前々彼。 

2004年07月05日(月) 15時37分
前々彼の話。。。

大好きだったけれど、浮気を数度されてついた心の傷は
嫉妬心とともに日増しに大きく広がっていった。
彼は実家住まいだったから、私の家で半同棲していた
ようなものだった。
本当は私の家より渋谷にある彼の実家のほうが会社に近くて
便利だったのに、毎日毎日、家に帰ってきた。

はじめはとっても幸せで、とっても楽しかったのだけれど、
一年ちかく付き合ったころに、
「あれ?浮気してるかな??」
と気づくことがあった。
それからちょっと注意して過ごしてみたら
あるわあるわで・・・(笑)

ある日、意を決して夜中に着信があったり
メールがきてることが怪しく思えて、彼が
シャワーを浴びている間に彼の携帯をチェックしてみた。
そしたら、ビンゴだった。

一通りチェックして、これはと思うコメントや日付を
頭の中にインプットして、自分の携帯メールの送受信を
確認してみた。。。ああ(泣)

手が震えることを初めて知った。

自分の中のどの感情がソレを引き起こしているのか
わからないけれど、手の震えはとまらなかった。


彼といてもうまく笑えない自分。
彼が笑ってくれると、
傍にいてくれると安心するのに、
彼が実家に泊まるといった日や
飲み会だといって深夜に帰ってくる日の夜は
心の中で起こる葛藤と戦ってすごく疲れてしまった。

「何をしていても、結局帰ってくるのはここじゃない。」
「一番多くの時間を共有しているのは私じゃない。」
「一緒に過ごしているじゃない。」

と思うたびに、

「じゃあなぜ?」
「こんな思いをするくらいなら、やめてしまおう。」
「分かれるときはつらいだろうけど、こんな気持ちが続くくらいなら。」

「・・・でも、やっぱり好きだ。」

この繰り返しがつらくて、別れた。

醜い気持ち。 

2004年06月30日(水) 13時18分
『せつない片思い。』

というものを経験したことがない。
いやみでも何でもない。
ものすごくモテていた訳でも、モテるわけでもなく、
ただ、
自分が傷つくのが怖かった結果今に至ってるだけである。

そりゃ、幼稚園の頃の淡い恋心とかはあったけれど
少女漫画に描かれているような学生恋愛をしたことがない。

いつも(今まで)、
「自分から猛アタックしてゲットしました!」
みたいな恋じゃなく、
知り合って、相手から好意があるのを感じ、
まぁ・・・
と思い、食事したりして、一緒に過ごす中で
「ああ、この人のこと好きかもなぁ〜。」
と思って付き合うパターンの繰り返しだ。

はっきり言ってしまえば、自分に好意を寄せてくれる相手の
中からでしか選んでないのだ。
保障があるがうえの恋愛。
言ってしまえばそりゃ寂しいものだ。

でも、付き合うと大概大好きになることは確かで、
私一人を見てくれないといやなタイプであるから
余計に性質が悪いと思うけど。。。

なんの心配もしなくて済んだ頃の恋愛が懐かしい。

「この人は私のことだけを見ている!」

と、確信して信じて過ごしていたあの頃は
とっても幸せだったし、自分自身も充実していたから。

今の彼の前の前の彼、顔が福山に似ていて、
とってもモテる?人だったから浮気を何度もされた。
私の友達関係を断ち切ってしまうくらい束縛をするくせに、
自分はチョロチョロと動いていた。
はじめは何も疑いもしなかく平穏に付き合っていたのだけれど、
あるとき浮気に気づいた。

それからの私はチェック魔、心配魔、嫉妬魔になってしまったのだ。

それら醜い心の悪魔は、今、薄らいではきているものの
前の彼にも今の彼にも引き継がれてしまっている

ほんと醜い気持ちだ。。。

彼の携帯(つづき) 

2004年06月29日(火) 16時44分
でも、その気になった1人の子のメールから受ける印象は
明らかにネトネト系?というか、ベタベタ系な子(←人というより子?)
なのでひっかかったのだ。
自分のことを「○○(自分の名前)はね〜・・・」と呼び、
気がある?甘えるそぶりブリブリに見せている文面というか。。。
ちょっと一度でも手をだしてしまったら後が怖いタイプというか??

私ならばそんな子は怖いので確実に適当にあしらうけど
「男はそんな甘えられ方に弱いんだろうな。うまいな。」と思う反面、
ひっかかったらアホというか、私とのことに何か不満があるのだろうと
思い、現在泳がせている最中。

やましいことがないのであれば、ウソついて飲みにいくなよ!
と思う。会社の送別会とか、苦しいっちゅーねん!

最近、投げやり気味なので、ちょっと味見・・・程度ならヤメロ!
いくならいけ!と思ってしまう私がいます。

彼がいなくなったら寂しいのだろうけれど、私自身が安心して
付き合っていける人でないともういらない。
そんな疲れる恋愛はもうコリゴリなのだよ。

彼の携帯。 

2004年06月29日(火) 15時53分
彼の携帯を見たよ。

胸騒ぎがしたのは3人いるけど、気になった人は1人。(女の人)
なんか、ニオウ人というか。。。

私もそんな人がいたから分かるというか、感じる。
彼と付き合ってからは肉体関係は持たなくなったけど、
メールはたまに送りあったりご飯食べたりする人というか。。。

特定の誰かと付き合っていないときは
飲みにいったり、映画見たり、時にはsexしたりする
男友達?相手がいます。(見つけます?)

相手に彼女がいるのかもしれないし、いないかもしれない。
いたとしても、「彼女から奪い取ろう」とする気持ちが
わかないし本気ではないから、もしその相手が会わない、
会えないといってきても、あえて気にすることなく傷つくこともなく
別の相手を見つけるだけ。

私も彼氏ができたとしても相手にはっきり言うわけでなく
自然に連絡もとらなくなっていく。
向こうは取り乱しもせずに問いただしもせずに静かに離れていく。
もし仮りにフリーになったとしたら連絡をしたり、連絡がはいったり。

そんな関係を築ける人を自然と自分の中の直感で選んできてた。

ちょっとでもどちらかのバランスが崩れるとその関係は壊れて
しまうのだけれど、それがわかっているから“本気の好き”モードには
入らない人を選ぶというか、ブレーキをかけるのだけれど。。。

彼の携帯のメールから読み取れるものは、
私と付き合う前にそんな関係だったような感じの人たち。
1〜2ヶ月単位でメールやり取りしたのもチェック済み。
彼女らからメールがきても彼は数回に一度しか返してなかった
みたいだけど、本当のところは分からないね。

〜つづく
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サナ
» 醜い気持ち。 (2004年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hanaemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる