節約生活、再開。 

December 20 [Tue], 2005, 16:26
やーばい。貯金がなくなりつつある。
もうすぐクリスマスなのに。年末なのに。
お金がないと、なんもできないし
先が見えないもんだね。

テスト終わったらバイトしなくっちゃ。
前のバイト先に一応連絡しておこうかな?

あそこの仕事の早く振り込んで欲しいなー年内っていってたから
つぎ行ったときに振り込んでくれるんだろうか。
お金はどんどんなくなるもんだなー

とりあえず、今危機感を持ったので
節約生活に入ろうと思う。
ごはん自炊にもどそ・・・っと。。
最近外食しすぎた。
でも、アップルポットはうまいんだよなー
いやいや!だめだ。自炊しよう。

とりあえず、今月使う食費は1万円以内かな。
クリスマスとかも含めて。
したら、もう自炊しかない!!

あーあと交通費、これけっこうかかっちゃってるんじゃないか。
定期くずそう。ムダだし。


お金がないって悲しいものです。。
遅ればせながらお小遣い帳を再開します。
ほんと遅い。。

ブログって。 

December 20 [Tue], 2005, 14:05
ブログって聞いてはいたけどあんまり興味なかった。
でも、書いてみると楽しいもんだなー

今まで、ノートに書いていたけど
どっちがいいんだろうなー
紙に書く、ていう行為はなんだか
感情を吐露するような行為のような気がする。
そのあと、見返したりしない。
でも、ブログだとつい見返す。

どこでも見れるし。
今はブログの方を書いてみようかな。

あー古畑はじまっちゃった!
やばい、今日の用事済まさなきゃ・・・

さっきの空の色 

December 20 [Tue], 2005, 13:47


まぶしすぎて、空に銀色の線。
日常の風景さえも切り取れば非日常なものになるのかもしれない。

水色の晴れた日 

December 20 [Tue], 2005, 13:07
空が水色。
窓からみると雲ひとつなくって、まるで嘘みたいな空色。

今日は何しようかな。

洗濯して、掃除して、外にでも出てみようかな。
あ、そうだお守り買わなきゃいけないんだったー
商売繁盛の有名なお守り。

じゃ、教科書買いついでに出かけてみようかな。

あと、今日は考えなきゃ、昨日の続きを。
先のことであまり焦らない。
一つ一つ考えていこう。

12月20日開始 

December 20 [Tue], 2005, 3:22
はじめまして。
今日から花柄日記を書き始めます。

これは私が思ったこと、好きなこと、気づいたこと・・・など
ほんとに日記を書くようにつらつら〜と書いていくブログです。
何かの縁で見てくれた方の
何かのきっかけになればいいかなとこっそり思います。

さっそく。
今日出会った言葉。
「人の消費時間を豊かにする」
消費、ってマイナスイメージな言葉だけど
この瞬間にも消えていく時間を
楽しくするって、すごくいいなと思う。

誰かの時間をそんな風に
楽しくする。
それは自分の時間を楽しむよりも
私にとって、とても価値を感じる。
やっぱりそんな仕事をして生きていきたいなと
この言葉を見つけて思った。



2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanagaranikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる