスナーをつけるのも、パイピングコードを挟んで縫うのも初チャレンジ
本も見て作っているけど、レシピがアバウトなので細かくは載ってないので不安〜
でも、もうTOPは作っちゃったので後には引けない頑張らねば・・・
ちゃんと完成できますようにーーっ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanahana1022
読者になる
Yapme!一覧
読者になる