マイカップラーメン

September 02 [Sun], 2007, 20:38
約1か月前…

池田市にあるインスタントラーメン記念館に行って、自分だけのカップラーメンを大喜びで作りました。

…作ったのに食べてない!

賞味期限1ヶ月!ということであわてて今日食べました。

中身は…
しお味
カニ
チーズ
ひよこちゃんなると
アスパラ
チキンカツ(!)
です。

さてさてお味は?

すこーし塩辛いけど、おいしい!!!チキンカツのスパイシーさをチーズがまろやかにしてくれてます。
うまいうまい〜とあっという間に完食いたしました。

このチョイス、よかったわ〜

あーこれ作ってる時とか楽しかったな〜明日から現実に戻らないと…がんばらなきゃね。

号泣

September 01 [Sat], 2007, 23:41
今日は1日!

ということで、映画を見に、大日に行ってきました。

見た映画は「LIFE〜天国で君に逢えたら」です。大好きな大沢たかお主演!ってことで前から見たかったんです。

事実に基づくお話で、主人公が亡くなってしまうことはもちろん知ってたわけですが、泣ける泣ける…過去最短記録?開始1分で泣きました。後半は…なんて表現したらいいんだろ…あまりに泣きすぎて震えてました(笑)。
でもこの映画、「涙そうそう」のようにただただ悲しいだけではなく、なんだか前向きになれるさわやかな映画でした。
見てよかった!もう一回見てもいいなと思える作品でした。

そのあとひろーい大日ショッピングセンターをうろうろ。座ると足が痛い母に、かわいいひよこちゃん正座イスを買ってきました。
「なんだかひよこ産んだみたいで、座るのに抵抗あるわあ〜」と言ってますが、なかなかの使い心地みたいです。

ありがとう♪

September 01 [Sat], 2007, 23:40
昨日でついに28歳になりました。
昨日はお友達にお祝いしてもらいました。左の写真はなんとプリンのストラップとプリンの鍵につける物!ストラップはスプーンまでついてます。
プリン好きな私にぴったりのうれしいプレゼントでした。
夕飯は梅田のNU茶屋町ですんばらしくおいしいオムライスを食べ、そのあとちょっと遊んで(笑)ケーキを食べました。
もうお祝いできないような年になってしまいましたが、いくつになってもお祝いしてもらうってうれしい事です☆

ありがとう

August 31 [Fri], 2007, 9:08
今度は職場の皆さんにお祝いしてもらいました。
上の写真でスヌーピーのは、一つずつメッセージカードになってるんです。
とってもマメで器用な方が、誰かのお誕生日にはいつも作ってくれるんです(^O^)/
ホントすごいなあと思います。とてもうれしいよ〜!ありがとう☆

お祝いしてもらいました♪

August 30 [Thu], 2007, 23:40
昨日、友人宅で少し早めのお誕生日会をしてもらいました。
びっくりしたのがこのケーキ!私がプリン好きだから、ケーキやさんに頼んでプリンの絵を描いてもらったそうです。すごくかわいいよね☆
ケーキを食べ、しゃぶしゃぶを食べ、マグカップにみんなで絵を描き…と楽しい楽しい一日でした。
どうもありがとね〜(^O^)/

信州の旅 4

August 26 [Sun], 2007, 19:28
大観峰まで行ったら、帰りの電車の時間もあるので下山しました。
途中で高山植物を見たり、おやきを食べたりして楽しかったです。

あっという間に信濃大町駅に着き、さわやかな信州にお別れを告げ、帰ってきました。
帰りの特急のスピードが遅く、4時間もあったので、友人と「リアル桃鉄」をしました。ゲームで中津川にいる時に、ホントに中津川駅に着き、よろこんで写真を撮りました。(よく見えないけど)

いい景色を見て、たくさんバカ話をし、よく笑った楽しい旅行でした。

今回の旅行で得た教訓!
1、早朝に起きて行動すべし

2、アルペンルートの駅にいる係員さんの話をよく聞くべし(すごくおもしろい)

信州の旅 3

August 26 [Sun], 2007, 19:15
黒部ダムの後は一気に大観峰へ行きました。途中、斜度60度はあるやろ〜ってくらい傾いているケーブルカーに乗ったり、間に支柱が一本もないロープウエイに乗ったりと、普段と全く違う乗り物も楽しめました。
大観峰からの景色は…言葉にできないぐらいすばらしい景色でした!

信州の旅 2

August 26 [Sun], 2007, 19:08
二日目は早朝5時に起き、朝風呂・朝食バイキングを満喫後、立山・黒部アルペンルートに向かいました。
念願の?トロリーバスに乗り、黒部ダムに到着。展望台から見た景色は最高で、寒くても(なんと12℃)ずっと見ていたかったです。

信州の旅 1

August 26 [Sun], 2007, 18:54
土日に信州に行ってきました。
行く車内からバカな話で盛り上がり、涙するほど笑って体力を消耗してしまいました。
一日目は信濃大町探索で、木崎湖に行きました。人生初(たぶん)のアヒルちゃんボートに乗り、木崎湖を満喫。風がさわやかで、いい景色でした。

そして早めに宿にチェックインし、夕方からのーんびり過ごしました。早めのチェックインもいいもんやね。

名古屋の旅

August 20 [Mon], 2007, 11:43
日帰りで名古屋に行ってきました。
青春18切符で行っても、午前中には到着しました。近いねえ☆

さっそく矢場とんでみそかつ&エビフライを食べました。揚げ物でボリューム満点なんだけど、最後まで美味しくいただけました。うまかったわ〜♪

そのあとは、トヨタの工場見学に行き、名古屋城に行き、ロボットミュージアムに行き…と名古屋を満喫しました。

そして晩ご飯にひつまぶしを…とお店に向かうと長蛇の列!なんと2時間待ちらしく、待ってたら帰れないのであきらめて帰りました。
ひつまぶしはやはり人気らしく、どのお店も並んでたよー。
次回来る時はリベンジするぞー!!!

2007年09月
アイコン画像Y'
» コブクロさん (2007年07月05日)
アイコン画像しげ
» キター(^O^)/ (2007年02月25日)
アイコン画像Y’
» ナゾナゾナゾ… (2007年02月25日)
» キター(^O^)/ (2007年02月18日)
» おめでとう? (2007年02月16日)
アイコン画像Y’
» レイトン教授 (2007年02月16日)
アイコン画像先生
» ドラマよりくらま (2007年01月04日)
アイコン画像Y’
» 続・小麦ちゃん (2006年08月06日)
アイコン画像しげ
» 通信手段 (2006年06月25日)
» おめでとう (2006年06月17日)