HAPPY NEW YEAR 

January 18 [Fri], 2008, 23:19
あけましておめでとうございます

さてさて、久々の更新となりました。私の性格上、気が向けばバンバン更新だし、気が向かないと全く・・・

突然ではありますが、2年強つづいたここのブログ、お引越しさせてもらうことにしました♪
使い勝手が悪く、いつかはとおもっていましたが、新年になったし、節目と考えて引越しする決心がつきました

もし、新しいブログ見てやるぞ!という方おられたらメールください!!

しょっぴんぐ♪ 

December 19 [Wed], 2007, 22:07
ボーナス、やっとこさで出ました

でも、すでにボーナス出る前に、カード払いでイロイロと買ってしまってました。最近は現金を握りしめて買うということが少なくなったかな。
今回はというと、前からこんなデザインのバッグ欲しかった!というのに出会い、2回通い詰めて、GETしました。
周りの人に『見てみて〜!』って見せると、『そんなん前、もってたじゃない??』って・・・確かに似てるけど、材質もデザインも違うんです!って感じです。
『フランチェスコビアジア』というので、最近立ち上げたブランドみたいです。ちなみにイタリアの。
とっても革が柔らかくて(傷が付くのが心配・・・)使いやすい。お気に入りです。

で、なんだかんだで、この1ヶ月近くでブーツやら服やら細々と10万近くの買い物してます
やばいやばい!買うときはガバッと買って、貯めて、ガバッと使う、そんな性格です。

少しは貯金に残して、今年の買い物は終了します。といっても今年はあと少しですが・・・

りふれっしゅ 

December 03 [Mon], 2007, 20:24
久々の更新となりました


仕事が忙しいってのはいいわけにはなりませんが、心の余裕がなくて手付かずになってましたよ

今日は久々に有給(会社には風邪といって休みました。普通に有給取れる雰囲気ではないので)をとってココロも体もリフレッシュしました。
といっても、自分の部屋の大掃除しました。最近は部屋に帰るのもイヤだったので、原因は散らかっているのか?と思い、半日かけて・・・おかげでスッキリ!
気分がふさぐのは、けっこう単純なことをきっかけにパッと晴れたりするんだなぁ♪って!

午後からは、車で1時間弱くらいかけて温泉にいってきました。平日の昼間はやっぱり少なくて、露天風呂は貸切!

最高でしたよ。

さぁ明日からはがんばるかぁ〜〜〜〜〜・・・・・

初茶会 

November 01 [Thu], 2007, 20:37
今年の4月から始めてる茶道!

ついにまだまだお手前はできませんが、公民館行事の茶会でお菓子出しの役目を申し渡され、デビューしました

最初は緊張したけど、挙動不審が一番目立つと思い、自信ないながらも堂々と装いました

母と祖母もお点前を見学に来ました。

座敷でのちょっとした仕草、動作など普段の生活でも知っていれば役に立つなぁ~と実感・・・

そういうのけっこう目立つし。茶道やっててよかった!とちょいちょい思うこともあります

たまに行くのがめんどくさくなるけどね(涙)



この着物は母が嫁入りするときに持ってきた無地の着物。ウン十年ぶりに袖が通ったそうです。
けっこうお気に入りになりました。しかも写真撮ったのはトイレの鏡にて(袱紗くらいとればよかった)

キンモクセイ 

October 17 [Wed], 2007, 22:06
すっかり秋の空になっちゃいましたね

街中はキンモクセイの香りに包まれ・・・この季節が一番好きかも





実家のキンモクセイです。

今年はそんなに香りがキツくないかも。

ホッと・・・ 

October 11 [Thu], 2007, 23:37
やっとで、目標にしてた試験が終わりました
試験を受けるまでにイロイロとありました・・・

試験前日の夜に右まぶたを蚊にやられ、お化けみたいな目になるし、
風邪をいただいて微熱のなか試験をうけるハメになりました
そして、こっちに帰ってから歯痛にさいなまれ、歯医者通い・・・
最近、ついてないみたい。

