ペレジダンたけし

March 11 [Sun], 2012, 21:53
 
えーご無沙汰です
この日を狙ってました(正直更新するの面倒で気がついたら今日だった)
今日くらい真面目くさりますよ
 
 
3月11日です
言わずもがなですね
東北民にとっては去る3月11日が2011年の始まりであり、今日が2012年の始まりであるように思います
リアタイでこっちにずっと記事投稿し続けてましたね
今でも昨日のことのように鮮明に思い出せます
でも何食ったとかは思い出せない
テレビつければやれマグニチュードが世界有数だのやれ津波の映像だのやれ原発がやばいだのでげんなりしてやることもないので岩手にいるフォロワさんや仙台の幼なじみや福島の従兄弟の無事を祈りながら寝てました
思えばお笑い好き再燃したのは震災のせいかもしれない
しかしすぐに家族も全員集まれて電気ないから寒かったけど五体満足でよかったです
 
先日仙台に行きました
でかい歩道橋?とかがまだガッタガタで工事中のとこが少しありました
1年でなんとかなる規模のもんじゃないんだと思いました
今年はいわゆるマヤの年だけど、アメリカロシアフランスドイツ?韓国中国のトップが変わる年らしいですね
北朝鮮も変わったし日本も変わるな多分…
原発のこととかも含めて価値観や方向性が大幅に変わる年になるんだと思います
 
日本海中部地震の震源が秋田なんですけど、この地震に連動して5、6月あたりに2回くらい秋田震源の地震がありました
5強っていう本震(こっちは4でした)よりでかい地震だったけど、トータルで秋田県からは死者は出ず(1人出ましたが心筋梗塞?だったそうな)、仙台?に旅行中だった秋田県民40名も全員無傷で秋田に帰ってきました
つくづく恵まれております
疲れきった太平洋側に変わり、我々日本海側が頑張らねばいかんなあと思います
瓦礫処理とかまだ全然進んでないことも多いです
私もでかいこと言える立場じゃないんでアレだけども
とにかくも被災地のいち早い復興を願い
震災で犠牲になった方々のご冥福を祈り
遺族、被災者の方々へお悔やみとお見舞い申し上げます
 
 
 
 
 
 
 
 
さて近況報告です
 
全部落ちました
 
国立に至っては打席にすら立てませんでしたー/(^p^)\
そんなわけで仙台の予備校に通うことになり申した
地震ちょっと怖いけどクソ高い予備校なので一発でいけるように頑張ります
震災当時ラジオ聴きながらなんで何もできない私生きてるんだろうとか私らしくもない謎のメンヘラ全開なこと考えたりもしてたので
いざというとき何かアクション起こせる人間になるためにも医者になる
 
当時思ってたことにかえってみたりしながら締めたいと思います
あ、3月11日生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます
それから今日遊んだ人、これから行く人、去年の今日は大変だったけど今年は楽しかったね、日常だねって言えるよう楽しんでください
 
以上!!
 
 

スピーチとスカートは短い方がいい

December 18 [Sun], 2011, 2:20
 
 
おひさです(`・ω・´)ゞ
 
どうも、順調に学問が進んでないのに日にちばかり順調に過ぎてゆくこの無情の世界でまた一つ歳をとりました、茉莉花です
ツイッターでたくさんお祝い頂きました。嬉しいですね!!!!
この場を借りてお礼をば
このSNSは相当長続きするだろうと確信したのだった
 
 
 
 
ごりごりやってますが息抜きに漫才観たりコント観たり落語観たり狂言観たりしてます
受かったらルミネとか番組のオーディエンスとか国立能楽堂とかに行きまくりたい。切実に
あと神社巡りもしたい
親鸞だか空海だかが入滅800年?とかで親父が仏教について最近講釈たれるんだが私本当に仏教知らないね…浄土宗とか真言宗とかの違いがわからんかった
あと三味線…三味線もやりたひ…一昨年からずっとやりたくてたまらない…
長唄か津軽か迷ってますが太棹は固定
 
受かったらやりたいことたくさんあります
 
受かったらね
 
受かったら
 
 
さー明日も過去問解くよ
年明けるまで二次対策な!!

