賞を頂きました!!

July 04 [Sat], 2015, 22:02
我が家の書道系女子の快挙です


今年は何とイベントポスターに使われたり、
なんといっても「世界芸術文化振興協会名誉会長賞」という素晴らしい賞もゲットしました。

ゆえの久々の上京です

自分たちだけでは美術館の場所や表彰式の行われる会場になったホテルまでの
電車や地下鉄のルートも
ほとんどわからないのですが、東京の身内がスムーズに案内してくれました。

まず作品が展示されている六本木の大きな美術館に行って
受付やら写真撮影やらなんだかバタバタです。

本人の希望により顔出しNGとの事なので
一部加工してます(笑)


そして美術館から歩いてすぐのところにある
東京の名所のひとつ、東京ミッドタウンという所の中にある
超高級ホテル、「リッツカールトン東京」へ。

このホテルの宴会場が表彰式の会場でした。


いろんな肩書きをもった御偉い方々の
とても「ありがたぁ〜〜いご挨拶」がようやく終わると
表彰式の始まりです。



がしかし御偉い方の「ありがたいご挨拶」がいつ終わるのか、
下手すると明日の朝までかかりそうな勢いで
延々とお話がつきなかったようで
予定時間がものすごく延びてしまい(笑)
押し押しで一区切りしたところで
賞を頂いた前半の人達で集合写真、

そしてホテルの高級バイキング立食式の昼食です。

さすが一流ホテルの料理は素晴らしいものでしたね。
東京の身内も「こんな高級ホテルなんかは今回のような
事が無い限りまず一生くる事が無いだろうなぁ」と。

まぁ前回同様、本人は表彰式という事に理由に
東京で、しかも今回は
あの有名な観光スポット「お台場」でのショッピングが
何より嬉しかったようです。

来年も賞が取れたらまた観光も兼ねてゆっくり東京を
楽しみたいですね。

すっかり初夏です

May 02 [Sat], 2015, 17:19
今年の正月以来の更新になってしまいました

桑の実が少しづつ色づき始めるこの時期
母の日、そして父の日がやってきます。


日頃の感謝を込めて何かプレゼントを考えてみませんか?

花ごろもでは母の日にちなんだセールをやっています



この機会に感謝の気持ちを伝えてみませんか

謹賀新年

January 01 [Thu], 2015, 23:01
ポイントセール、今年も元旦からやってます。
店舗の営業時間の詳細は花ごろものホームページにて。

書道系女子、東京へ

December 01 [Mon], 2014, 12:05
我が家の書道系女子、全国大会で賞を頂きました。

本人的に顔出し絶対NGということなので一部加工してます


立派なトロフィーも戴きました。
展示されていた作品と。

受賞式に来るまで何の作品が選ばれていたか知らないという
マイペースさに大物の予感が....

東京板橋区にある創立90年を越える歴史ある「大東文化大学」が主催の大会で
受賞式の為に上京しましたが、本人は賞の受賞よりも
ショッピングが何よりの楽しみだったようで(笑)

東京にいる身内がツアーガイドをしてくれて
最近若者に人気の街「吉祥寺」というところで
クレープを食べたりお買い物を楽しんで来ました。


同じ線路にJRと地下鉄線が走っていたり、
テレビで見る通りに新宿駅の人の多さに驚いたり、
迷路のような池袋駅の構内を歩いたり、
吉井町の祇園祭の時の数百倍はいるかも知れない人の数にかなり疲れましたが、
今度はゆっくり遊びで上京できたらいいな〜なんて思っています。

リフレッシュ!

September 20 [Sat], 2014, 16:58
花ごろもショップのホームページをリニューアルしました。

それに先駆けてお店のロゴマークを作っていたりとちょこちょこと
部分的にリフレッシュを図っていましたが、
今回ちょこっとお洒落な感じになりました




こちらは購入して頂いた方に購入履歴の際につくロゴです。


細長い方は閲覧して頂いた際につく閲覧履歴のロゴです


これからも「花ごろも」ご愛顧の程宜しくお願いします。

体育祭にて

September 11 [Thu], 2014, 7:34
我が家の書道系女子、今回は学校の体育祭で美術班とのコラボで書を披露しました。


各学年毎に大きな絵画ボードを作るのが、この学校の名物となっているようで
1年生はこの蛇と「キアイ」(と読む当て字だそうですが)を製作。

文字は本人が大きな下書きを書いて、美術班がイラストを加えて
色を塗って仕上げたそうです。
しかし、1つのボードの大きさは半端ないかんじです。
下に座っている生徒たちと比較してもこの大きさです。

上級生たちも素晴らしい作品を作っていました。

青い色がきれいでした。「ラッセン」の絵を彷彿させる感じです。


活のいい鯛が跳ねてます。
舟盛りの刺身で頂いたら美味しそうなくらいの絵ですね(笑)。

2年生、3年生の絵はクジラや鯛....なんか「海」がテーマになっているのかな。

対して1年生は「蛇」、たしかに花ごろもショップのある吉井町は
田んぼのあちこちにこんな蛇がいっぱい居ますけどね(笑)


毎年この巨大なボードを目当てに来る人もいるくらい
ここの体育祭の名物の1つになっているそうです。



我が家の書道系女子の快挙

July 01 [Tue], 2014, 7:07
前回の記事からすでに三ヶ月以上過ぎてました
久しぶりの更新です。
もう今年の半分が終わってしまいましたね〜

そんな中....

そう、我が家の「書道系女子-M」が賞を頂きました
「高校生国際美術展」の奨励賞です。


そしてそれが東京にある有名な大きな美術館で展示されることになりました



東京でも有名な「国立新美術館」という所で展示されているのですが
花ごろものある吉井町から
ちょっと車で行ってくる...という訳には行かない所です(笑)

残念ながら直接見に行く事が出来なかったのですが、
展示されている様子を
撮って来てもらいました。


3月も半ば

March 11 [Tue], 2014, 9:22
3月とはいえ日本全体がまだまだ寒い冬から抜け出せないようですね。


卒業式やら入学式の準備はお済みですか?

花ごろもではそんなシーズンにぴったりの小物アイテムを用意しておりますので
一度のぞいてくださいね。


詳しくは上のバナーをクリック
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:花ごろも
読者になる
営業時間: 9:00〜18:00
定休日: 日曜・祝祭日
受注確認メールの送信お問い合わせ等のご返答、
商品発送等は翌営業日以降に対応させて頂きます。
カテゴリアーカイブ
P R
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hanagoromo/index1_0.rdf
最新コメント
しまぴー
» 芸術の秋の一コマ (2013年10月09日)
みいこ
» ある…出来事 (2013年09月23日)
しまぴー
» ある…出来事 (2013年09月23日)