でも、唯一わたしを元気にしてくれるのは、実家のバラたち
ずっとクンクンして匂いをかいでおきたくなります。
これは育てた人しかわかんらない気持ちかも・・・


アプリコットネクター


秋バラの季節、キレイに咲いてくれてます

まぁ 

October 04 [Thu], 2007, 20:48
どうでもいい話を・・・

ほっぺを蚊に食われてしまいました



蚊に刺されやすい体質なのかいつもやられっぱなし。


さぁ、資格試験まで数日・・・現実逃避してブログアップしました。

これから一汗(勉強)かくとしますかぁ〜

中秋の名月 

September 27 [Thu], 2007, 23:12
一雨一雨降るごとにすっかりと秋らしい風が吹いてきました。
そして、先日は中秋の名月ってことで、ベランダから月を見てました。明るかったです

*********************************



*******************************

最近、貯金も少し貯まったところ&少しばかりのボーナスのせいで再び物欲根性が芽生えてきました

ねらってるモノは『TOD'S』のバッグ、、、欲を言えばTOD'Sのドライビングシューズも、、、欲しい。エナメルのかわいいんだもん。

かなり前から欲しいって思いながらなかなか手を出せない・・・

若い頃から少しづつでいいから、モノがいいものを集めようと、貯金をしては1年に一個くらいのペースで買ってます。去年はオロビアンコの出張用バッグ、一昨年はフェリージのハンドバッグ、2年前はホワイトハウスコックスのトートと、、、

って思い返してみると、バッグばっかり!バッグと靴は大人になってからは、ちゃんとしたのがいいと自分でおもっていますその人の素質がわかるトコでもあるし・・・

今年は、ちょっとだけ大人の女性を目指してTOD'Sにしちゃおうかな♪

それともTOD'Sはまだ私には早いのかな?でもやっぱりいい鞄を持ってると、味が出てきてより愛着がわいてきます。

はぁぁぁ物欲がつきなくてこまりんぼうです。


*********************************

ミスチル ライブ♪ 

September 23 [Sun], 2007, 23:14
3連休初日、友達3人と待ちに待ったミスチルのライブに行って来ました

早朝、松江を出発して午前中は広島ショッピング三昧・・・そしてライブ会場へ

広島にミスチルがくるのは10数年ぶり?みたいでものすごいにぎわいでした

結局、4万人くらい動員だったみたです。こんな人気グループのライブに行くのは初めてだったし、スタジアム(広島ビッグアーチ)も初体験

長くなりそうなので・・・つつぎは下へ

バンコク社内旅行 

September 19 [Wed], 2007, 22:01
社内旅行の『バンコクの旅』をレポします

とにかく、暑くて、暑くて・・・の一言でした。空港を降りるなり、なんだか変な匂い(きっと香草かなんかのにおい)
私はその匂いにやられっぱなしで、食事も現地の食事はあんまり合いませんでした・・・幸いに日本料理レストランなんかも多くて試しに食べてみたら、これがけっこうおいしいの!ご飯もタイ米じゃなくてモチモチしたお米だったし

でも、海外に行くたびに思うのは日本の良さです。四季があって、山、海に囲まれてて、ご飯もおいしく、『日本大好き〜』って今回の旅で実感しました。まだまだ海外は慣れません。文化の違いを受け入れる度量が自分にはないのだとも、痛感しました。
でもきっと、住めば都なんだぁ♪


下の写真はいろんな寺院(観光は寺院ばっか。名前すら覚えてない)の写真です。しかも下に流れている川は、中学校の教科書にも出てきたチャオプラヤ川・・・きちゃないCODはいくら?(ある意味職業病です・・・)






バンコクの旅で一番はしゃいだ瞬間!初の像乗り体験


まぁ社内旅行ということもあって、今まで見たこともない人と話できたし、仕事いがいでふれあう機会がないのでいい経験になりました。