怠惰な態度が私の罪よ自業自得だわ

September 20 [Tue], 2011, 19:50
 
 
指差し確認積分オッケー
 
 
 
もう誰もいない教室で一人黙々と積分していたモルヴォウアです
テスト前切羽詰まるとブログ更新頻度が上がるっていう締め切り前の漫画家のようなあれ
 
 
やべえーわかんねーよー
残ってた他の人に聞いたりもしましたがね
ええ
やっぱり男子と女子は頭の作りが違うわ…男子のほうがちょっと脳の重さあるんだよね…?
 
 
もうやだ\(^O^)へ※左利き
基本的な事項補完してなさすぎて潔く数?Aの教科書から出直してくれ給えな始末wwwwww\(^O^)へwww
すまないクラスメイトwwwwww君の貴重な時間をwwwwww潔く死んでくるwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン食いに行って帰ります

廃人の階段ノーボリー

September 10 [Sat], 2011, 4:32
 
 
君はまだー現役生っさー
 
横顔自分絵だと誰だか分からんすね、ノボリです(嘘)
きいこクダリ好きそう
 
 
 
グフッポケモンBW買っちまいました
ライモンシティ止まりですというかライモンシティ以上進めたらストーリーが終了するまえに受験が終了というか夢の(笑)キャンパスライフ終了というかもう  ラ  イ  モ  ン  シ  テ  ィ  か  ら  出  た  く  な  い  というかサブマス会いたさに厨ポケもねえのに無謀にシングルトレインに挑む日々です
ていうかカミツレさんかわいいじゃねーか…チクショウ…
電光掲示板に「熱烈なバトル好きが熱烈な電車好きだったためバトルサブウェイができたといわれています」ってこれは…
 
手持ちがゴースト草で固まるのなんとかならんのでしょうか
ポケモンブランクありすぎて相性とか全部忘れたぜ…へへっ…
草は何となく分かるけどゴーストよくわかんない
チョロネコにちょうこうと名付けた馬鹿は私です罪深い私です
 
サファイア以来だから10年振りくらいなんだろうか…まあサファイアもそんな真面目にやってなかったんで実質初めて真面目にやろうと思ったわけですね…ラルトス溺愛してた記憶しかねぇ
 
 
 
アニポケは1、2、45、46だけ見ました/(^p^)\
アララギ博士がかっこよすぎる
ていうか私はアララギと名の付くものに盲目過ぎだね?
アニポケもほんとに初期の弟が観てるのをチラー見ィレベルだったのでロケット団の決め台詞変わってるとかサトシ目ェデケェとかムサシテンション低いとか色々ありましたがああ…ポケモンだ…っていう謎の感動
 
サブマス…声低いね?
いやいいけど!!そんなサブマスもいいけど!!クダリはもっと高いイメージあったからうん
ノボリ兄さんは正直びっくらこいた
今までの兄弟論からいったら確実にクダリ兄貴だろうと思ってたからな…片言じゃないしゲームのほうがクダリぶっ飛んでるっていうか廃人感があるっていうかロボですって言われても驚かない
あと46話のテンションが謎杉である二人とも
 
 
\謎を解き明かす!!/バアァァン
 
 
クソ吹いた
 
今週一時間SPだろうがなんだろうが秋田県ではアニポケやってません
仕方がないのでつべでみるよグフッグフッ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに定期考査2週間前
 
 
 
私信:きいこブログのパス変えた?(´・ω・`)
 
 

絵ログ(パス:我等歴同?)

August 13 [Sat], 2011, 2:00

字ログ(パス:我等歴同?)

