切に思うのは

August 31 [Wed], 2016, 2:59
わたしにとって無償の、愛をくれるのは
おかあさんだけってこと。
なのに、おかあさんのために生きれていないこの親不孝さ。
?
さいきんめっきり心身ともに病んでいるから。
SNSやめたいキャンペーン中←
でもお話する相手もいないから
噴き出しそうなものをどこかに出したくてまたここにきた。
若いうちに文字通り伴侶を得た人はなんと幸せだろう
それが全てではなく
それが全てうまくいくわけではないと
重々承知であっても
その伴侶と心を通わせ
子をなすことができて
それを慈しみ、育んで、繋いでいくこと
たわいのない営みがいかに尊く愛おしいか。
気づくまでに時間がかかりすぎて
もう手遅れなのかもしれない。


わたしは人を信じることも愛することももうできないのかもしれない
その反対もそうで。
存在意義とはなにか。
ならばがむしゃらに頑張ればよいではないかと思っても動けなくて
ただ、時間とお金と労力を消費していくだけ。


おかあさんはわたしを産んだ責任があるから。
死ぬまで面倒みるって、いった。
それに甘えてばかり。
おかあさんのために幸せにならなきゃいけないし、
幸せをあげなきゃいけない。
行動することはあきらめているのに、思考はあきらめがつかない。
なんというちぐはぐ。
いっそ全て捨ててしまえればいいのに。
臆病なのか。
この先1人で生きていく覚悟をしなければならない。
そのためにどうすべきなのか。
もっとちゃんと考えなければ。


付け焼き刃な善人はやめなければならない。
もっともっと感謝をしなければならない。
そう思えども思えども

7月!!

July 02 [Sat], 2016, 10:45
目標は、無駄遣いをなくし、借金をなくし、貯金して、減量すること。。

なんでも

June 27 [Mon], 2016, 1:25
言葉にすればいいってもんじゃない。
わたしは気にしいなくせに、
不安症なくせに、
他人を信じられないくせに、
後からちゃんと自分の意見の本意を説明する手間を嫌がるくせに、
後先考えずに発言するから自滅傾向なんだけど。
自分の意見を曲げない人や
意見の強すぎる人と分かり合うために
戦うなんて一番の無駄だと思っている節があるので
最近どんどん友達がいなくなります。
というか、ほんとだめだなとおもうんだけど。。
深い付き合いできないのかも。。。
こんなんで結婚?むりじゃ??
忍耐の連続と聞くよ?
わたしにできるのか??
でも、したいんだと思う理由は??
もっと考えなくては。。
みんな容易くしているわけないよね。。
あああ。
なやましい。

心の隙間埋め

June 27 [Mon], 2016, 1:21
マイブームが
婚活とか自分磨きにならないかな?
と思うんだけどなかなかのめり込むきっかけがない。。
マステにはまったときのように
スルスルどぷん!!
とは、いかないようだ。。


ああ、結婚したいよ、、、
みつかるだろうか、、、
わたしを愛してくれるひと、、、


重い空気になるなあ。苦笑。

いろいろと

June 20 [Mon], 2016, 22:23
恋愛スキル記事読んで、ちーんってなってる。
明日からはしばらくはお仕事集中しなきゃいけないし、
社内視線ストーカーもいい加減にしよう。。。
きもすぎるよね。。反省
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:花包
読者になる
ようこそ。 こちらをご覧いただいたのも何かの御縁でしょう。 もしなんか気にかかることなどあったり、気が向いたらコメント残してくださいね。 今ちょっと不穏なコメントが続いてるので承認性とか感じ悪いことになってましてすみません(-_-;)
月別アーカイブ