最近映画ばっか。 

2005年08月12日(金) 21時07分
今日も“GOONIES”の主題歌『Goonies"R"GoodEnough/シンディ・ローパー』を聞きっぱなしの李華です

今日は映画を観てきました。『スターウォーズ』です。
このシリーズは昔から好きだったので今回も映画館へ行っちゃいました!!
好きなキャラはR2かな?(←これも昔から。)
『スターウォーズ』観てると、TDL行きたくなるんですよ・・・。
『スターツアーズ』の影響で。
あのアトラクションも好きだなぁ・・・。2番目に。(1番はホーンテッドマンション)
TDLなんて去年の11月以来行ってないよ(TDSも)
今年こそはハロウィンに行きたいなぁ・・・と。
・・・お金を貯めなきゃね。
無駄遣いしてる場合じゃないよ!!

さてさて、今から恒例の“GOONIES”観ます
KE君、待っててねぇ(←キモい。末期です。)

赤×青=マイケルカラー 

2005年08月09日(火) 22時24分
“GOONIES”大好きな李華です。(←最近こればっか;)
昨日“インディー・ジョーンズ”観ました。魔宮の伝説。
やっぱり“KE君”可愛いよvV
今も、かなりカッコイイけど♪
生涯ずっと彼を想い続けることでしょう・・・。(発言がキモいけど事実。そしてキモい事も事実。)

さてさて、話題を変更します。
最近よくバイト先(桃)で、私の爪が付け爪に間違われます。
お年寄りの方々が「その爪は貼り付けてあるんだよね?」「それは付け何とかってやつでしょ?」と言ってきます。
確かに、爪伸ばしてるし、3日に1回くらいは色変えてるから、そう思うかもしれないけど、わざわざ桃の箱詰に付け爪してかないよ・・・。
(両人差し指と左親指だけは、折れちゃってるから時々付けてるけど。)
それから昨日、桃を掴もうとしたら爪が桃にサクッと刺さってしまいました・・・。
でも、皆さん夢中で桃を詰めてたので(前に書いたようにジャスタウェイ状態)バレずに駄目桃コーナー(仮名)に置きました。ごめんなさい・・・。

そう。ロケ地はアストリア。 

2005年08月08日(月) 12時14分
いつもの事ながら“GOONIES”狂の李華です。

突然ですが宣言します!!
本格的に『アストリア資金(“GOONIES”のロケ地であるアストリアに行くための資金)』を貯める計画を実現します!!
なんか、実際に行ってみないと“GOONIES”ファンとして認められない気がして・・・。(多分、認める係とか存在しないし、勝手な妄想だけど。)
大まかに説明すると、アメリカのオレゴン州。
結構な経費が掛かるのは百も承知です。
それでも、やっぱり“GOONIES”のロケ地には行っておきたいから。
なので、根気強く頑張ります!!


“GOONIES”色って? 

2005年08月06日(土) 22時42分
今日は“GOONIES”公式HPに掲載されている、映画未公開シーンの台本みたいなのをプリントし終わったので、これから日本語訳作業に入ります。
全部でB5用紙が約40枚!!
それと、今から映画の全台詞(英語)が書かれたものをプリントして、台詞のホントの意味を調べようと思います。だって、まず字幕と日本語吹き替えの差が大きいし、英語の字幕の意味も日本語吹き替え、日本語字幕と違うっぽいから・・・。
こっちは、B5で90枚くらいになる予定です。
もう私生活が“GOONIES”色に染まってます♪(何色!?)(虹色かな?)

あ、そうだそうだ!!(何!?)
“GOOIES”の子役(のみ)の、主な出演作品を書いておきます。
主人公の“マイキー”ショーン・アスティン→ロード・オブ・ザ・リング
発明少年“データ”キー・ホイ・クアン→インディ-・ジョーンズ/魔宮の伝説
スペイン語少年“マウス”コリー・フェルドマン→グレムリン
・・・といった感じです。
でも、やっぱり個性を見るなら“GOONIES”に限るよ!!
今日も一回観たし、今から二度目を観ます。















あと、余談なんですが・・・。
最近「女王の教室」ってドラマに見入ってます。
そして・・・なぜか、観るたびに涙してしまいます。




“GOONIES”日和。 

2005年08月05日(金) 21時09分
今日は夕方お庭で、先日買ったパチンコで遊んでみました。もちろん普段用で。
気分はマイケルでした!!

それにしても、早くマイケルやりたい!!
準備は着々と進んでおります♪
小道具の爆弾作りの研究(?)したり、ヅラの検討したり・・・。
もう何か、楽しみすぎて仕方ないですvV
この際、FC版“GOONIES”の小道具も作っちゃおうかなぁ♪なんて。
寧ろ、映画“GOONIES”のコスしたい!!メンバーが揃えば・・・。

“発明少年”“スペイン語少年” 

2005年08月04日(木) 22時25分
今日も書く事は“GOONIES”メインな李華です。
書き忘れてましたが、昨日の日記の“GOONIES”のところに書いた“発明少年”は、サイトのリンクの同盟のページに貼ってある“KE君”ですvV
当時の彼は、すっごく可愛くって、恐らく私が初めて惚れたアジア系だと思います。
そしてそして、今はカナリ私好みなんですvV
とは言っても、もう彼は34歳なんですが・・・。(その前に会えないから!!)
でもでも、すっごくカッコイイ!!

さてさて次は“スペイン語少年”!!
初めは“KE君(発明少年)”一筋だったんですが、彼は突然私の眼中に入ってきました。
彼もまたカッコイイ!!(子供時代から)
ちなみに彼も34歳。
現在の2人を比べたら“発明少年”の方が好みだけど、当時の2人は比べられません!!
(李華さん、あなたが比べる権利は無いと思いますよ?)

とにかくお、もう絶対絶対観て欲しい作品です!!

猛暑です。 

2005年08月03日(水) 21時58分
今日また、町の「お琴の会」(仮称)から演奏会の誘いの電話が来たそうです。(自宅に)
日付は9/18日だそうで・・・。しかも場所は「安曇野」。
その日は地元イベの日です。
なので明日、断りの電話します。お琴の方に。
母に「一応『残念ですが・・・』って言っとけ」と言われました。
まぁ、9月は今のところ予定が3つだから、日付が被る覚悟はしてました。
・・・とは言っても、別に覚悟するほど演奏会に出たかった訳ではないです。
いろいろと、今は忙しいしね。
練習にも参加できる日は少ないと思うから。


さてさて、話題は“GOONIES”へ。
今日は未公開シーンを重視して観ました。
いつもの事ながら、出演してる子達が、すっごく可愛い!!特に若い男の子4人。当時10代前半だからなぁ・・・。(公開20周年の今は皆揃って30代。それでも当時の面影は、そのまま。)
特に気に入っているのは、発明少年とスペイン語少年。
まぁ、気になる方は観てください!!

パチンコ買ったよvV 

2005年08月02日(火) 23時44分
今日はバイト(桃)→買い物→バイト(スーパー)な忙しい一日でした。
しかも、方向がバラバラ。
桃は家から車で10分弱。買い物は家から車で1時間弱。スーパーは家から車で20分程。

買い物先では“マイケル”コスに使うパチンコ買って来ました♪
父の言うとおり、駄菓子屋に売ってました★デパート(スーパー?)の中の。
ずっと探してたんで、かなり嬉しい!!
別フロアーのゲーセンへ行っていた弟に見せたら「何で買っといてくれなかったの?」と言われました。
実は2個買ったのは内緒・・・。だって、あげたら絶対に被害に遭うもん。暴力的だから。


それと、今日は名刺作りました。
毎回、字体を変えてるので楽しいです!!
とりあえず10枚刷りました。
もしかしたら、デザインを変えて増やすかも。

今日も暑い一日でした。 

2005年08月01日(月) 22時12分
今日もバイト(桃)へ。
でも、だいぶ早く終わりました。桃の時期も終わりだからなぁ・・・。
夏季の大収入も、もうすぐ終わりかぁ;(給料まだだけど)
あとは約5ヵ月後の冬季大収入を待つばかり。←気が早い。

今更ですがメイデン衣装の布を買ってきました!!
でも、作らないかもしれません・・・。
絶対間に合わないし、時間が取れないから;
次の機会に作ります。
マンキン合わせの衣装が無いわけじゃないし、地元合わせの準備が全然出来てないから。
なので、コックリ版たまお参加に変更します。すみません。

グーニーズで始まる一日。 

2005年07月31日(日) 14時02分
今日も一日が“グーニーズ”で始まりました、李華です。
私も一員になりたい・・・。[“グーニーズ”誓いの言葉]だって言えるんだから仲間に入れて!!

“グーニーズ”まだ見てない方は必見です!!ホント面白いから!!
“GOONIES2”の公開は実現するのかなぁ・・・。
すっごく期待してるから絶対に実現させて欲しい!!勿論、同じメンバーで。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanagumi3girls
読者になる
Yapme!一覧
読者になる