August 11 [Thu], 2011, 23:40

遅ばせながら

July 09 [Sat], 2011, 3:20

ひさびさに

July 06 [Wed], 2011, 19:26
 
ちょっとした惨状
 
お久しぶりです茉莉花です…!!
6月に中間考査7月初めに学校祭と、受験前で最も忙しい時期で爆発したり爆発したり爆発させたりしながら頑張りました…
てことで更新出来なかってん
ちなみに写メは疲れた三年生が脱ぎ散らかした浴衣
疲れて茶室で寝ちゃってグランドフィナーレ出れなかった(´;ω;`)
大好きな三年部の先生方のライブミタカッタヨー…
 
土日二日間あって馬車馬のように働き振り替え休日の月火は泥のように眠りました。今日もまだちょっと眠いし
 
 
 
ともかくもこれで私の青春は終わりを告げたので潔く受験モードに戻らねば…!!ちなみにZ会2ヶ月分溜まってるよ\(^p^)/
そしと今週末は進研記述
 
 
がんばる
 
 

こちらの写真をよく見て欲しい

May 11 [Wed], 2011, 2:58
 
 
 
お分かりいただけただろうか
そう…上の写真は船漕ぎながら、下の写真は超冴えてるときに解いた、全く同じ問題なのだ…
 
どうでもいいが眠いです
ぐーてん☆あーべんと!!茉莉花です
今日は生物のテスト、明日は数学のテスト、明後日は化学のテスト…
そして来週英語のテストという罠…!!
生物は範囲少ないから助かったけども数学がよぉ…
 
 
今週末辺り…親に聖マリの指定校のこと相談してみようかと
指定校受けるなら聖マリが第一志望になるね〜
そもそも校内選抜で落ちる可能性すらあるwww
指定校落ちたら前期に秋田北里聖マリ東邦…あたりを受けてみまする
親父は秋田北里東邦帝京順天堂受けて北里東邦帝京に受かったらしい
金銭面は別に問題無いんだけど生活面がね…私裁縫以外の家事できないから寮か下宿かシェアだな…
とかいってまずは前期中間考査で高得点とるところからだね推薦は…
 
 
 

ココアうまし

May 09 [Mon], 2011, 16:49
 
仲良し3人でテイクアウトオンリーの喫茶店に行ってきたよ!!
最近のマイブームココアうめえ
 
昨日暖房つけっぱで寝落ちしたおかげで喉痛い\(^p^)/
 
机のレイアウト変わったからちょっとやる気が出ている…!!
鉛筆で勉強しようかな〜と思う
やった分目に見えるしちょうど父が北野天満宮で買ってきた合格祈願の鉛筆が大量にあるので
今日はとりあえず帰ったら明日提出のGW課題残りと生物数学の確テの勉強しなきゃー
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茉莉花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年12月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネトサ-渋と手ブロとニコニコ
    ・コスプレ-金と時間が足りん
    ・絵を描く-発展途上
読者になる
超←雑↓食↑
オタクにして腐った臭いがする
この頃流行の女の子だよ!
医学部目指して日々邁進

▼メインジャンル▼
Sound Horizon
ポケモンBW
APH
歴史創作
半ナマ

歴史、民俗学に食いつく
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きいこ
» うた恋い。2巻!! (2011年05月14日)
アイコン画像yuuui
» 明日模試だよウヒョヒョwww (2011年05月07日)
アイコン画像きいこ
» もふふふ (2011年03月12日)
アイコン画像奥村千尋
» ああぁぁあ (2011年03月11日)
アイコン画像奥村千尋
» 中国三大悪女 (2011年03月04日)
アイコン画像きいこ
» レイトンとん (2011年03月01日)
アイコン画像きいこ
» ダウランド (2011年02月22日)
アイコン画像きいこ
» stk李斯の華麗な趣味 (2011年02月22日)
アイコン画像奥村千尋
» 退魔 (2011年02月21日)